« 保護シート | トップページ | コーディネート例・3 その2 »

2006.01.17

コーディネート例・3

久しくインゲボルグに関する記事がなかったので、インゲボルグファンの方への一服記事。
手持ち服のコーディネート例です。今までの2回はワンパターンのコーディネートでしたが、今回は基本の服をアレンジ!というパターンです。
焦げ茶カットソー三点セット基本はこのセットです。
部屋の照明とフラッシュだけなのでディテールがよく判らないかと思いますが、2003年の秋冬に出た起毛カットソー素材の半袖インナー・フリルカーディガン・タイトスカートです。色展開は写真の焦げ茶(これ、焦げ茶なんですっ)と黒がありました。
カットソー素材のスカートは滅多に買いませんが、アクリル混の起毛素材のためか割と安っぽく見えず、立派に外出着になるすぐれもののカットソー三点セットです。
焦げ茶カットソー三点セット
スカートには裏地がないので、私は去年の2月に買ったカネコイサオの焦げ茶のレースのペチコートを合わせて着ることが多いです。(右の写真ではかすかに裾から覗いてるんですが判りますか?クリックして拡大写真を見ると少し判るかも…です。)
このペチコートとスカートの相性がホントに抜群で、このかすかに裾から覗く着丈がまるでセットで売られていたかのよう!と、大のお気に入りコーディなのです(^^)。
欲を言えば折角のレースのペチコート、もっと大胆に見せたい欲望はあるのですが、たくし上げスカートでも買わない限り、それは無理と言うものですね(^^;)。
後ろスリットのスカートとかが茶系で出てくれるとすてきに着こなせるかな?

一応裾部分を拡大した写真もアップしておきます↓。
スカート裾部分拡大
この写真だとカットソーの色が焦げ茶だと判りますね。

この基本形からのアレンジは次の記事で☆

●本日の洋服●
赤モチーフ付き七分袖ニット(IB'00)、赤モチーフ付きカーディガン(IB'00)、茶・チェックブーケpt・AラインSK(IB'01)、フォックスファー付き茶ショートコート(IB'02)

« 保護シート | トップページ | コーディネート例・3 その2 »

ワードローブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/8209300

この記事へのトラックバック一覧です: コーディネート例・3:

« 保護シート | トップページ | コーディネート例・3 その2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ