« iTMSで吉田拓郎が買える! | トップページ | デニムジャケット »

2006.04.30

機種変更

SO506iC(白)突然ですが、携帯電話を機種変更しました。
SH252iからSO506iCへの変更です。
全然機種変更するつもりはなかったのですが、ヨドバシカメラに行ったらなーんとSO506iCの機種変更料金が1円だったので、思わず変えてしまいました(^^;)。

SH252iに不満はなかったですし、不具合もなかったので、次に携帯の機種を替える時はDoCoMoがどうしてもMovaからFomaに変えてくれ、と懇願する時かなーと思っていたのです。
もうMovaの新機種は出そうもなかったですしね。
ところが変更料金が1円ならば話は別。
お財布ケータイになるし、カメラの画素数もメガピクセルになるし、ソニーの機種は過去に2台使ったことがあるので操作性に違和感はないし、1円ならば良いかな、と…。

SO506iC(白)ちなみに何故いまだにMovaなのか?
答えは簡単。Fomaは電波の入りの悪いところがまだまだ多いから。
何と言ってもウチの職場の建物内は殆ど圏外に近い状態。
音質が良い分、建物の中はどうしても電波が入りづらくなるそうですが、仕事中ずーっと圏外の状態では緊急の連絡時(滅多にないと思いますが)に非常に困る訳です。
と言うことでいまだにMovaに固執しています。

機種を変更して、これからは携帯のカメラで撮った写真のアップも増えるかもしれません♪
何と言ってもメガピクセルで、メモリーカード付き! 写真のデータが今までより簡単にMacへ受け渡しできます。
モブログも最近全然使っていないし、外出先からのちょこちょこした写真をアップしてみるのも新鮮かな?

●本日の洋服●
ベージュ・レース使い半袖カットソー(IB'03)、茶・ジョッパーズパンツ(ユニクロ)、Gジャン(リーバイス)

« iTMSで吉田拓郎が買える! | トップページ | デニムジャケット »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

Riccoちゃん。こんばんは!
うちの職場は逆にMovaが入りにくく、
常にセンター問い合わせしないといけなかったのですが、
Fomaに変えてから問題なく入る様になりました。
しかし、新神戸の様な都心で入らないのも問題です(^_^;)。
Fomaに変えて一番のメリットは、送受信出来る
メールの文字数が増えたことです。
250文字って舐めてますよね。

アトムズさん、こんばんは。
movaよりもFOMAが入りやすいところもあるんですね!
FOMAのメリットは確かにメールの文字数制限が緩和されることなのですが、携帯であまり長いメールを打たないので、私は特に250文字でも不便を感じなかったりします(^^;)。
それよりも通信速度の速さが魅力ですね。

ま、でもまだまだmovaを使い続けますよー(^^)v。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/9835899

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« iTMSで吉田拓郎が買える! | トップページ | デニムジャケット »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ