« 明けましておめでとうございます | トップページ | 予定外 »

2006.01.04

セール!

インゲボルグのセール初日に行ってきました。
夏のセールの時はたくさんセール品が残っていたのですが、今回は殆ど残っていませんでした。

一応目当てだったレオパードブーケプリントのスカートはボルドーのひざ下丈が残っていてラッキー♪
ちゃんとSサイズでしたしね。
お客さんも殆どいなかったので、試着しました。一応プロパーで新入荷だった時にも試着したんですが、お直しは必要だなーと思ったので再度試着。
今日はブーツを履いていたのですが、前回パンプスと合わせた時にはバランスの悪かった丈が、ブーツだと違和感なく着こなせました。
セール品のパンプスを借りて履くと、もう気持ち短い方が良いかなーと思わないでもなかったのですが、ブーツや濃い色のタイツと合わせると問題ないので丈詰めはしないでおきました。ウエストだけ若干お直し。

一応目的のものがゲットできたので、新作のモチーフ付きベルトとストレッチデニムのジャケットを試着しました。
モチーフ付きベルトは見たかったベージュが納入分は売り切れてしまい、色が確認できなかったので保留。ベージュでなければ黒を買うつもりなので、一応黒のベルトを試着。
Sサイズを試着しましたが、ベルト穴とベルトの長さはもう少し短めの方が嬉しいかなー(^^;)。許容範囲ではありますが。
試着した感じでは可愛いです。モチーフがほぼ全方向に見えるように付けられているので、ベルトの方向を気にせず付けられます。

ストレッチデニムジャケットは紺が希望だったのですが、Sサイズが既に売れてしまい黒で試着。
ストレッチが効いているとは言え、カメルーンランドデニムなので割としっかりした厚みのあるごわついた生地で、すぐに身体に馴染むと言う感じではないです。
店員さんが着ていると素敵に見えるのに、私にはいまいち似合っていないように感じました。

う〜ん、やっぱりデニムジャケットは今回もスルーかなぁ、と思ったところにセール品のラビットファー襟付きテーラードデニムジャケットが目に止まりました↓。
ラビットファー襟テーラードジャケット
Sサイズはベージュがあり、Mサイズは紺だったので、最初ベージュを試着しました。
すっきりしたラインがきれいなんですよね〜。でも総裏地の上、襟にラビットファーが付いているので、秋冬用にインナーに厚手にカットソーやニットを着ることを考えると、ちょっとサイズがぴったり過ぎ。
で、一応Mサイズを着てみると大して大きくないんですね。

「これって川上さんデザインですかー?」
と訊くと案の定当たり。
ファーを取った状態のジャケットそう、川上さんデザインのMサイズはMサイズより絶対小さいんですよね。
普段Sサイズの私が着ても、身ごろはダブつかないし、肩幅も特に大きくなく、まったく問題なし。
袖丈も意外と長過ぎなかったので、珍しくお直しなしで引き取ってきました。

やっぱり川上さんのシルエットに弱いんですねー(^^;)。
でも絶対シルエットがきれいなんですよ。
と言うことで、春物新作より秋物セール品に逃げてしまいました。

少ない品数ながらも、今回のセールでの戦利品はかなり満足(^^)。

●本日の洋服●
茶・ホワイトローズ編み込みタートルネック半袖ニット(PH'05)、茶・ホワイトローズ編み込みフード付きカーディガン(PH'05)、ベージュキルトSK(IB'02)、焦げ茶ダウンブルゾン(PH'03)

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 予定外 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/8005956

この記事へのトラックバック一覧です: セール!:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 予定外 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ