« ギフトがいっぱい | トップページ | ヘアカット »

2006.02.12

l'elegance aerienne

インゲボルグのスプリングコレクションが始まりましたね♪
プランタン銀座はポイントアップが土日限定だったので、土曜日に行って参りました。
この日は別件の予定があったので朝一でショップへ。

一応目的はバラとすずらんプリントのスカートだったのですが、今回はひざ丈スカートにしようかなー、と思っていたらプランタンではロングスカートのみしか入荷していない状態(^^;)。
「えー、取らなかったんですかぁ?」と嘆くと、今回はプリントが大きめなので短い丈のスカートだとプリントがあまり活きないので、というのがロングのみしか取らなかった理由だそうで。
まぁ納得もできるんですけどね。

実際、金曜日にランドマーク店でひざ丈スカートを見たのですが、その内のひとつはメインのプリント部分がちょうど後ろになってしまっていて、前にはプリントのメイン部分がほとんどない状態だったので、確かにこうなっちゃつまらないよなー、と思う訳です。
そういう訳で、客注してもプリントの出方が判らない状態なのは不安なので、とりあえずロングスカートを試着しました。

色はベージュが既に売り切れてしまっていたのでピンク。
今回のピンクはちょっと明るめのホントに春らしい色です。
バラとすずらんのプリントは似たようなものを過去に買っているので、黒は避けました。ブルーとグレーは私のワードローブを考えるとちょっと辛いので、ここはやっぱりピンクなのです(^^)。

デザインはももからひざの部分までは割とタイトなラインで、ひざ下がティアードになっているシンプルなティアードスカートです。
色が可愛かったので、やっぱりここはプリントものを抑えておこうかな、とスカートを購入。
でも今回もウエストがゆるゆるで、ウエストと丈の両方を詰めることに。
最近、ウエストが緩いことが多いのでちょっと困りもの。

さて、この日はノベルティを貰うためにスカートとストールの購入で大丈夫かな?と画策していたのですが、なんと綿ローンのストールが未入荷状態(-_-;)。
まだ工場からあがってきていないんだとか。最近、そういうの多すぎるよー。

ということで、やっぱりメッシュのモチーフ付きバッグを購入しました。
結構バッグは持ってるし、今回合皮の割りに高めなので「どうしようかなー」と思っていたのですが、人気商品だから後で欲しいと思っても多分完売状態になってるのは必至だろうということで、買っておきました(^^;)。
色は黒と白で悩んだ末、ベルトと同じ色で汚れも気にならないので黒にしました。

いただいたノベルティはこれ↓。
スプリングコレクション ノベルティ
バラとすずらんプリントの黒のバニティケース。
割と小振りで普段使いのポーチに良い感じです♪
ふたの裏にポケットティッシュケースがあるのが嬉しい。

今回のスプリングコレクションは、思ったよりも商品の入荷が少なくて「あら、こんなもんなのね」という印象でした。
バラとすずらんプリントもあまりおつくりは多くないとか。
カットソーは突発商品だったようですが、何故か長袖だし…。色がはっきり出ていて可愛かったのになー。長袖じゃ着ないよぉ。

綿ローンシリーズはやっぱり可愛かったのですが、レースのお値段が高いせいでデザインの割りにはお値段が高めでちょっと手が出ず。
良いの、ストールのみを購入予定だから。
2月はもしかしたらプランタンの特招会があるのではないかと期待しているので、その時にでも☆

●本日の洋服●
焦げ茶リブタートルニット(IB'03)、茶系チェックブーケpt・AラインSK(IB'01)

« ギフトがいっぱい | トップページ | ヘアカット »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、こんにちは~ (*^▽^*)。
コレクションどうされたかな~と、アップをお待ちしてました。
今回のノベルティ、使えそうで嬉しいです。

バラとすずらん、ピンクになさったんですね~。
本当に春らしい綺麗なお色でしたよね♪。
私はいつも通り黒とベージュで悩みましたが、ベージュの黄色味が強く、イメージと少し違っていたので、結局…黒です。結構好きなプリントでしたので、ブラウスも購入しちゃいました~(*^^*)。

さらに全くの予定外だったのですが、セレモニー用にカタログP.13のリボンプリントに合わせているジャケットをスーツで購入しましたぁ、予定外の出費ですぅ~(>_<) イタタ。
PHのツィード、我慢しておいて本当に正解でした。
ちなみにRICCOさんは、ブラックフォーマルはインゲなどカネコ系で御用意されてますか?

ミュゲさん、こんにちは。

そう、バラとすずらんはピンクにしたんです。
黒も良かったんですが、黒だと手持ちのプリントスカートと酷似してしまうので、あきらめました。
ピンクのプリントスカートは1枚しか持っていないので、バリエーションを広げようとかな、と。

今回のプリントはブラウスもすてきでしたよね〜。
ちょっと心が揺らいだのですが、とりあえず我慢しました。

ミュゲさんは他にもリボンプリントに合わせているスーツをお買い上げなんて、痛い出費ですねー。
でもあのスーツはすてきですよね。
私は5年くらい前に似たようなデザインの七分袖のスーツを買っているので、我慢できましたが。

ブラックフォーマルは、私の年齢だと1着くらい持っていないとまずいと思いつつ、実は持っていないんです…(^^;)。
幸か不幸か、社会人になってから親戚の不幸がなく、職場関係でも一度しかお葬式に行ってないんですよ。(その時は母親の服を借りた(^^;))
そろそろちゃんと揃えておかないと、と思いつつ、まだ買っていません。
インゲボルグで買っても良いのですが、あまりブラックフォーマル向きのスーツがない気がして、買っていません。
カネコイサオでは時々ブラックフォーマル用のスーツを作っているようですが、サイズが合わないしなー。
多分、当たり障りのないデザインを近々デパートで買ってるんじゃないかと思います。

RICCOさん、お返事ありがとうございます。
私も、わりと最近まで持っていなかったんです。
2年位前から担当サンに お願いしていたんですが、なかなか出会えず… そりゃそうですよね。
結局、必要に迫られる事があって、百貨店に駆け込んで買いました。
それはそれで納得のいく お品物だったのですが、出来ればインゲで…という気持ちに変わりはなくて (^^;;)
今回のスーツは、(正式には わかりませんが)かなり条件はクリアしているし、デザインも好きですし、普段にも活躍しそうですしね~。
バラとすずらん と重なったのでチョット痛い出費でしたが、満足です~ (*^^*)v。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/8627302

この記事へのトラックバック一覧です: l'elegance aerienne:

» プリントスカート [ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion]
「プリントスカート」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ... [続きを読む]

« ギフトがいっぱい | トップページ | ヘアカット »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ