« ヴィンちゃんとツーショット | トップページ | 怨念アイテム入手 »

2006.04.19

特招会

プランタン銀座の恒例・特招会へ行ってきました。
最近の特招会はすっかりお取り置き商品の引き取り状態なので、あれこれ試着…というのがないので、ちょっと報告としては味気ないのですが、とりあえず引き取り商品のご紹介。

レースカットソー(黒)このレースのカットソーは前回のフェアで引き取ったカーディガンのインナーです。
このレースのアンサンブルシリーズは何と言ってもこのインナーが可愛いっ!
最近のレースのカットソーなどはキャミソールが別になっているタイプが殆どですが、これはキャミソールが裏打ちしてあって、インとアウトがずれるのが嫌〜っ、という人にはとってもお薦め。
しかもすごく細く見えるシルエットなんです。
袖もフレンチスリーブなので、一枚でさらっと着られます。
ようやくアンサンブルで揃ったので、これからガンガン着たいなー、と思ってます♪

もうひとつ引き取ったのがこれ↓。
サテンリボンチェーンベルト(黒)
懲りずにチェーンベルトです。
サテンリボンを通したチェーンをサテンリボンで結んで留めるタイプのベルトに、カメリアとリボンのモチーフが付いたアクセサリーチェーンを付けるタイプ。
アクセサリーチェーンは自由に外せるので、単体でネックレスとしても使用可能。
白のサテンリボンタイプがあればそれが欲しかったのですが、黒しかない、と言われたのでこれを買いました。
チェーン部分が銀のタイプと金のタイプがあったかもしれません。
店頭ではサテンリボンの結び目にコサージュを付けていたりして、なかなかバリエーション豊かに使えそうなベルトだったので買ってみました。
結ぶタイプのベルトって持っていませんし☆

あと、今日は引き取らなかったのですが(客注状態で本品が届いてない)、やっぱりレース付きデニムジャケットを買ってしまいました(^^;)。
インディゴと黒を迷った末、黒にしました。
理由は簡単、インディゴは冬のセールで秋物を買っているから。

この前のフェアの時、別の色で同サイズのものを試着させてもらい、春物のカーディガンならばインに着られる、ということが判ったので、それなら結構活用できるかなと思った次第。
Boutiqueの細身シルエットの誘惑に勝てなかったというのもありますが(^^;)。
入荷次第すぐにお直し(袖を2センチくらい詰め)に出してもらい、手元に届くのはGW空けかなー(^^;)。
ちょっと活用期間が短いかもしれませんが、今年の春は割と涼しいですし、梅雨寒があるかもしれないし、とポジティブシンキングっ!

インゲのショップを出た後は、ちょっとだけカネコイサオを覗きましたが、これだけインゲで買い物をするとKIでは食指がまったく動きませんでした。
靴売り場で少し物色したのですが、なんせ混雑がひどくて、最近地元の靴売り場でしか買っていない私としてはメゲて早々に退散いたしました。

●本日の洋服●
ベージュノースリーブカットソー(IB'04)、白・チェックブーケptフレアSK(IB'97)、茶ストレッチデニム七分袖シャツ(IB'04)、生成りスプリングコート

« ヴィンちゃんとツーショット | トップページ | 怨念アイテム入手 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、こんばんは!
このレースのカットソーは、お手頃お値段の、

>サンプルで実物を見た中では、前身ごろにレースを重ね段々になったデザインのカットソーが可愛かったです。

この書き込みのお洋服ですか?細身なんでしょうか?気になりますねぇ、でも細身だと無理っぽいかな~^^;

ごめんなさい。よく読んだら、解りました。
二月頃のお洋服なんですね。でも、素敵だと思います^^

Karlさん、こんばんは。

以前書いた「前身ごろにレースを重ね段々」なカットソーは、来月のギンガムシリーズと同時期だと思いますよ。
カタログでは一緒にコーディネートされていましたから。

今回のこのカットソーはKarlさんはご覧になっていないんですか?
かなりの人気商品だったようですが、商品数は多いみたいなので、ほとんどのショップに入荷しているんじゃないかと思います。お店によっては店頭から下げちゃっているかもしれませんが…。

RICCOさん、こんばんは。

チェーンベルト、すごく素敵ですね。私も購入を考えているので、お値段とサイズのお直しは可能か教えて下さい。よろしくお願いします。

カメリアさん、こんばんは。

チェーンベルトのお値段は1万7千円です。ちょっとお高めのようにも思いますが、バラバラに使えることを考えると「ま、良いか」と思ったりして…(^^;)。

お直しは多分可能だと思いますよ。
チェーンに通してあるサテンリボンと通してないサテンリボンは太さが違いますが、ちょうどチェーンの端の部分でつなぎ目が見えないように結んであるので、リボンの長さの調節は可能だと思われますし、チェーンも短くするのなんて簡単ですからね。
カメリアさんは確かすごく細身でいらっしゃるんですよね?
アクセサリーパーツでもウエストに巻けたりして…(^^;)。

あ、参考までにサテンリボンのチェーンの長さは約78cm、アクセサリーパーツは約62cmです。

RICCOさん、情報ありがとうございます。
カットソー、カタログ掲載されているのですか?
どれか、教えてくださいませんか?
先日ショップに行った際にはバタバタして見れなかった・・・と言うか、
忘れていました^^;
うーん、ギンガムと同じ時期ですか・・・
レースのアンサンブルと同じ時期なのかしら。
明日担当さんに聞いてみようかな。
でも、ココだけの話、担当さんはカットソーよりは、
レースのアンサンブルをお勧めみたいで^^;
カットソーは、着る機会が多いので欲しいのですが~
どれにするか、嬉しい悩み?です

度々すみません、
もしかして、RICCOさんが気になっていると言われていた
(どこで言われていたか忘れちゃいましたけど)
P22の右のページ、
モカ茶のレースが段々になっているインナー?ですか?
スゴク可愛いですね。やっぱ、気になります。

Karlさん、こんばんはぁ。
段々のカットソーは夏カタログの巻末コーディネートページの一番左側、茶色のギンガムチェックのスカートと合わせている茶色のインナーです。

ウチの担当さんは珍しくレース3点シリーズを強く押してないんですよ。どちらかというとこのお手頃カットソーと来月のカットソーアンサンブルを薦めています。不思議。

インゲのカットソーは安っぽくないですし、シルエットがきれいなので私は大好きです。
レースのアンサンブルと同じ時期だと思うので、両方試着してみるのが良いかも♪ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/9669411

この記事へのトラックバック一覧です: 特招会:

« ヴィンちゃんとツーショット | トップページ | 怨念アイテム入手 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ