« ゴーグル | トップページ | そろそろニューMac? »

2006.01.11

母校

今日、用があったので仕事帰りに母校の大学に行ってきました。
卒業後、キャンパスが大変身しているのは近くを通った時に知っていたのですが、実際に大学構内に入るのは卒業して初めてです。

我が母校は白金にあるのですが、用のある教務課の窓口時間の関係で直行してしまうと待ちぼうけを食らってしまう事が目に見えていたので、在学当時と同じように目黒駅から歩いて行きました。
目黒通りは庭園美術館へ行ったりもしましたし、なんせ結婚式会場が白金だったのもあり、それほど久しぶりではないのですが、改めて一人で歩いていると「あー、変わったなー」と感じっぱなしでした。
ハウス白金
ちなみに左の写真は結婚式会場の「ハウス白金」。
あと約一か月で結婚4周年です(^^;)。

1階のレストランをちらっと覗いたけど、お客さんいなかった…。
大丈夫なのかなー、と心配になったりして。

在学中は目黒通りを途中で右折して住宅地を抜けて大学へ歩いていたのですが、さすがに抜け道を完全に覚えている自信がなく(^^;)、八芳園まわりの自動車道に沿った道を歩きました。
目黒通りは拡張工事が進んでいるので、以前に比べて歩道が広くなりました。

大学キャンパスさて、キャンパス。
校門入ったところから「う…別世界」というのが正直な感想。
右の写真は昔図書館があったあたりの建物のはず…。
本館の建物があったあたりは、学食という言葉が似合わないカフェテリアな食堂や購買・サークルルームなどが入っている建物になっていました。
中庭の照明もおしゃれな感じで、ボロかったアスファルトの中庭の面影はどこにもありません。

インブリー館教務課で用事を済ませ、帰り際に撮ったインブリー館と記念館。
すっごく新しくなっていてきれいだけど、きれいすぎて何か趣がないなー、と思ってしまったりして(^^;)。
以前の建物は歴史的建造物だったと思うんだけど、壊しちゃったのかなー。
まぁ、窓の桟とか結構悲惨な状況ではありましたけどね。

チャペル今回の写真はすべて携帯電話のカメラで撮ったので画像がいまいちなのですが、このチャペルの写真も結構ひどいですね。
でもチャペルだけは昔と変わらない状態で嬉しい(^^)。
中も変わっていないのかなー。

在学時とキャンパスの様子が激変してしまったのは正直悲しいのですが、素敵なキャンパスになっていたのはそれはそれで嬉しかったです。
今の学生さんたちはきれいなキャンパスで羨ましいなー。

●本日の洋服●
黒ファー付きジップアップニット(IB'99)、黒・山茶花ptキルトSK(IB'97)、黒カシミアテーラードJK(IB'04)、黒・山茶花ptストール(IB'97)

« ゴーグル | トップページ | そろそろニューMac? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/8118523

この記事へのトラックバック一覧です: 母校:

« ゴーグル | トップページ | そろそろニューMac? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ