« 生成り色が好き! | トップページ | ピンクのあめもよー »

2006.03.04

やっぱり綿ローンだよね

さて、今回のポイントアップ。
生成りのアンサンブルニットと、生成りの綿ローンのノースリーブブラウス&スカートだけで済んだと思ったら大間違い。←威張るな。

まずは綿ローンのストール。これは元々、単独アイテムで「黒を買います!」と宣言していて、入荷待ちだった訳です。
綿ローンのストールは予想通りというか生産数が非常に少ないそうで、プランタンでは店頭に並んでいませんでした。
黒のストールは殆ど私のために取ってくれたような状態(^^;)。もう一枚、白がありましたが、どう見ても誰かのお取り置きでした。(でも2月の綿ローンシリーズって白はなかったように思うのですが…?)

今回のストールは少々大判で、デザインはすっきり。
綿ローンストール(黒)
黒なので写真ではよく判らないかもしれないですが、内側にレースが四方を囲み、その一角にINGEBORGのロゴ刺繍があります。
内側のレースから外側は微妙にフレアスカートのように広がり、腰に巻くとその外側のフレアがさりげなく広がり、シンプルながら素敵なラインに仕上がります。

でも今回はスカートでも感じましたが、ストールも高い…。
デザインがシンプルなのでホント高く感じます。生成りもちょっと欲しかったのですが、10年前に買ったストールがあるので、ここはグッと我慢。
黒の綿ローンストールは以前から欲しかったアイテムのひとつですし、あまり派手じゃないものが欲しかったので、買いました。

さて、今回のポイントアップで、殆どのインゲボルグショップではメインはマリンシリーズと水玉シリーズだと思いますが、プランタンでは12店舗限定のシリーズ「ノーティカルエレガンス」が入荷されていて、水玉シリーズが後からの入荷になっているそうです。
スプリングカタログを見た時から「一番のお目当ては水玉!」と言っていた私は、少々がっかりしまして、一応金曜日にランドマーク店で水玉シリーズを見てきました。

夕方ショップへ行ったら残っていたのは黒のみ。
綿ローンのティアードスカートもあったので、手に取ってみたのですが、ちょっと私にとってはティアードのボリュームが多すぎるように感じました。
最近のインゲのすっきりラインに慣れすぎてしまったせいか、「あー、綿ローンでもこんなにボリュームがあるんだぁ…」と思った次第です。
で、今日プランタンで色見本用という感じで、担当さんがストールだけベージュを入荷してくれまして見たのですが、ベージュは想像よりも濃い色で、これで気持ちが決まりました。
今回の水玉シリーズは見送ります。

正直、ストールが心残りだったりもするのですが、思い切ってあきらめます。

という事で、代わりと言っては何ですが(←ヲイ)、綿ローンシリーズのオーバーブラウスがやっぱり気になり、試着してしまいました。
生成りはなかったので、現在店頭にあるSサイズのものということで、黒を。
いやー、やっぱり試着は危険です。
2月の綿ローンシリーズのオーバーブラウスはすごくシルエットがすっきりなんです。しかも着丈がいつもより短めなので、背の低い私には非常にバランスが良いんです。
生成りの客注もできそうだったのですが、黒のオーバーブラウスはストールとも合わせられるし、ボトムなんて黒のプリントものをいくらでも合わせられるので、黒を買っても活用度は高いのでは?と感じてしまったんです。
綿ローンオーバーブラウス(黒)
はい、買ってしまいました。
でもホントに今回のオーバーブラウスは良いです。こんなにすっきりしたオーバーブラウスは初めてです。
去年の夏のフェアで買った焦げ茶のオーバーブラウスも今回のオーバーブラウスほどのすっきりシルエットではなかったですからね。

今日は黒を買いましたが、もしかしたら生成りも後から客注してしまうかも…というくらい気に入ったシルエットです(^^)。

あ〜あ、結局あきらめた綿ローンシリーズをバカ買いする羽目になるとは…トホホ…。

« 生成り色が好き! | トップページ | ピンクのあめもよー »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、こんにちは!綿ローンシリーズ、購入されたのですね~!ホント、素敵ですよね^^♪~私は購入予定では無かったのですが、担当さんにハマって(?)しまいまして…^^; バラと鈴蘭のスカートを黒の予定だった為、白を見せていただく予定だったのですが、グレイが素敵だから~是非試着を!と。スカートはアウトオブ眼中だったのですよ。でも、トータルで試着したら…^^; えー、気に入ってグレイをセットで決めちゃいました♪私の場合、インナーは幅出ししていただいています。レースを別に使ってもらうみたいなのでお直し代がちょっと…。このスカートはホントお高いですよね。水玉シリーズは、ヤメられたとか?私はスカートのみを購入しました。それと、ノーティカルエレガンスは、確かスカートを見せていただくようにしています。担当さんから連絡が入るようになっていますが…。INGEBORG FOR YOU でも書きましたが、ツイードのジャケットに、実はまだ心残りがあります。きちんとしたジャケット、式典とかに使えるジャケットを持っていません。この前、セレモニー用の黒のポリスーツだけかな^^; 体型が変わってしまったので、殆ど処分してしまってます。出来ればINGEBORGで揃えたいと思っているのでココという時に欲しいのですよね。後はお値段!という話ですが…^^; 長々とスミマセンでした。

Karlさん、こんにちは。
そうです、綿ローンシリーズ、購入です。
綿ローンの服なんてたくさん持ってるし、今回はお高いので絶対見送るって思っていたのですが、試着するとシルエットがきれいすぎて…負けました。

今回のグレイは黒と相性が良さそうなので、黒が多いKarlさんには良いチョイスですね♪

ノーティカルエレガンスはティアードスカートが可愛いのですが、綿ローンで散在した私にはすっぱり諦められる代物でございます。

ツイードのジャケットは先日昔のものを一斉にY!で処分したので、私もろくに持っていません。
ただインゲだとツイードは定番ジャケットなので、値段と色とデザインが気に入ったものに出会うまで我慢するつもりです。
まぁ今のところ火急の必要性を感じていないので見送れるのですが☆

RICCOさん、こんにちは~。

読んでいて気持ちいいほどの買いっぷりですね~。
わかります。もう我が事のようです (=^_^=) 。

私は先月、予定外の(長いスタンスでは待っていたのですが…)買い物をしたのに、またまたノーティカルエレガンスに手を出してしまいました。

ティアードスカートが、とっても綺麗なシルエットで…、
ホント!試着は危険 f(^_^;)。
ポリのプリントも綿ローンも、同じようなシルエットで、両方ともペチが別になっていて色々と使えそうで、かなり迷ったのですが、私はポリの方が活用しそうなので、ポリにしました。
本当に好きなシルエットなので、この感じで もっと写実的なお花…百合とか、鈴蘭とか、クチナシとか、ブーケのプリントのスカートが出て欲しいな~と、思います。

それと、やはりノーティカルエレガンスの綿リブのキャミソール、胸元のレースがしっかりしているし、インナーに活躍しそうなので、購入しました。

えーっと、さらに、ピンクハウスのフェアも(ライラック柄ではないですが)参加してしまいました~(#^.^#) 。

本当にまったく、理性は何処へ…?って感じですが、
幸せなんですよね♪

ミュゲさんお返事遅くなりましてごめんなさい!

ミュゲさんはノーティカルエレガンスにハマってしまったのですね。確かにティアードのシルエットがきれいでしたよねー。
しかもPHのフェアも参加しちゃったんですか?
うーん、お互い“ダメ人間”ですね(^^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/8941439

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり綿ローンだよね:

« 生成り色が好き! | トップページ | ピンクのあめもよー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ