« 夏物カタログ | トップページ | Le Blanc Pure »

2006.04.05

懐かしのポプコンソング

スピッツの新ベストアルバムがiTMSに登録されたというDMが届いたので、久しぶりにiTMSを覗いたら、またまた私の心をくすぐる新曲が目白押し。
結局スピッツを買わずに、買ったのは「花ぬすびと」明日香と「愛はかげろう」雅夢。
往年のポプコン優勝曲ですね。

「花ぬすびと」なんて何年ぶりに聴いたんだろう…。
中学生の頃のエアチェック(死語)したカセットテープに入っていましたが、そんなものはとうの昔に行方不明状態。この曲は他のポプコン優勝曲と違って大してヒットしなかったから「懐かしの曲」なんていう企画でも流れることもなく、ホント久しぶりに聴きました。

iTMSが日本で開始される前、私が望んでいたのはこういう今ではCDショップでは入手しにくい(入手できない?)曲のダウンロードだったので、徐々にそういう隠れた名曲が発掘されてくれるのは嬉しい限りです(^^)。

あー、早くソニー系列のレコード会社がiTMSに参加してくれると嬉しいのですが…。

●本日の洋服●
白・すずらんモチーフ付き半袖ニット(IB'02)、白・すずらんモチーフ付きオーバーBL風カーディガン(IB'02)、黒・チューリップブーケpt・AラインSK(IB'98)、生成りスプリングコート

« 夏物カタログ | トップページ | Le Blanc Pure »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/9445549

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのポプコンソング:

« 夏物カタログ | トップページ | Le Blanc Pure »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ