« ぼちぼち春物に衣替え | トップページ | 夏物内見会 »

2006.03.20

綿ローンブラウス

フランスレース使いの綿ローンシリーズの生成りノースリーブブラウスが入荷した、というのでショップへ行ってきました。

ついでにポイントアップの時に購入したスカートのお直しもあがってきたので、仕上がり具合の試着をしたのですが、ウエストがちょっと緩い…。2cm詰めのお直しをお願いしたのに、再度2cm詰めを依頼。うーん、最近のインゲ、ウエスト緩すぎ。

さて、ブラウス。
実はSサイズを試着するのは初めてだったりするのですが、当然ながらSサイズの方が身体にしっくり来ます。
フランスレース使い綿ローンブラウス(生成り)
このブラウス、カタログですと上にブラウスやジャケットを着た状態で写っているので、細部のかわいらしさが伝わっていないのですが、これはホント着ると可愛いんです。

フランスレース使い綿ローンブラウス(生成り)
この襟ぐりと肩紐の部分と言うかフレンチスリーブの部分というかが、レースを重ねて使ってあり、非常に可愛い。
いつものフランスレースよりも繊細じゃないように見えますが、実際に着てみると意外と可愛いんですよ。

あわよくば次のフェアまで支払いを延ばしてもらおうかと思ったのですが、「問い合わせが多いのでダメです」と言われてしまい、貯まったポイントを使って買いました。

担当さんはこの綿ローンシリーズのオーバーブラウスを腰にストールのように巻いてましたが、これがなかなか良いんですよね。ストールよりオーバーブラウスの方がレースの使い方が派手なので、目立つんです。
うーん、こういうコーディネートを見ると「生成りのオーバーブラウスも欲しいかも…」と思ってしまいます。

●本日の洋服●
生成り・レース使いノースリーブニット(IB'06)、生成り・レース使いカーディガン(IB'06)、黒・スズランブーケptギャザーSK(IB'95)、黒スタンドカラースプリングコート(BOSCH)

« ぼちぼち春物に衣替え | トップページ | 夏物内見会 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/9175573

この記事へのトラックバック一覧です: 綿ローンブラウス:

« ぼちぼち春物に衣替え | トップページ | 夏物内見会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ