« ビーンときたら、ご用心を | トップページ | バグじゃなかったみたい(^^;) »

2006.02.04

お粉と道具を一新

久しぶりに行きつけの化粧品店へ行ってきました。
今日の買い物のメインはお粉(おしろい)。

実は2〜3ヶ月前に切らしていまして(^^;)、買いに行かなくちゃと思いつつ、なかなかお店に行けなかったのです。その間、携帯用のプレストパウダーやパウダリーファンデーションでお粉の代用をしていたのですが、さすがに限界が近づいてきまして、ようやく買いに行きました。

今まで使っていたお粉はTWANYのEXフェースパウダーだったのですが、レフィルでも7000円するので、さすがに使い続けるのが辛くなり、ランクを落とそうとスタッフの方に相談しました。
最初お薦めされたのは、
・TWANY センチュリー テクニカルフェースパウダー
・CosmeDecorte パウダーイントゥイス
の2種類。

直接指で触ったお粉の感触的にはパウダーイントゥイスの方がしっとり感があるように思ったのですが、どうも自分的に決め手に欠けるものがあり、「他にはないですかぁ?」と訊ねると、出てきたのが資生堂のベネフィークルースパウダー。
ベネフィークのルースパウダーは最近の商品らしく、店員さん曰く「資生堂にしては良いパウダーなのよ」とのこと(^^;)。ヲイヲイ、そんな風に商品を紹介しちゃって良いのかい?
付けた感じは、前の2種類のパウダーに比べると白く明るい仕上がりです。
指で触った感じはコスメデコルテと同じようなしっとり感。そして、ベネフィークの良いところは、レフィルが3800円で買える、ということ。
ケースも今までのベネフィークのようなおばさんくさい色じゃなくて、薄めのピンクで可愛いし、良いじゃない!ということで、買いました。
ベネフィークルースパウダー、トワニーメイクアップベース、チークブラシ、スクリューブラシ

その他、買ったのはTWANYメイクアップベース、Eleganceチークブラシとスクリューブラシ。
TWANYのメイクアップベースは以前ガラス瓶に入っていたのですが、チューブ入りに変わってリニューアルしたようです。冬用でもSPF10になったのが嬉しい(^^)。

チークブラシはずーっと使っていたIPSAのものが毛先がボロボロ取れ出したので、そろそろ買い替え時かなー、と思い、物色。
カネボウとアルビオンとエレガンスの3つで比べまして、お値段的とブラシの肌触りでエレガンスを選択。
アイブロウブラシも色々見てみたのですが、基本的にペンシルで書いた後のぼかし用に使いたいとスタッフに伝えましたら、スクリューブラシで充分だ、ということで折角なので同じエレガンスで揃えちゃいました。

エレガンスのブラシは写真で見るとよく判らないかもしれませんが、柄の部分は透明になっています。
割と化粧ブラシは柄の部分が黒い場合が多いので、ちょっと珍しくて可愛いな、というのも選択の理由。

なんだか久しぶりに化粧品アイテムを一新した感じで、気分もリフレッシュ!です。

●本日の洋服●
黒リブタートルニット(IB'04)、黒モノトーンチェックptラップSK(IB'05)、リボンパーツ付きネックレス(IB'04)、黒カシミアテーラードJK(IB'04)

« ビーンときたら、ご用心を | トップページ | バグじゃなかったみたい(^^;) »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/8499908

この記事へのトラックバック一覧です: お粉と道具を一新:

« ビーンときたら、ご用心を | トップページ | バグじゃなかったみたい(^^;) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ