« スタースリーパー | トップページ | ハボロケットR »

2006.01.29

交通博物館

今日は、ダンナとダンナの高校時代の友人2名と一緒に、交通博物館へ行ってきました。
目的はと言うと、旧万世橋駅遺構公開です。

別に鉄ヲタという訳ではないのですが、こういう記念のものって見ておきたいんですねー。
ちなみに私は歴史のあるレンガ造りの建物には滅法弱い(^^;)。

交通博物館前にてとりあえず、交通博物館の前に展示されているおなじみの新幹線0系の前で撮影。
私、この新幹線0系の表情が大好きでしてね〜(^^)。(ホントに鉄ヲタじゃないのか?>自分)

ダンナの友人と落ち合った後、旧万世橋駅遺構公開ツアーの予約時間(13時5分)までプラプラと展示を見ていたのですが、なんせ混んでいる。こんなに混んでいる交通博物館は初めてでした。
ちなみに直近で行ったのは97年頃かな?
多分通算で5回くらいは行っています。(女性でこの回数は多いのか少ないのか分からん。)

ツアーの集合が掛かり、スタッフに付いて行く形で旧万世橋駅遺構へ。
6分ほどの万世橋駅の紹介フィルムを見た後、撮影タイム。
遺構はこーんな感じ↓。
旧万世橋駅遺構
撮影者はダンナです。

良い感じの建造物でした。匂いも古めかしい香りが立ちこめていてうっとり(*^^*)。
見学時間は総トータルで20分くらいかなー。でも充分楽しめました。
非常に混んでいるので、予約していった方が確実です。

●本日の洋服●
白・バラとレースモチーフタートルニット(KI'05)、茶・チェックブーケpt・AラインSK(IB'01)、ラビットファー付きベージュ・ベルベットブルゾン(IB'05)

« スタースリーパー | トップページ | ハボロケットR »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/8406949

この記事へのトラックバック一覧です: 交通博物館:

« スタースリーパー | トップページ | ハボロケットR »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ