« バグじゃなかったみたい(^^;) | トップページ | 太刀掛秀子 »

2006.02.06

久しぶりに音楽の話

今更ながらですが、山本領平あらためRyoheiの新曲が出ますね♪
Ryohei「one love」ドラマ「神はサイコロを振らない」の主題歌ということなのですが、ドラマは私見てません。すみませーん(^^;)。あまり日テレのドラマって見ないんですよねー。

これらの情報は最初やっぱりmixiのコミュで知ったのですが、iTMSでダウンロード配信はコミュのトピックスを見る前に気づきました。
そして早速購入(^^)v。
ものすごーくリズミックな感じではないながらも、やっぱり良い声で良い曲ですね〜(^^)。
これで少しはメジャーになってくれれば良いのですが…。

ワタシ的には何故アルバム『Take Over』でヒットしなかったのかが不思議でたまらないのですが。
あんなに素晴らしいアルバムは近年巡り会ってないぞ!
コーセー化粧品のCMで流れている曲はリリースしてくれないのかなー。

その他と言えば、引き続き谷山浩子ブームだったりしますが、今一番ブームなのはBUMP OF CHICKENです(^^;)。えーん、今更?
「天体観測」はかなり気に入っていたものの、CD買うまでには至らず(CDラックが満杯なので慎重なのさ)、ちょっと前にアルバム2枚レンタルしてきてハマりました。
タイトルがさー、SF・天文ファンにはツボなのよね。「天体観測」「Jupiter」「太陽」そして最新シングルが「supernova」でしょ。
藤原くんの選ぶ言葉がすごく良い。メロディーラインも最近のバンドの中では群を抜いてオリジナリティがあるし、藤原くんの声も特徴的で良いですよね。

それからやっぱり良いじゃん!と思っているのがKick the Can Crewのメンバー。Kickが一番活躍している時って、まだあまりラップ系の音楽が好きじゃない時で「ふ〜ん」という程度で興味がなかったのですが、3人がソロ活動をし始めてから「おおっ!良いじゃん!」とラップ系大好き状態になりつつあります。我ながら何と言う変わり身。
勢いでKREVAさんのPodcastもダウンロードしちゃったし(^^;)。

ただしみじみ思うのは、私の音楽情報源ってSakuSakuだったりするのが正統ではない気がします(^^;)。

« バグじゃなかったみたい(^^;) | トップページ | 太刀掛秀子 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/8538276

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに音楽の話:

« バグじゃなかったみたい(^^;) | トップページ | 太刀掛秀子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ