« ポイントアップフェア | トップページ | ヒジョーごはん »

2005.12.05

レースとバラ

ポイントアップフェアでインゲボルグでのお買い物を控えたというのに、何気なく立ち寄ったカネコイサオで買い物をしてしまいました(^^;)。嗚呼、バカ者…。

白タートルニット買ったのはまずこのオフホワイトのタートルニット。
シンプルなデザインですが、今回のレースとバラプリントのシリーズなのでヨークの部分にバラモチーフの中にチュールレースの入った凝ったレースがあしらわれています。
インゲボルグのモチーフ付きリブハイネックの方がまだ凝っているんじゃないかと思わないでもないのですが(^^;)、なんとなく目新しく感じてしまいました。
試着すると意外とすっきり見えましたしね。
ニットのヨーク部分アップ
カネコイサオでニットを買ったことってなかったのですが、大きいという感じはしませんでした。対応してくれたスタッフの方曰く「これはいつもより小さめのデザインですね」ということでしたけど。
素材もカシミア混で肌触りもよく、とても暖かです。

最初目に留めたレースのリボン付きウールカットソーも気になり、一緒に試着したのですが、ウールカットソーは着る前の肌触りの感触から「チクチクしそうだなー」と思ったら、やっぱりチクチク感じました。しかもストレッチも効いていないため、ダボっとしたシルエットになってしまいワタシ的にはアウト!

タートルニットはアンサンブルでカーディガンもあったのですが、長そで+長そでのアンサンブルなのでかなり暑い感じで(^^;)、しかも衝動買いするにはイイ値段になるので、あきらめました。
カーディガンのシルエットはタートルニットに比べるとゆったり目でしたしね。

雪の結晶ブローチもう一つ買ってしまったのが、この雪の結晶のブローチ。
雪の結晶型のものって実は昔から一つは欲しかったのですが、なかなか欲しいのが見つからなかったのですね。今回のはデザインがとってもお気に入り。
土台はゴールドタイプとシルバータイプがあり、私が買ったのはゴールドの方ですね。
ネックレスもお揃いであったのですが、ブローチと同じ大きさの結晶でチェーンも全部クリスタルが埋め込まれているデザインだったので、ちょっと鬱陶しいかなーと思い、ブローチのみにしました。

スタッフの方曰く「アクセサリー、今良いのが揃っているんですよぉ(^^)」の言葉どおり、ホントすてきなアクセサリーがめじろ押しです。
リボンパーツがたくさん付いているネックレスがとっても可愛かったんですが、値段が22000円だったのであきらめ。

2006年ダイアリーと言うことで、お買い上げ金額が3万円を超えたので2006年のダイアリーをいただいてしまいました。
花瓶とランプのプリントかな?
ダイアリーって使わないんですけどねー(^^;)。スケジュール管理はPalmでやっていますし。

洋服のコーディネートメモは一応このブログでもやっていますが、完全じゃないので、それをメモろうかな?
あとはお買い物メモ(総額が恐い(^^;))と献立メモとか。

そうそう、肝心のレースとバラプリント、とてもすてきだったのですが、ポリスカートのデザインがちょっと凝ったデザインのタイプだったのであきらめました。綿のかぶせ段々スカートの方が意外と普通に見えちゃったりしましたが、着ないことは自分で分かっているので今回もプリントはスルー。
所詮シンプルデザインを愛する私としては、プリントがいくらすてきでもカネコイサオでは買えないのかも〜(;_;)。

●本日の洋服●
いちごpt白長そでTシャツ(A.O. by Atsuki Onishi)、Gパン(リーバイス550)

« ポイントアップフェア | トップページ | ヒジョーごはん »

カネコ・PH系」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、こんばんは~
他でお買い物とは、カネコだったのですね~ (^^)

ここのところ インゲでお気に入りのモチーフニットが無いので、私も去年・一昨年あたりはカネコやワンダフルのニットにかなり誘惑されました、我慢しちゃいましたけどね~。
今期もモチーフニットは購入ナシで春物になりそう… (;_;)

ブローチも素敵ですね~、私も雪の結晶☆好きです♪
RICCOさんの書き込みを読んで、久々にカネコものぞきたくなって、とりあえずHPでカタログを見たんですが、カタログのイメージが随分変わっていてビックリしました。

そうそう、私が追加購入したカットソーはRICCOさんも見られたモノだと思います。インナーにも使えそう~と思って買ったのですが、袖口も可愛いのでインナーにするのは少しもったいない気もします (*^^*)

そうです、カネコで買い物です。
ニットはモチーフが凝りまくっていなければカネコイサオの方がインゲよりもお手ごろ感があります。特にカーディガン。
最近のインゲのカーディガンって高いと思いませんか?

カネコやワンダはカタログだと派手なアイテムばかりで着られない〜、と思うのですが、店頭で見るとシンプルなものも結構あります。

追加購入のカットソー、袖口のレース可愛いですよね♪
レースにもストレッチが効いているのが着やすさアップですね。冬はインナーでも春になればポリスカートと合わせて立派にトップスで活用して下さい!(^^)

ご無沙汰してますー♪
マリーンズファンのななです。もらう前からボーナス消えちゃいました。
カネコのバラとレースはカタログで一目ぼれ♪
綿のかぶせだんだんのスカートとシンプルなピンタックいっぱいのブラウスを買いました。
雪の結晶ブローチきれいですねぇ!!私の行ったショップでは見かけなかったです。
カネコやワンダフル、お店だとおとなしくて可愛いものが多いのでチェックが欠かせません。
私も買うものはインゲが一番多いのですがね、、。
くちなしのコサージュ取りに行かなきゃ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/7476610

この記事へのトラックバック一覧です: レースとバラ:

« ポイントアップフェア | トップページ | ヒジョーごはん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ