« 白馬五竜&Hakuba47 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2005.12.30

ようやくカタログゲット

先週から配布開始されていたインゲボルグのカタログですが、ようやく本日、ショップへ行っていただいてきました。
今回、またカタログのサイズが大きくなりましたね。A4サイズよりも若干小さい、という変形サイズで、大きくなったのは良いんですが、本棚に並べるのに苦労しまくり(^^;)。

今回のカタログの印象は、ジャケットが豊富!ってところでしょうか。
ツイードだけでも4種類くらいあるのかな? その他、デニムジャケットからシルク混ジャケットなどなど、素材が多彩です。
カタログ写真
ツイードジャケットはシンプルなものを1つ欲しいなぁ、と思っているのですが、意外と手頃な値段でシンプルなツイードジャケットがなく、今回もツイードは見送るかもしれません。
もし買うとしたら、上の写真左のデニムとコンビのツイードジャケットかなー。でも右のデニムジャケットにも心惹かれていたりして…。

ジャケットと合わせているシノワブーケプリント(ダイアリー柄ですね♪)は素敵なんですが、多分私は買いません。生地の色とプリントが同系色のものってあんまり好きじゃないんです。プリントとしては素敵なんですけどねー。
スカートのデザインもプリーツもどきではなく、ふわっとしたティアードやひざ丈マーメイドなんかの方が素敵な気がするんですが…(個人的好み)。

私の狙い目は2月商品。
カタログ写真
薔薇と鈴蘭プリント。これは似たようなプリントを持っているのですが、やっぱり買ってしまうような気がします(^^;)。カタログで見る限りは黒が素敵ですね〜。黒じゃなかったらベージュかなぁ。ピンクは色次第。
スカートのデザインも2パターンあるので、ちょっと迷い気味。好みはロングタイプなのですが、似たようなプリントでロングだと、ホントに同じような感じになってしまうので、悩んでいます。

あと2月の商品では、上の写真の左に写っている綿ローンシリーズ。
ただスカートは今回我慢します。買うとしたらストール。カタログには載っていませんが、作ってくれるそうです。シンプルなレース遣いのストールなので、今回こそは黒を買います。
あとフレンチスリーブなキャミソール。カタログP.08でモデルさんが着ています。これは試着してみてから決めようと思ってます。

その他の2月商品はP.10の合皮メッシュバッグ。これお揃いでポシェットタイプも出るんですよねー。
バッグは実際に見てみて、大きさとかを確かめてからじゃないと決められませんが、買うのが濃厚のアイテムです。

カタログ写真そして3月は、絶対この水玉セット!
綿ローンの水玉は久しぶりですし、ティアードスカートの形が可愛いっ!
そして何よりストールのお作りがある!
もう絶対買います!
色は今のところベージュ狙いですが、黒もやっぱり良いですよね〜。
このモデルさんのコーディがとっても素敵で、ジャケットも欲しくなってしまいます。カメリアコサージュはジャケットに付属しているそうなんですが、白ジャケットはすべて黒のコサージュになっちゃうのかしら? それってあんまりではない?

その他に気になっているのは、チューリップ小花プリントと合わせているニット。
ノースリーブインナーと前立てフリル長袖カーディガン(カタログP.21)とフレンチスリーブのベスト風カーディガン(カタログP.20)のシリーズが気になります。
春物もモチーフ付きカーディガンは出ないようなので、レーシーニット狙いかなー。でも春夏ニットって意外と持ってるんですよね>私(^^;)。
チューリップ小花プリントも可愛いのですが、買うかどうかは微妙なライン。

自分では買わないだろうけど可愛いなー、と思ったのがカタログP.21の右のダンガリーシリーズのセット。キャミソールブラウスをコルセット風に着ているのがとってもラブリー。
ティアードスカートも裾からレースが覗いていて可愛いですよね。

今回のカタログは小物が充実してましたね。
アクセサリーがかなり種類出るようです。パッと見、絶対買う、というアクセサリーは見当たらないのですが、割と抵抗なく使えるデザインが揃っているようなので、一見客の方中心の購入になるのかしら。
多分、インゲファンはベルトやバッグ・靴に目を奪われているのではないかと思います。
かくいう私もベルトはモチーフ付きの二連ベルト、確実に買うと思います。

2006年春物も、インゲボルグは欲しいものが目白押しで困ってしまいます(^^;)。

●本日の洋服●
ベージュ・レース付き八分袖カットソー(IB'05)、白・くちなしptプリーツSK(IB'01)、白・ラビットファー付きスタンドカラーコート(ミッシェルクライン)

« 白馬五竜&Hakuba47 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

12月30日の日記でタイトルが「ようやくカタログゲット」だから
てっきりコミケの話しかと思いますた
すっかり一般人になってるなぁ~ (^_^;

あー、コミケカタログね。そういう時期でしたね。
すっかり忘れていました。
もう何年も行っていませんからねー。なんといっても有明コミケには行ったことがないのが自慢(^-^)。(…って自慢にならねーよっ!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/7909932

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくカタログゲット:

« 白馬五竜&Hakuba47 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ