« フラウラ | トップページ | セールだと出て来る »

2006.01.25

1月購入の新商品

セールで買ったインゲボルグのレオパードブーケプリントのスカートのお直しがあがったので、久しぶりにショップへ行ってきました。

レオパードブーケプリントスカート(ボルドー)セール報告のときに書きましたが、レオパードブーケプリントのスカートはプロパーでも狙っていたひざ下丈のボルドーのもの。
着丈も詰めたかったんですが、多分お直し代が良い値段になるのが予想されましたし、気になるほどでもなかったのでウエスト詰めだけをしました。
試着した感じでは、着ている内にグルグル回りそうもないので問題なし、という感じ。

セールで買った冬物とは言え、生地が薄いので寒がりの私としては出番はもう少し春めいてきてからですね。

久しぶりに行ったショップの店内は、ガラ〜ンとしていて、商品が全然ないような状態でした。
1月商品としてはセールの時に既に入荷していたシノワブーケプリントのシリーズが少しと、ペイズリープリントがありましたが、棚がスカスカという状態。
プランタンでこれだけ商品がない状態なのは珍しい。

1月のプリントは私はスルーで、目的は例の二重モチーフ付きベルト。
セールの時には確認できなかったベージュの色を確認。
ベージュは濃いめのミルクティ色ってところでしょうか。悪くはなかったのですが、ちょっと思い描いていた色と違ったので、悩んだ結果、黒のベルトを購入しました。
二重モチーフ付きベルト(黒)
このベルトはもともと黒かベージュを買おうと思っていたので、まぁ予定通り。
インゲボルグの黒のベルトって5年くらい前に買ったメッシュベルトしか持っていませんしね。
二重モチーフ付きベルト(黒)<br />
写真を撮った部屋の明かりが電球色なので、茶色っぽく見えますが、しっかりとした黒のベルトです。
素材は、モチーフ部分が合成皮革で、ベルト部分が本革です。
少々ベルトの穴の開いている位置からベルトの端の長さが長いので、バックルで留めた残りの部分がかなり余ってしまうんですよね。
この部分じゃお直しが無理なのであきらめましたが、もう少しベルトの穴の位置を考えてほしいです。折角サイズ展開しているのに…。

1月はこれでおしまいですが、来月はコレクションですね♪
二日間だけですがポイントアップがあるそうなので、楽しみです。

●本日の洋服●
黒レース使い八分袖カットソー(IB'05)、黒レース使いカットソーカーディガン(IB'05)、黒・百合ptフレアSK(IB'96)

« フラウラ | トップページ | セールだと出て来る »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!お久しぶりです。KARLです。レオパードブーケのスカート、素敵ですよね。私もセールで黒を購入しました。本当はボルドーのお色が欲しかったのですが、サイズが無かったので黒にしました。お花のモチーフのベルトもお揃いです。私も黒を買いました。RICCOさんの様にスリムでは無いので^^;Mサイズが丁度良かったです~☆RICCOさんが書かれていた、お花のモチーフが付いたバッグと…何でしたっけ?ポシェットだったかしら?結構気になっています。一応見せていただく事になっていますが…。

Karlさん、お久しぶりです。

以前私が書いたモチーフ付きのバッグは、今回のベルトに付いているモチーフと同じものらしいです。
バッグもポシェットも楽しみです〜(^^)。

こんにちは。
私もKARLさんと同じくスカートは黒、ベルトはベージュを購入しました。
スカートはプロパーで購入したので羨ましい!です。
ベルトはサイズMがお店になかったので3週間以上待って手に出来たので嬉しかったです^^

リリアンさん、こんにちは。

ベルト、ベージュを購入されたのですね。
ベージュも迷った色だけに、やっぱり羨ましいです。

ベルトは人気商品のようですが、かなり在庫僅少という感じなのでしょうかねぇ。リリアンさんが3週間待ったというのは…。
あ、でもベージュは分納で遅めだったからそのせいかなー?

しばらく定番商品のように店頭に並んでくれると嬉しいのですが…。(←機会あらばベージュも買ってしまおうかという思惑がありあり(^^;))

こんにちは。
私は、このベルト、茶色を購入しました。
セールの時期にプランタンで購入したんですが
「これが最後の入荷分で、もうお作りがないんですよ。」と言われました。一見のお客様の目に入らないようにお店の奥にしまってあって、おなじみのお客様にだけこっそり見せているとも・・・。(^^;;

本当に人気商品なんですねー。

でも、RICCOさんも書いていらっしゃいますが、ベルトの穴の位置が中途半端なのは残念。
本当にもうちょっとなんとかして欲しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/8324832

この記事へのトラックバック一覧です: 1月購入の新商品:

« フラウラ | トップページ | セールだと出て来る »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ