« 2着目… | トップページ | 花見て観戦 »

2006.03.31

ブラックフォーマル

もしかしたら近々必要に迫られそうな状況になってしまったので、ブラックフォーマルの用意をしました。

とりあえず、昨日デパートのブラックフォーマル売り場でお値段を見て、ビックリ!
高いんですねー!ブラックフォーマルの服って。
私、余裕でインゲのスーツよりも安い値段で買えるもんだと思っていたのですが、殆どが8万円〜10万円台。なんでこんなに高いのーっ?!と言うことで、あらためてインゲボルグへ本日行ってきた訳なんです。

実は、春物カタログにも載っていたスーツが、ちょうどブラックフォーマルに良いんですよ。
多分、常連読者さまのミュゲさんがお買いになったスーツと同じではないかと思われるのですが、春カタログの15ページ右側のベージュのスーツの黒を、ボトムをスカートにして買いました。
このジャケットは後ろに大きなリボンが付いている以外はシンプルなテーラードで、ボタンも生地と同素材のため、非常に式典向き。
ウエストシェイプのシルエットがきれいなタイプで、ストレッチも効いているので動きやすいです。
スカートはシンプルなAラインで、裾が二重になっているデザインです。

ブラックフォーマルはインナーがワンピースの方が良いかなぁ、とも思っていたのですが、夏冬でインナーを調節できる方が便利だったりするのかな、と思ったのと、どうせ買うなら好きなブランドの方が良いんじゃない?と言うことで、思わず買ってしまいました。
ミュゲさ〜ん、お揃いですかー?

ま、《如何にも》な喪服よりはこういう方が良いかなー、なんて思ったりして。
あとはバッグを用意しておかないと…。

●本日の洋服●
モカ・くちなし編み込み七分袖ニット(IB'01)、モカ・くちなし水玉リボンpt・AラインSK(IB'01)、焦げ茶・羊革シャネルタイプJK(IB'00)、ラビットファーマフラー(IB'03ノベルティ)

« 2着目… | トップページ | 花見て観戦 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。RICCOさんも購入されたのですね☆私もその、セレモニースーツ?黒を購入しました。シンプルですが、素敵ですよね♪新カタログ見られました?昨日ショップに電話したら入荷したみたいです。モノグラムデニムのロングスカートを見せていただく事になっています。カタログでは短い丈のスカートらしいですが、私はロングが好きなので~楽しみです。後、RICCOさんが言われていたカットソーも楽しみにしていま~す。

お、Karlさんもお買いになったのですね。
弔事用の服としては合格点ですよね。組み合わせ次第では普段使いにもなりそうですし。

カタログは明日ショップに行ってもらう予定です。
楽しみ〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/9363329

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックフォーマル:

« 2着目… | トップページ | 花見て観戦 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ