« ハボロケットR | トップページ | MacOS Tiger »

2006.01.31

ピンクハウスのカタログ

先週の金曜日、ピンクハウスのSpring Collectionカタログを貰ってきました。
ピンクハウスカタログあまり期待していなかったのですが、意外と可愛い服が多かったです。

まずトップ2ページ目の綿ローンのワンピース。フランスレースのインサーションがあり、ティアードのボリュームもたっぷり目で超可愛いです。凝ったデザインでもあるのでお値段は仕方ないかなの89,250円(税込)。ま、買うことはないです。

次の3・4ページ目のギンガムチェックのブラウスとスカートも可愛い。色展開は確かカタログのサックスの他はピンクとベージュと黒だったような…。
ただ私の狙いめはギンガムチェックよりもその上に着ている綿ローンのボレロ風ブラウス。
これもフランスレースを使っていてかなり可愛いデザインです。
実際に着てみて、すっきり見えるようだったら買うかもです。短い丈なので、割とおチビちゃんの味方になりそうなアイテムに思えるのですが、どうなることやら。

あと私が狙っているのは7ページ目のフレンチスリーブカーディガン。
実は去年、インゲボルグのノースリーブカーディガンを買って、ノースリーブやフレンチスリーブの羽織ものにハマってしまったんです(^^;)。
意外とコーディネートの幅が広がるし、それほど着膨れして見えないですし(インゲだからかもしれないけど)、何と言っても可愛い!
ピンクハウスだとあまりすっきりラインではないかもしれないので、これも試着次第ですが、購入候補のアイテムです。
8ページ目の手袋にも興味はあるのですが、夏の暑い時にそんなのができる自信もなく、買っても大して使えないのなら勿体ないので、ちょっと躊躇気味。

その他は19ページ目のバッグ。
こういう籠のバッグは、以前A.O. by Atsuki Onishiで持っていたのですが、傷んでしまって数年前に捨てて以来、ずーっと待っていたんです。
カメリアかバラのコサージュが付いているのもGood(^^)。もちろんベージュ狙いです。

とりあえずピンクハウスはこんなところでしょうか。
インゲボルグでも春物はかなり欲しいものがあるので、極力抑えておきたいところなのですが、自制できるかなー?(^^;)

●本日の洋服●
レースVネック八分袖カットソー(IB'04)、ボルドー・レオパードブーケptひざ下丈SK(IB'05)、焦げ茶起毛カットソーカーディガン(IB'03)、フォックスファー付き茶色ショートコート(IB'02)

« ハボロケットR | トップページ | MacOS Tiger »

カネコ・PH系」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、こんにちは~ (^^)
最近の盛り沢山な内容、と~っても楽しませて頂いてます♪
コメントさせて頂くのは久しぶりなのですが、先日の「多色買い」にも反応しましたよ~。
多色買い…ええ、よくしてしまいます (^^*ゞ 。
それにしても、ジャケットの多色買い、しかもカシミアですものね、かなり迷いますよね~。
しかし、それよりも、“ダメ人間”のひと言が、「水どう」ファンの私には、もろにツボに入ってしまいました(*^^*)。

そうそうPHのカタログ、私も頂いて来ました。
フレンチのカーディガン可愛いですよね。でも確かに身幅と丈が…、やはり試着してからですね~。
あと実は、既に入荷済みのP.16のツィードのジャケットも気になっています(スカートは丈が短いのでジャケットだけです~)。
インゲで沢山出ているツィードは、ちっとも誘われなかったのに…。共布のリボンと、インゲのより少しラフな感じがいいのかな~と、自己分析していますが…。
織り柄がいまひとつ好みではないのと、10日からのインゲのコレクションが控えているので、頑張って自粛しています~(^^)

PHもインゲも春物、楽しみですね~(*^.^*)
ちゃんとセレクトしないと、大変そう…です。

ミュゲさん、お久しぶりですぅ。

ミュゲさんはPHのツイードが気になるとのこと。
今回のツイードスーツはなんかPHっぽくないですよね。
お値段的にインゲに比べるとお手頃なのが魅力ですが、ツイードは厳選しないと長く着られないので気になる部分がある場合はスルーした方がベストだと思いますよ。

私は新しいツイードジャケットが欲しい、欲しいと言い続けていますが、いまだに納得いくものがないので、買ってません(^^;)。
デザイン・色・お値段の三拍子揃っているものって、なかなか出ませんね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/8441023

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクハウスのカタログ:

« ハボロケットR | トップページ | MacOS Tiger »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ