« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の17件の記事

2006.02.28

ようやく引き取り

スプリングコレクションで買ったバラとスズランプリントのスカートと、モチーフ付きメッシュバッグをようやく引き取ってきました。

バラとスズランプリントスカート(ピンク)久しぶりのご対面だったのですが、やっぱりかなり明るいピンク色ですね。
正直、スカートのデザインはそんなに好きなデザインではないのですが、プリントが好きなので許してあげる、という感じの商品です。(これがピンクハウスだったら買わないのでしょうが、インゲだから買ってしまう…)

スカートを見ると、やっぱりやっぱりお揃いのスカーフを作って欲しかった。
春夏ものなのでトップスには白のニットかブラウスを合わせると思うのですが、首周りのポイントにお揃いのスカーフが欲しいですよね〜。
今回のコットンシフォンはすごく柔らかい生地なので、スカーフにするには最適だと思うんですが。

そして、大人気のモチーフ付きメッシュバッグ↓。
モチーフ付きメッシュバッグ(黒)
今日ショップに行ったら「黒は完売です」と言っていました。
やっぱり黒を買って正解(^^)。

かなり白とどっちにしようか迷ったのですが、黒の方が年中使えますしねーっ。
白と焦げ茶はまだ店頭に並んでいました。

さて、今週末はピンクハウスのフェアということで、インゲボルグのショップもポイントアップや無金利がありますね♪
久しぶりにショップへ足を運んだという事もあり、ついつい羽目を外してしまいました。
詳しくは次の記事で…。

●本日の洋服●
黒リブタートルニット(IB'03)、モノトーンチェック巻きSK(IB'05)、黒カシミアテーラードJK(IB'04)、ハートリースネックレス(IB'01)

2006.02.27

ホームページ更新中

先月末から少しずつ本館のホームページを変更しています。
しばらく更新サボっていましたからねー(^^;)。

現在、職場のホームページがスタイルシートを使ったページに全面的に(?)移行するという事で、仕事でスタイルシートを使っている事もあり、自分のサイトもスタイルシートを徐々に使って行こうかな、と思っている訳です。
とは言え、HTMLで指定した方が楽な部分も多く、自分のサイトをスタイルシートに全面移行するのはずーっと先になると思います。

ホントはコンテンツを充実させて行く方が先のような気もするのですが、これがなかなかねー。
先月の更新で、実はコンテンツをかなりカットしたんですよ。気付きました?(^_^;)
今回の更新で部分的に復活したものもありますが、まぁ、今後はこの範囲でコンテンツの充実を図ります。

それにしても久しぶりにPhotoshopを使ったんですが、やっぱり機能が多すぎて使いにくいです…。
単純な機能しか使っていないので勿体ない状態…。
リファレンスを買ってあるので(ちなみにバージョンは6.0)、少しは勉強しなくっちゃ!

●本日の洋服●
黒テディベアpt長袖Tシャツ(A.O. by Atsuki Onishi)、ベージュコーデュロイブーツカットパンツ(ユニクロ)

2006.02.26

花粉の季節

昨日あたりからぼちぼち花粉の量が増えているのか、ムズムズ来ています。
今年はそれでも去年に比べると発症が遅くて楽です。
一応夕べは薬を飲みましたが、甜茶を併用して極力薬を飲まなくても平気な状態を保ちたいです。

だんだん気温も高くなって行くこの季節、昔は好きだったのに一年で一番嫌な季節になってしまったのが悲しいです。

2006.02.22

クレンジングって大事かも

先日買ったマスカラ、デジャブのファイバーウィッグ
これがお湯でも落とせるマスカラだというのがきっかけで、サンプルで貰ってずーっと使っていなかったクレドポーのクレンジングジェルを使ってみました。

というのも、今まで使っていたマスカラはオイルクレンジングでないときれいに落ちなかったんですね。オイルクレンジング以外のものを使う場合は、最初にアイメイククレンジングでマスカラをしっかり落としてからでないとマスカラが残ってしまうので、正直言って面倒だった訳です。

一応、オイルクレンジングはあまり肌に良くない、という情報を聞きつけてから早一年あまり。
クレンジングクリームを買ってはみたものの、やっぱり面倒でオイルクレンジングに戻ってしまって、これではいかん、と思い直してみたりして…。

で、数日間オイルクレンジングから離れた生活をした訳ですが、肌の調子が良い
使ったサンプルがクレドポーだったせいもあるのかもしれませんが、夜の肌の手入れをしなくても、メイクをした日中の肌が粉を吹きません。

クレンジングを替えただけで、こんなに肌の調子って変わるものなの?!と驚かざるを得ません。
オイルクレンジングはまだ少し残っているのですが、これは真夏用にとっておいて、今後はしばらく夏に買ったイグニスのマイルドクレンジングクリームを使おう、と心に決めました。
多分、夏前にはなくなると思うので、もしかしたらもっと洗い上がりがしっとりするクレンジングに替えて行くかもしれません。

クレンジングに掛けるお金をケチっちゃいけませんね。化粧水と乳液にそこそこのお金を掛けているのだから、それ相応にクレンジングにもお金を掛けるべきなんだなー、と実感しました。

あ、ちなみにデジャブのファイバーウィッグはすっごく良いです!
難点を言えば、ブラシが大きすぎるってところでしょうか。もうちょっとコンパクトなブラシでも良いよねー。ピエヌが櫛状のコンパクトブラシだったから尚更そう感じます。

●本日の洋服●
ベージュ・レース使い八分袖カットソー(IB'05)、白・くちなしptプリーツSK(IB'02)、白・くちなしptストール(IB'02)、ラビットファー付き白・スタンドカラーコート(ミッシェルクライン)

2006.02.21

バレンタインキャンペーン

とっくにバレンタインデーは過ぎているのですが、ようやくハーボットのバレンタインキャンペーンに参加しました。
今回はギフトキャンペーンと同様にお花を咲かせる、というものです。
ギフトキャンペーンと違うのは、栄養カプセルや水は必要なく、オーナーからハーボットへのメッセージがお花の栄養になるんだとか。

という訳で、咲かせました。
エクの花
咲いた花は「エク」の花だそうです。
花が咲くとデータフルーツが2つ出来、ひとつはピートに、もうひとつは誰かにお裾分けとなります。

ピートがデータフルーツを持って先にかえった後に、ハーボックスでオーナーモードに替えるとデータフルーツの中身をピートが受け取れます。
バレンタインイベント バレンタインイベント

バレンタインイベント バレンタインイベント

バレンタインイベント バレンタインイベント

バレンタインイベント バレンタインイベント

去年のイベントではハーボットの性格によってあげるギフトが違っていたのですが、今回はメッセージに含まれる言葉で変わってるのかな?
ちなみにうちのピートは「ごくらく系」のハーボットです。

2006.02.20

アルツ磐梯

今年の結婚記念日は、アルツ磐梯スキー場へ行ってきました♪
結婚記念日を過ごすんだから、やっぱりホテルのあるゲレンデで…という私のリクエストでダンナが選択したのでした。

アルツ磐梯は初めて行ったのですが、いやー、良いスキー場でした!
何が良いって、コース幅と斜度です。
今回は雪面が固かったせいもあるのですが、良い感じでカービングターンが楽しめました。しかも割とどのコースもそこそこのロングで滑れるので、快適♪
アルツ磐梯スキー場

1日目は雪が散らついてかなり寒かったので、とりあえず猫魔ボウルまで行った後に、ゴンドラ沿いのコースをリピート。
2日目はセンターハウス前のクワッドが激混みだったので、逆に猫魔ボウル2へ逃げて21コースをかなりリピートしました。

アルツ磐梯 猫魔ボウル
上の写真は猫魔ボウル2の第10ペアリフトの上で撮ったもの。
猪苗代湖もばっちり見えて、絶景でした。

気温はかなり寒かったですけど、ゲレンデのコースレイアウト・斜度、ゲレ食のおいしさ、ゲレンデ内の宿泊した磐梯山温泉ホテルとどれも満足いくスキー場でした。
ちょっと遠いですが、また行きたいです!

●本日の洋服●
白・ワンダーラビットpt長袖Tシャツ(PH'03)、ベージュコーデュロイブーツカットパンツ(ユニクロ)、白アウトラストジップアップフリース(ユニクロ)

2006.02.14

黄色いごはん

先日、初めて黄色いごはんを体験しました。
ハーボックス ハーボックス

ハーボットカフェで過去ログを見たところ、どうやらシステムのなんらかの障害時にこのようなごはんが出現するとか。
確かにページを読み込み直すと、青いごはんに変わりました。

ハーボックス ハーボックス
「※」の形をしたごはんをコネコネしておにぎり状の形にした後、食べます。
でも口に入れた瞬間、びっくりした目になるので「どんなごはんなの?」と心配になったのですが
ハーボックス ハーボックス
うなずいた後、ニッコリ顔に。
どんな味を表現しているんだろう?
びっくりするくらい辛いとか?(笑)

●本日の洋服●
焦げ茶フランスレース使い八分袖綿ローンBL(KI'05)、モカ色・カメリアと水玉リボンpt・AラインSK(IB'01)、焦げ茶カメリアコサージュ付きチェーンベルト(IB'04)、フォックスファー付き茶色ショートコート(IB'02)

2006.02.13

ヘアカット

ヘアカットした私本日、久しぶりに美容院へ行ってきました。
いい加減、パーマが取れてしまったのでね。

新しい髪型は、久しぶりに昔回帰でウェービーヘア。
最近は「ウェーブをきつくしてください」とお願いしても、ゆるゆるウェーブになる確率が高かったのですが、今日の美容師さんはしっかりウェーブを付けてくれました。

ホントにこれだけのウェーブスタイルは久しぶりです。
何回か髪を洗ってちょうど良くなるかな?と思われる感じですね。
ついでに前髪もしっかりつくってみました。厚めに前髪を作ってちょっと今風。

最近流行のレイヤーをかなり入れたゆるゆるウェーブスタイルも好きなんですけどねー。
まぁこれも気分転換♪

●本日の洋服●
ベージュ×焦げ茶水玉ptアンサンブルカットソー(IB'05)、焦げ茶マーメイド風SK(IB'05)、ラビットファー付き赤ダウンコート(IB'04)

2006.02.12

l'elegance aerienne

インゲボルグのスプリングコレクションが始まりましたね♪
プランタン銀座はポイントアップが土日限定だったので、土曜日に行って参りました。
この日は別件の予定があったので朝一でショップへ。

一応目的はバラとすずらんプリントのスカートだったのですが、今回はひざ丈スカートにしようかなー、と思っていたらプランタンではロングスカートのみしか入荷していない状態(^^;)。
「えー、取らなかったんですかぁ?」と嘆くと、今回はプリントが大きめなので短い丈のスカートだとプリントがあまり活きないので、というのがロングのみしか取らなかった理由だそうで。
まぁ納得もできるんですけどね。

実際、金曜日にランドマーク店でひざ丈スカートを見たのですが、その内のひとつはメインのプリント部分がちょうど後ろになってしまっていて、前にはプリントのメイン部分がほとんどない状態だったので、確かにこうなっちゃつまらないよなー、と思う訳です。
そういう訳で、客注してもプリントの出方が判らない状態なのは不安なので、とりあえずロングスカートを試着しました。

色はベージュが既に売り切れてしまっていたのでピンク。
今回のピンクはちょっと明るめのホントに春らしい色です。
バラとすずらんのプリントは似たようなものを過去に買っているので、黒は避けました。ブルーとグレーは私のワードローブを考えるとちょっと辛いので、ここはやっぱりピンクなのです(^^)。

デザインはももからひざの部分までは割とタイトなラインで、ひざ下がティアードになっているシンプルなティアードスカートです。
色が可愛かったので、やっぱりここはプリントものを抑えておこうかな、とスカートを購入。
でも今回もウエストがゆるゆるで、ウエストと丈の両方を詰めることに。
最近、ウエストが緩いことが多いのでちょっと困りもの。

さて、この日はノベルティを貰うためにスカートとストールの購入で大丈夫かな?と画策していたのですが、なんと綿ローンのストールが未入荷状態(-_-;)。
まだ工場からあがってきていないんだとか。最近、そういうの多すぎるよー。

ということで、やっぱりメッシュのモチーフ付きバッグを購入しました。
結構バッグは持ってるし、今回合皮の割りに高めなので「どうしようかなー」と思っていたのですが、人気商品だから後で欲しいと思っても多分完売状態になってるのは必至だろうということで、買っておきました(^^;)。
色は黒と白で悩んだ末、ベルトと同じ色で汚れも気にならないので黒にしました。

いただいたノベルティはこれ↓。
スプリングコレクション ノベルティ
バラとすずらんプリントの黒のバニティケース。
割と小振りで普段使いのポーチに良い感じです♪
ふたの裏にポケットティッシュケースがあるのが嬉しい。

今回のスプリングコレクションは、思ったよりも商品の入荷が少なくて「あら、こんなもんなのね」という印象でした。
バラとすずらんプリントもあまりおつくりは多くないとか。
カットソーは突発商品だったようですが、何故か長袖だし…。色がはっきり出ていて可愛かったのになー。長袖じゃ着ないよぉ。

綿ローンシリーズはやっぱり可愛かったのですが、レースのお値段が高いせいでデザインの割りにはお値段が高めでちょっと手が出ず。
良いの、ストールのみを購入予定だから。
2月はもしかしたらプランタンの特招会があるのではないかと期待しているので、その時にでも☆

●本日の洋服●
焦げ茶リブタートルニット(IB'03)、茶系チェックブーケpt・AラインSK(IB'01)

2006.02.09

ギフトがいっぱい

引き続き、ハーボットのフラワーギフトキャンペーンが開催中です。

ハーボックス花を咲かせたことによるギフトは、初回以外は1つずつになったのですが(2個のギフトができるのですが、そのうち1つはどこかのハーボットへのプレゼント用)、それでも違う花を咲かせるたびに貰えるのでギフトが増えまくっています。
ピートも喜んでいるようで、今回のギフトキャンペーンはオーナーにとってもとても楽しいです。
いままでのギフトキャンペーンは他のハーボットにあげるばかりで、ピートが貰えるのは確実ではなかったですからね。(あげるのはあげるので、楽しかったりもするのですが)

ハーボックス ハーボックス
左側のギフトが「センスワイパー」で、右側が「ハボスケート・グー」。
「センスワイパー」はセンの花が咲いた時に貰い、「ハボスケート・グー」はサンの花が咲いた時に貰いました。

中央システム「デイジー」にいるサンボンが教えてくれたのですが、今回のキャンペーンの花の種類は全部で15種類あるとか。
私、まだ4種類しか咲かせてないのにーぃ(>_<)。

2006.02.07

太刀掛秀子

私が好きだった漫画家さんに太刀掛秀子さんがいます。
ご存知の方には今更の説明ですが、『りぼん』で活躍されていた漫画家さんです。
可愛い絵柄とは裏腹なドラマチックで主人公がどん底に突き落とされるようなストーリーがお得意の方で、代表作は「花ぶらんこゆれて…」。
結婚やら何やらで現在は漫画家業をやめていらっしゃるようですが、文庫漫画ではなにげに復活しています。

で、先頃文庫版の最新刊を見つけてしまい、思わずゲットしてしまいました。
『秋への小径』太刀掛秀子文庫版タイトル『秋への小径』。
これは同名でりぼんマスコットコミックからも出版されていまして(現在は絶版ね)、当然のようにわたしは持っておりました(^^;)。多分りぼんマスコットコミックから出版された太刀掛秀子さんの最後の本ではないかと思います。

文庫版は表題作の他「6月のシロフォン」(りぼんマスコットコミックでは確か『ひとつの花もきみに』に収録されていたような…記憶違いだったらごめんなさい。)「セプテンバー・バレンタイン」「星聖夜」(どちらも単行本未収録)です。
この単行本未収録の単語に惹かれて買ってしまったのですが、いやー、久しぶりに読む太刀掛秀子マンガは良いですね(^^)。
ストーリーは今更ながら読むと色々突っ込みがはいるところが満載だったりもするのですが(^^;)、彼女のマンガのコマ割りが大好きなんです。
あのこれぞ少女マンガのコマ割り!という複雑な形のコマと効果がサイコーです。(元マンガ描きのマニアックなツボ)

太刀掛さんのコミックはすべて揃えていたのですが、結婚の際実家に置いておいたら捨てられてしまいまして(T^T)、今回あらためて文庫版を読みましたら「やっぱり手元に置いておきたい…」という想いが募り、思わずAmazonで文庫版を全部ポチッとな♪と買ってしまいました(^^;)。

古き良きドラマチックな少女マンガを読みたい人にはお勧めの漫画家さんです。

●本日の洋服●
白レースニット風七分袖カットソー(IB'00)、赤・山茶花ptキルトSK(IB'97)、赤・山茶花ptストール(IB'97)、ラビットファー付き赤・ダウンコート(IB'04)

2006.02.06

久しぶりに音楽の話

今更ながらですが、山本領平あらためRyoheiの新曲が出ますね♪
Ryohei「one love」ドラマ「神はサイコロを振らない」の主題歌ということなのですが、ドラマは私見てません。すみませーん(^^;)。あまり日テレのドラマって見ないんですよねー。

これらの情報は最初やっぱりmixiのコミュで知ったのですが、iTMSでダウンロード配信はコミュのトピックスを見る前に気づきました。
そして早速購入(^^)v。
ものすごーくリズミックな感じではないながらも、やっぱり良い声で良い曲ですね〜(^^)。
これで少しはメジャーになってくれれば良いのですが…。

ワタシ的には何故アルバム『Take Over』でヒットしなかったのかが不思議でたまらないのですが。
あんなに素晴らしいアルバムは近年巡り会ってないぞ!
コーセー化粧品のCMで流れている曲はリリースしてくれないのかなー。

その他と言えば、引き続き谷山浩子ブームだったりしますが、今一番ブームなのはBUMP OF CHICKENです(^^;)。えーん、今更?
「天体観測」はかなり気に入っていたものの、CD買うまでには至らず(CDラックが満杯なので慎重なのさ)、ちょっと前にアルバム2枚レンタルしてきてハマりました。
タイトルがさー、SF・天文ファンにはツボなのよね。「天体観測」「Jupiter」「太陽」そして最新シングルが「supernova」でしょ。
藤原くんの選ぶ言葉がすごく良い。メロディーラインも最近のバンドの中では群を抜いてオリジナリティがあるし、藤原くんの声も特徴的で良いですよね。

それからやっぱり良いじゃん!と思っているのがKick the Can Crewのメンバー。Kickが一番活躍している時って、まだあまりラップ系の音楽が好きじゃない時で「ふ〜ん」という程度で興味がなかったのですが、3人がソロ活動をし始めてから「おおっ!良いじゃん!」とラップ系大好き状態になりつつあります。我ながら何と言う変わり身。
勢いでKREVAさんのPodcastもダウンロードしちゃったし(^^;)。

ただしみじみ思うのは、私の音楽情報源ってSakuSakuだったりするのが正統ではない気がします(^^;)。

2006.02.05

バグじゃなかったみたい(^^;)

先日「SafariだとJavaScriptのバグがある…云々」と書いて嘆いていましたが、単にハーボックスのマイリストへの設定をちょっと変えれば問題ないことが判明しました。

ココログでハーボットの登録を行う場合は、マイリストのリンクタイプを使う訳ですが、このリンクタイプの登録の際に、どこにハーボットのJavaScriptを入力するかで今回の問題が発生するんです。

ココログ マイリストリンクタイプの入力画面
ココログのマイリストリンクタイプの入力画面は上のようになっています。
私は今まで「タイトル」にJavaScriptを入力していたのですが、これを「メモ」に入力すれば問題は解消したのでした☆
ようするにリンクタイプのマイリストだと、タイトルの部分を基本的に下のURLでリンクしちゃうんですね。URLに何も入力しないと、ブラウザによっては自分のサイトにリンクが張られていると判断して、ハーボックスのどこをクリックしてもブログを再読み込みしてしまうようなんです。

ふぅ、無事解決して良かった(^^;)。
ちなみにスクリーンショットを撮る場合、Safariの方が動きが鈍くなるので良いんですよねー。
助かったーっ。

●本日の洋服●
ボルドー小花ブーケpt長袖Tシャツ(IB'00)、ベージュコーデュロイブーツカットパンツ(ユニクロ)、焦げ茶アウトラストジップアップフリース(ユニクロ)

2006.02.04

お粉と道具を一新

久しぶりに行きつけの化粧品店へ行ってきました。
今日の買い物のメインはお粉(おしろい)。

実は2〜3ヶ月前に切らしていまして(^^;)、買いに行かなくちゃと思いつつ、なかなかお店に行けなかったのです。その間、携帯用のプレストパウダーやパウダリーファンデーションでお粉の代用をしていたのですが、さすがに限界が近づいてきまして、ようやく買いに行きました。

今まで使っていたお粉はTWANYのEXフェースパウダーだったのですが、レフィルでも7000円するので、さすがに使い続けるのが辛くなり、ランクを落とそうとスタッフの方に相談しました。
最初お薦めされたのは、
・TWANY センチュリー テクニカルフェースパウダー
・CosmeDecorte パウダーイントゥイス
の2種類。

直接指で触ったお粉の感触的にはパウダーイントゥイスの方がしっとり感があるように思ったのですが、どうも自分的に決め手に欠けるものがあり、「他にはないですかぁ?」と訊ねると、出てきたのが資生堂のベネフィークルースパウダー。
ベネフィークのルースパウダーは最近の商品らしく、店員さん曰く「資生堂にしては良いパウダーなのよ」とのこと(^^;)。ヲイヲイ、そんな風に商品を紹介しちゃって良いのかい?
付けた感じは、前の2種類のパウダーに比べると白く明るい仕上がりです。
指で触った感じはコスメデコルテと同じようなしっとり感。そして、ベネフィークの良いところは、レフィルが3800円で買える、ということ。
ケースも今までのベネフィークのようなおばさんくさい色じゃなくて、薄めのピンクで可愛いし、良いじゃない!ということで、買いました。
ベネフィークルースパウダー、トワニーメイクアップベース、チークブラシ、スクリューブラシ

その他、買ったのはTWANYメイクアップベース、Eleganceチークブラシとスクリューブラシ。
TWANYのメイクアップベースは以前ガラス瓶に入っていたのですが、チューブ入りに変わってリニューアルしたようです。冬用でもSPF10になったのが嬉しい(^^)。

チークブラシはずーっと使っていたIPSAのものが毛先がボロボロ取れ出したので、そろそろ買い替え時かなー、と思い、物色。
カネボウとアルビオンとエレガンスの3つで比べまして、お値段的とブラシの肌触りでエレガンスを選択。
アイブロウブラシも色々見てみたのですが、基本的にペンシルで書いた後のぼかし用に使いたいとスタッフに伝えましたら、スクリューブラシで充分だ、ということで折角なので同じエレガンスで揃えちゃいました。

エレガンスのブラシは写真で見るとよく判らないかもしれませんが、柄の部分は透明になっています。
割と化粧ブラシは柄の部分が黒い場合が多いので、ちょっと珍しくて可愛いな、というのも選択の理由。

なんだか久しぶりに化粧品アイテムを一新した感じで、気分もリフレッシュ!です。

●本日の洋服●
黒リブタートルニット(IB'04)、黒モノトーンチェックptラップSK(IB'05)、リボンパーツ付きネックレス(IB'04)、黒カシミアテーラードJK(IB'04)

2006.02.03

ビーンときたら、ご用心を

本日は節分。
という訳で、恒例のハーボットのイベントが始まりました。

iBookからPowerBookに乗り換えたのは良いんですが、ブラウザとグラブ(MacOSでスクリーンショットを撮るためのソフト)を同時起動してもブラウザのJava Scriptの動きが遅くならないので、スクリーンショットを撮るコマ数が減ってしまいます。
うーん、何とかならないものかなー。

ハーボットイベント ハーボットイベント
今回のイベントは、空から丸く白い綿帽子のような雪のような何かが降ってきて、最初、それを口でパクッとしようとするのですが、ピートはタイミングよく雪のような物体をくわえられません。

ハーボットイベントで、慌てて戻ってきて、パクッとするタイミングを「○」ボタンで教えろ、と言い、再度チャレンジします。

スクリーンショットは殆ど撮れませんでしたが、私は「○」ボタンでちゃんとタイミングをピートに教えられ、ピートは無事白い物体を口でキャッチできました。

HNN(ハーボットニュースネットワーク)のデンボンによると「最近発見されたバーマ島の活動が活発になったことにより、島に生える「ビーン」というものから実が落ちて来る」とか。
白い物体は、植物の実なの?
ちょっと実というよりは綿毛な感じがするのですが…(^^;)。

●本日の洋服●
生成り・レース使いカーディガン(KI'05)、白・くちなしptプリーツSK(IB'01)、フォックスファー付き茶色ショートコート(IB'02)

2006.02.02

マスカラ

今使っているマスカラ(ピエヌ)がなくなってきたので、新しいマスカラを探していました。
ピエヌは資生堂が例によって例のごとくコスメラインの大幅変更をしたことにより無くなった訳ですが、それ以前にもうリピート買いはしないな、と思っていたのでした。
と言うのも、意外とパンダ目になりやすいんです…(;_;)。付けやすさとナチュラルな仕上がりが気に入っていたんですけどね。

ファイバーウィッグ(ピュアブラック)で、コスメ雑誌を最近買っていないので、やっぱりここはネットで調べよう、と検索すると、ヒットしたページでお勧め件数が多かったのがこの(←)ファイバーウィッグ。
値段が1500円と安めなので、まぁ失敗しても痛くないかな、と今日買ってきました。
ソニープラザで売っている、というのも手軽ですね。

それにしてもソニプラでの売り場は、マスカラだけでひとつのコーナーができるくらいこのファイバーウィッグが並んでいました。すごいなー(^^;)。
色はやっぱり黒。
カラーマスカラって以前青を使ったことがあるだけで、殆ど使ったことないんですよねー。
ちなみに繊維入りのロングマスカラも使うのは初めてです。
明日使うのがちょっと楽しみ♪(^^)

●本日の洋服●
ピンク綿ローンフード付きBL(IB'03)、赤・チェックブーケptキルトSK(IB'99)、赤・チェックブーケptストール(IB'99)、フォックスファー付き茶色ショートコート(IB'02)

2006.02.01

MacOS Tiger

PowerBookG4を購入して約1週間が過ぎました。
OSが最新バージョンのTigerになった訳で、微妙に使い勝手が変わってはいるのですが特に不便もなく、快適Macライフです。

さて、OSを最新にしたことにより、ソフトも最新バージョンにしたものがあります。
ひとつはFireFox
すっかりSafariよりもメインブラウザになっているFireFoxですが、旧バージョンでネックだったGIFファイルの表示がかすれる(?)現象もなくなり、ほぼ完璧な状態で使い勝手が良いですね。
ダンナはいろいろと拡張機能を使いまくっているようですが、私はまだそこまでには至っていない状態。

FireFoxをメインで使っている理由はもう一つあります。
実はハーボットオーナーにとって最新版Safariは致命的なJAVA Scriptのバグがあるんですよね。だから使えないんです…。でも不思議なのが、その現象が起きるのが私のブログのみなんですよねー。
他のココログのハーボックスには起こらないんです。

GraphicConverterアイコンあと最新バージョンにしたのがGraphicConverter
ずーっと4.5.1Jを使っていたのですが、いつのまにか5.7(^^;)。思えばiBookをヘビーに使い始めた2002年から全然バージョンアップをチェックしていませんでした。

グラコンの最新バージョンで何が良いって、「明るさ&コントラストの簡易設定」です。
グラコン ダイアログスクリーンショット
これのおかげで、デジカメ写真の画像補正がすごく楽に美しくできるようになりました。
Macの画面よりWindowsの画面で見る方がデジカメの画像ファイルって暗く見えるんですよね。だから画像補正って必須なんです。
ちょっと前からこのブログにアップされている画像が明るくなった気がしません?しません?(^^;)
しないか…(. .;)。

●本日の洋服●
黒・ハイネック半袖ニット(IB'99)、黒・ジップアップカーディガン(IB'99)、焦げ茶・ライトシネひざ下丈SK(IB'05)、黒カシミアテーラードJK(IB'04)、焦げ茶トラディショナルリリーptストール(IB'05)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ