« ダンナ様の服 | トップページ | プロフィール写真更新 »

2006.01.22

PowerBook G4買っちゃった♪

先日、新しいMacに買い替えようかな〜、なんて言っていた早々に、買ってしまいました。
PowerBook店頭陳列の様子やっぱりスペック的に長く使えるよう、PowerBook G4の15インチモデルにしました。
ディスプレイの解像度が高い方が、今後長く使える気がしましたし、拡張性もiBookに比べるとPowerBookの方が数段上ですしね。
…高いけど…。

それにMacBookProが来月販売される際に、一番最初になくなるPowerBookは同じ15インチモデルになるのは火を見るより明らかですからね。

買ったのは横浜駅前のビックカメラ。
ホントはヨドバシカメラで買いたかったんですが、既に在庫がなく、入荷予定も不明、と言われてしまったのです。PowerMacG5を買ったときのポイントが残っているのに〜ぃ(>_<)。

メモリは清水気分で1GB増設。
そんなにグラフィック系のソフトをガンガン使う訳ではないのですが、iPhotoはメモリを積んでいた方が良い、と店員さんに勧められたのもあり、また、最初に増設しないと対応メモリが品薄になってしまう可能性もあるので。

PowerBook G4パッケージ
家に帰ってから、夕飯の支度の合間に梱包オープン!
相変わらず美しい梱包の箱。
OSXは古いMacを所有している場合、データの移行も自動的に行ってくれるので、すごくらくちんなんですね。いやー、感動。
1時間くらいで終わったかな?

データ移行の完了したPowerBookG4
ワイヤレスネットワークの接続で悪戦苦闘しましたが(原因は同じコンピューター名でワイヤレスネットワークに接続していたため☆)、その他はスムーズに移行作業完了。
何不自由なく、今、新しいMacでココログの更新をしていますからねー。
こういうところがWindowsではない機能の一つですよね。

今までこんなにハイエンドなマシンをメインマシンにしたことがないので、ドキドキしつつも嬉しい気分で満点です。
大事に使っていきたいです>PowerBook。

●本日の洋服●
焦げ茶リブタートルニット(IB'03)、ベージュコーデュロイブーツカットパンツ(ユニクロ)、ラビットファー付き赤・ダウンコート(IB'04)

« ダンナ様の服 | トップページ | プロフィール写真更新 »

Macintosh/Apple」カテゴリの記事

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/8289632

この記事へのトラックバック一覧です: PowerBook G4買っちゃった♪:

« ダンナ様の服 | トップページ | プロフィール写真更新 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ