« 夏物内見会 | トップページ | ココログ »

2006.03.25

インゲボルグのコミュ発足

ちょっと前なのですが、mixiにインゲボルグのコミュニティが発足しました。
mixi会員の方は是非参加してみてくださいね〜。

私は3月20日から参加させていただいているのですが、参加メンバーはまだ少ないながら、熱いインゲファンのみなさまばかりで、トピックスが非常に賑わっています。
すっごく楽しいっ!

mixiの方で紹介している写真もありますので、その内テーマを絞ってそれらの写真をブログにアップして行きたいと思ってます。

« 夏物内見会 | トップページ | ココログ »

ウェブ・ネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!いつもRICCOさんのお話を聞かせていただいているのですが、最近、INGEBORG FOR YOUも書き込みが少なくて淋しいんです。宜しかったら、インゲボルグのコミュニティに参加したいのですが…会員ではないので紹介していただければと思います。難しいようでしたら、その旨お知らせ下さい。

紹介ありがとうございます!
とっても嬉しいっす!

どんどん インゲ人口を増やしてコミュ内でイベントなんかもやりたいですね!

どんどん 宣伝してくださいっ

今日もアップしてまっせ~~

お返事ありがとうございます。パソコンに詳しくないのですが、何度もすみません、新規登録しなくては見れないのでしょうか?新規登録するには紹介メールが必要だと書いてありますが・・・。

>Karlさん
mixiですが、申し訳ないのですがお会いしたことのない人は紹介しないことにしているので、お知り合いでmixi会員の方を見つけてください。ホントにごめんなさい。

>妃さん
折角作ってくださったコミュですからね、このブログで宣伝してまだ知らないmixi会員がコミュに参加してくれるよう、力を貸しますよ〜。

RICCOさん、お手数をおかけしました^^; ありがとうございました。

私の周りでは、まだまだPC普及率が低く、使っていても(私も含めてですが)万年ビギナーばかりです "r(^^;)。
予想通り、mixiを知っている人すら、いませんでした。

検索などしてみると、“健全で安心…”でも、“mixi八分”って言葉もあるとか…、ちょっと閉鎖的なイメージを持ちました。
もちろん、今時には必要なシステムなんだと思います。

ただ・・・
インゲボルグの話題って、もっとオープンなスペースで語り合うって出来ない事なんでしょうか・・・

寂しいです・・・

ミュゲさん、こんにちは。

mixiはかなりの会員数を誇っていますが、独特の入会方法を取っているので、確かに昔のパソコン通信への入会に比べると、閉鎖的かもしれませんね。

インゲの話題のオープンスペースっていうと、私がよく参加しているINGEBORG FOR YOUか、Yahoo!掲示板がありますね。Y!の方は私はROMのみですが…。

ワタシ的にはこのブログがオープンスペースになってくれることを願っているんですけどね♪

インゲボルグコミュの管理人 妃です。
本当は、今日お邪魔したのは ”アクセ画像をドンドンアップ”のお願いにお邪魔したのですが。

先日より mixi参加について書き込みを拝見させていただいておりました。

妃が インゲボルグコミュを立ち上げたのは 今までに無いコミュにしたいと思ってのことです。
立ち上げっぱなしの管理人ではなく 自分自身も参加し、教えてもらい、また参加者の皆様のご意見、要望等を受けて 新しいコミュにしたいと思っております。

妃自信も仕事上のHPをもっており、そこにはある程度の個人情報を記載しております。
それは 仕事上の上では必要なことですし、コミュの管理人がどんな正体(笑)なのか参加される方が安心できると思っての事です。

本題に入りますが、mixiへの参加ですが、紹介が無ければ入れません。
閉鎖的と言われれば確かにそうかも知れません。
それは 現実的に荒し等色々な諸事情によってそうなったのかと思います。
妃としては たくさんの方に参加して頂きたいと思ってます。
しかし 現実的には知らない方へ紹介するのには少し考えてしまう部分でもあります。
これを どう解消し今後 他には無いコミュにするか試行錯誤をしております。

RICCOさん>大切なHP上で意見をしてしまい申し訳ございません。

はじめまして。グーグルでインゲボルグで検索してたどり着きました。消費生活アドバイザーのあきこと申します。

インゲボルグ(ピンクハウス系)の洋服が私も好きなので、今度こんなブログを作ってしまいました。

管理人さま、よろしければ相互リンクしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

あきこさま

ブログ拝見しました。
リサイクル情報として興味がありますが、もう少しブログの内容を読ませていただいた後にリンクするかどうかを検討させていただきます。
私の希望としては、何点どこどこに追加されました…、というだけではなく、あきこさんの主観も含めた思い入れのある情報だと、読んでいて楽しい・嬉しい、と感じました。
理想を言うと、「何年に出たこのスカートを探してます」的な希望を書ける掲示板があって、「その商品は今、このオークション/リサイクルショップにありますよ!」という回答が得られると最高です。
大変だとは思うのですが…(^^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/9249545

この記事へのトラックバック一覧です: インゲボルグのコミュ発足:

» 古着屋さんでインゲボルグのベロアスカートを買いました【インゲボルグリサイクル服情報ブログ】 [インゲボルグリサイクル服情報ブログ]
きょう、地元の古着屋さんでインゲボルグのスカートをみつけました。リボンがフロントに4つ付いて、ベロア生地のロングスカートでした。インゲボルグっぽい、上品で落ち着いたデザインなので、けっこう高いかな・・と思って値段をみたら、1500円だったので即買いです(笑きっと、インゲボルグの専門店だったら5000円は絶対にしたでしょう。インゲボルグやピンクハウスの専門店と違って、一般の古着屋さんは価値を知らないこともあるので、お宝探しにのぞいてみるのもいいですね。... [続きを読む]

« 夏物内見会 | トップページ | ココログ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ