« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の14件の記事

2005.12.30

ようやくカタログゲット

先週から配布開始されていたインゲボルグのカタログですが、ようやく本日、ショップへ行っていただいてきました。
今回、またカタログのサイズが大きくなりましたね。A4サイズよりも若干小さい、という変形サイズで、大きくなったのは良いんですが、本棚に並べるのに苦労しまくり(^^;)。

今回のカタログの印象は、ジャケットが豊富!ってところでしょうか。
ツイードだけでも4種類くらいあるのかな? その他、デニムジャケットからシルク混ジャケットなどなど、素材が多彩です。
カタログ写真
ツイードジャケットはシンプルなものを1つ欲しいなぁ、と思っているのですが、意外と手頃な値段でシンプルなツイードジャケットがなく、今回もツイードは見送るかもしれません。
もし買うとしたら、上の写真左のデニムとコンビのツイードジャケットかなー。でも右のデニムジャケットにも心惹かれていたりして…。

ジャケットと合わせているシノワブーケプリント(ダイアリー柄ですね♪)は素敵なんですが、多分私は買いません。生地の色とプリントが同系色のものってあんまり好きじゃないんです。プリントとしては素敵なんですけどねー。
スカートのデザインもプリーツもどきではなく、ふわっとしたティアードやひざ丈マーメイドなんかの方が素敵な気がするんですが…(個人的好み)。

私の狙い目は2月商品。
カタログ写真
薔薇と鈴蘭プリント。これは似たようなプリントを持っているのですが、やっぱり買ってしまうような気がします(^^;)。カタログで見る限りは黒が素敵ですね〜。黒じゃなかったらベージュかなぁ。ピンクは色次第。
スカートのデザインも2パターンあるので、ちょっと迷い気味。好みはロングタイプなのですが、似たようなプリントでロングだと、ホントに同じような感じになってしまうので、悩んでいます。

あと2月の商品では、上の写真の左に写っている綿ローンシリーズ。
ただスカートは今回我慢します。買うとしたらストール。カタログには載っていませんが、作ってくれるそうです。シンプルなレース遣いのストールなので、今回こそは黒を買います。
あとフレンチスリーブなキャミソール。カタログP.08でモデルさんが着ています。これは試着してみてから決めようと思ってます。

その他の2月商品はP.10の合皮メッシュバッグ。これお揃いでポシェットタイプも出るんですよねー。
バッグは実際に見てみて、大きさとかを確かめてからじゃないと決められませんが、買うのが濃厚のアイテムです。

カタログ写真そして3月は、絶対この水玉セット!
綿ローンの水玉は久しぶりですし、ティアードスカートの形が可愛いっ!
そして何よりストールのお作りがある!
もう絶対買います!
色は今のところベージュ狙いですが、黒もやっぱり良いですよね〜。
このモデルさんのコーディがとっても素敵で、ジャケットも欲しくなってしまいます。カメリアコサージュはジャケットに付属しているそうなんですが、白ジャケットはすべて黒のコサージュになっちゃうのかしら? それってあんまりではない?

その他に気になっているのは、チューリップ小花プリントと合わせているニット。
ノースリーブインナーと前立てフリル長袖カーディガン(カタログP.21)とフレンチスリーブのベスト風カーディガン(カタログP.20)のシリーズが気になります。
春物もモチーフ付きカーディガンは出ないようなので、レーシーニット狙いかなー。でも春夏ニットって意外と持ってるんですよね>私(^^;)。
チューリップ小花プリントも可愛いのですが、買うかどうかは微妙なライン。

自分では買わないだろうけど可愛いなー、と思ったのがカタログP.21の右のダンガリーシリーズのセット。キャミソールブラウスをコルセット風に着ているのがとってもラブリー。
ティアードスカートも裾からレースが覗いていて可愛いですよね。

今回のカタログは小物が充実してましたね。
アクセサリーがかなり種類出るようです。パッと見、絶対買う、というアクセサリーは見当たらないのですが、割と抵抗なく使えるデザインが揃っているようなので、一見客の方中心の購入になるのかしら。
多分、インゲファンはベルトやバッグ・靴に目を奪われているのではないかと思います。
かくいう私もベルトはモチーフ付きの二連ベルト、確実に買うと思います。

2006年春物も、インゲボルグは欲しいものが目白押しで困ってしまいます(^^;)。

●本日の洋服●
ベージュ・レース付き八分袖カットソー(IB'05)、白・くちなしptプリーツSK(IB'01)、白・ラビットファー付きスタンドカラーコート(ミッシェルクライン)

2005.12.27

白馬五竜&Hakuba47

報告が遅くなりましたが、23日〜24日の一泊二日で今シーズンの初滑りにようやく行って参りました。
場所はタイトル通り白馬五竜Hakuba47です。
このゲレンデはダンナも私も初めてのスキー場です。

宿はとおみ地区のペンション街だったので、ベースはとおみゲレンデのエスカルプラザ。新しいセンターハウスのようで、とってもきれいです。
ゲレ食メニューも豊富ですし、Subwayがあるのもすごいっ!

1日目はずーっと雪。
風は強くないものの、降雪量が半端じゃないので圧雪車が追い付かず、コース上部はオフピステのパウダー天国、と人は言うかもしれませんが、私にとってはパウダー地獄(-_-;)。未圧雪ゲレンデはキライよ〜っ。板が埋まっちゃって滑りにくいんだもんっ。

と言うことで、47ゲレンデを下ったところでギブアップ。お昼過ぎ早々に滑るのをやめてしまいました(^^;)。

2日目も雪。ですが、途中晴れ間が見えたりもし、午後はかなり小降りになったので1日目に比べればゲレンデの状態が良かったです。
でも上部強風のためゴンドラが終日運休で、その上47ゲレンデが停電でリフトが動かなかったため、47に流れるお客が全部五竜ゲレンデに流れてきたので、ゲレンデはかなり混雑していました。リフト待ちも最近にしては結構時間が取られたかな。

主に滑っていたのがコスモフォーリフトで上ってサニーウェイコースを下りてくる、というパターン。
1日目に殆ど滑らなかったので、かなり滑りましたよ〜。
3時半に上がって、雪に埋もれた車の雪下ろしをして(約1時間掛かりました☆)、立ち寄り湯で汗を流してからのんびり帰りました。

白馬五竜&Hakuba47ゲレンデは、結構気に入りました(^^)。
全然コースが滑れなかったので、次回は全コース制覇したいですね。
泊まったプチホテルあるむさんも良い宿でした。
また行きたいなー♪

2005.12.26

「ぴかぴか」発生

クリスマスの恒例イベントが24日〜26日にかけて発生しました。
今回の現象は「ぴかぴか」。

ハーボットハーボット
無数の星が降ってきて、その後、大きいプレゼントを拾うのですが…

ハーボットハーボット
夢のようだったんですね(^^;)。

ハーボットハーボット
最後に拾ったものは夢だったんでしょうか?

●本日の洋服●
白くちなしpt長袖Tシャツ(IB'01)、ベージュコーデュロイブーツカットパンツ(ユニクロ)、焦げ茶ジップアップアウトラストフリース(ユニクロ)

2005.12.18

春物サンプル

16日は非常に盛りだくさんメニューでのお出掛けでして、最後に行ったのがプランタンのインゲボルグ。

お直しに出していたチェーンベルトの引き取りついでに、春物のサンプル生地が見られる、というので2週間ぶりくらいにショップへ行きました。

モチーフ付きチェーンベルト

サンプル生地は小さく切ったものが展示会写真の横に貼られている、という内部資料的なものを見せていただけました。
来春も引き続きリントンツイードは出るのですが、色展開はかなり明るめのカラーです。ホントに「春だぁ」って感じですね。
わたしはリントンツイードよりもデニムと組み合わせたツイードの方がちょっと良いかな、と思ったのですが、ツイードジャケットは今回も買う可能性は低いかも…です。お値段とデザイン次第ですね。

わたしがとにかくこれは絶対買う!と思ったのは、2月に出るプリント、バラとスズランのブーケプリントです。
もう、ツボ。
正直似たプリントの服ってない訳ではないのですが(PHのラヴィアンローズとかIBのスズランブーケとかね)、素材が綿シフォンだし、スカートのデザインも違うし…、などと言い訳してみる(^^;)。
ちなみにこのプリントのアイテムはスカートがロングとひざ丈の二種類で、ブラウス一種類です。
ロングスカートは中央に切り替えのあるティアードというより軽いマーメイドラインっぽい感じです。ひざ丈スカートは裾部分が少し広がっているタイプ。
色展開は、黒・ピンク・ハッカ・サックス・ベージュ・グレー。買うとしたら黒かベージュもしくはピンクあたりかなー。

その他はベルトとバッグが良かったです。
特にバッグは合皮製のメッシュバッグが花モチーフ付きで可愛い。トートとポシェットタイプがあり、セットで欲しいなぁと思ってしまいました。
ベルトもまたまたモチーフ付きが出ます。多分買ってしまうでしょう。

わたしの狙いめ商品は2月入荷のものが多いそうなので、なーんかまたクリスマス期間にポイントアップがありますが、そこでは何も買わず我慢し、セールも我慢しようかなー、と思ったりしてます。(セールはレオパードブーケが出てたら買うかも)

ああ、やっぱりわたしはインゲボルグが一番ですねー。

2005.12.17

COMPLEX BIZ

ご存知の方も多いかと思いますが、ヘアアクセサリーブランドのCOMPLEX BIZ
先月、友人のFちゃんが買って、かなり良い!という評判を聞き、かなり興味が湧きました。

基本はアップスタイルのアレンジが中心になる訳ですが、アイテムの中心はクリップとスティックとコームです。
クリップは普通のアクセサリーショップにもあるような小さいクリップなのですが、このクリップの固定力が普通じゃない!
小さい割にしっかり髪を留められるんですねー。しかもスワロフスキーのビーズで飾られたものがすっごく可愛い。そして、高い…

わたしの髪の毛は典型的な猫っ毛で、細い・少ない・柔らかいというボリュームのない三大要素の髪質です。
こんなわたしの髪でもアレンジできるのかなー、と不安だったのですが、店員さんの手に掛かるとうまくアップスタイルのアレンジができるんですねー。
COMPLEX BIZ クリップとコームスティックに興味があったのですが、髪質的にクリップやコームの方がまとめやすいですよ、と言われたので、右のセットで買いました。
コームのビーズとお揃いのデザインでクリップがあったのですが、今回は普段使いしやすいシンプルなクリップにして、アレンジに慣れてきたら、コームとクリップのお揃いセットを買っていこうかな、と思ってます。

うーん、しっかりCOMPLEX BIZにハマったって感じです☆
でもアップスタイルって実は好きなので、いろいろチャレンジしてみようかな、と楽しみが広がってます。

============================
COMPLEX BIZを中心としたヘアアレンジ写真が中心にアップされているブログです。→気分屋

パール展

開催前から「これは行かねば!」と意気込んでいた展覧会である「パール展」に昨日行ってきました。
金子功の展示会があったので一石二鳥だった訳です。

パール展は科学博物館での特別展です。
過去に科博で開かれたジェム系の展示ではダイアモンド展に行きましたが、その時に比べるとお客さんの数はあまり多くなかったですね。まぁダイアモンド展は土曜日に行ったので、金曜日の昼間と比べるのは間違いかもしれませんが。

さて、展示内容。
真珠と言うのはもちろん貝から作られるもの、ということで科博らしく貝がどのように真珠を形成するのかとか、真珠の表面層はどのようになっているのかを電子顕微鏡で見れたり、真珠の養殖のしくみを説明していたりなど、まぁ女性がワイワイ楽しむ宝飾品の展示は少なめでしたね。

真珠のみの展示だと「ああ、きれいだなー」とか「天然の真珠ってやっぱり奇跡の産物だよなー」などと感嘆するのですが、宝飾品でダイヤやエメラルドなどなどと一緒になると悲しいかな、目は鉱石の方に移っちゃうんですよねー(^^;)。
鉱石・鉱物好きのわたしとしては、正直ダイヤモンド展やそのずっと昔に交通会館で開催されたジェム展の方がウットリでした。

真珠はいろんな種類の貝からできる、というのが今回の展示会での大きな収穫知識かな。二枚貝からしかできないと思っていたのですが、巻貝からもできるんですねー。勿論、希少なんですが。

上野公園
紅葉の上野公園。
たまにはこういう風景写真も撮ってアップしないとね☆

●本日の洋服●
ボルドーモールニット(IB'98)、Gパン(リーバイス550)

2005.12.16

金子功2006年春夏コレクション展示会

本日は、金子功さんの2006年春夏コレクションの展示会でした。
と言うわけで、友人のFちゃんと午後半休を取って上野まで行ってきました。

金子功展示会にて場所は上野の国立博物館本館の特別展示室。ここを一日だけ借り切っての展示会でした。
ショーと違って一日出入り自由なので、お客さんも集中せず意外とゆっくり見られました。間近でも見られますしね♪

展示の様子は、特別展示室の中央にトルソーが何体も置かれ、その他に靴やコサージュが並べられています。
どの服がカネコイサオでどの服がWonderful Worldなのか明示されていないので、シルエットやプリントで「こっちがKIであれがWWだね」と適当に判断。せめてKIとWWの区別と、商品の時期を表示して欲しかったです。

プリントはKIでは小花ブーケと最近定番のようなモノトーン系のバラ柄が素敵だったかなー。
シルエットとしては全体的にボリューム満点って感じではなくて、何となくふわっとした感じのシルエットが中心でしたね。ブラウスは相変わらずAラインが花盛り。と言うわけで、わたしが買いたいと思うシルエットの服は皆無でした(^^;)。
所詮ボルガー(←インゲボルグ好きのこと)だからね、わたしは。

金子さんの展示会を見て実感したのは「ああ、わたしは上半身がすっきりしたシルエットじゃないと全然ときめかないんだなー」ということです。
多分、来年はあまりカネコイサオでは買わないかもね。

●本日の洋服●
白フランスレース遣い綿ローンBL(PH'05)、黒・百合ptフレアSK(IB'96)、黒カシミアテーラードJK(IB'04)、黒レースケープ(IB'05)、百合コサージュ(IB'05)

仰木監督ーっ(T^T)

お風呂から出てくると、ダンナが待っていたかのようにパソコン画面を指し示した。
見ると日刊スポーツのサイトに仰木監督の訃報が…。

うそーっ!なんでー?!(T^T)

ショックが隠しきれません…。
シーズン中から体調はかなり悪く、転移が進んでいたらしいですね。
70歳なんて、まだまだ野球界の御意見番として活躍していただきたかったのに、残念です。

●本日の洋服●
茶・ホワイトローズ編み込みタートル半袖ニット(PH'05)、茶・ホワイトローズ編み込みフード付きカーディガン(PH'05)、ベージュアマレッタエスカルゴSK(IB'04)、赤・ファー付きダウンコート(IB'04)

2005.12.14

テンプレート冬バージョン

新しいテンプレートが公開されていたので、さっそく変えてしまいました。
「スノー・クリスタル」というテンプレートです。

blogのデザインを選ぶ時に、記事の文字が白抜きのものは避けていたのですが、今回ばかりは雪の結晶に負けてしまいました。
そう、わたしは「結晶」に弱い。
鉱石の結晶にも弱いし、塩の結晶だって顕微鏡で見るとウットリ…なのです。

青いバックに白の文字だと、時々わたしが使用する文字強調の赤い文字が目に痛い感じですが、ご了承下さい。
また、引用部分に使用している青い文字色はBLUE指定からNAVY指定に変えてみましたが、大して変わりはしないって?(^^;)

まぁ、このデザインのテンプレートは春になったら変えると思いますので、暫くの間、我慢してくださいね☆

●本日の洋服●
ピンク・七分袖綿ローンBL(KI'05)、焦げ茶カットソーカーディガン(IB'03)、焦げ茶カットソーマーメイドSK(IB'03)、焦げ茶総レースペチコート(KI'05)、フォックスファー付き焦げ茶ショートコート(IB'02)

2005.12.13

浩子さんのアルバム

久しぶりにAmazonで買い物をしました。
ブツは…谷山浩子のCDです(^^;)。
谷山浩子CD3枚
左から『翼』(2002年リリース)『僕は鳥じゃない』(1999年リリース)『心のすみか』(2001年リリース)です。

実は浩子さんのCDは『銀の記憶』を買って以来、ずーっと買っていなかったんですね。
コンサートも行かなくなってしまって、しばらく浩子さんから遠ざかっていた期間はなんと約10年。
昨年、猫森集会に行くことになり、iPod miniに浩子さんのCDを取り込み始め、改めて今何枚くらいCDがあるんだ?とAmazonで確認して、数の多さに愕然(^^;)。
とてもじゃないけど一度に買える枚数ではありませんでした☆

で、結局10年間の空白を埋めずにコンサートに臨んだわけですが、知らない曲はあるものの、そこそこは乗り切れるんですね。(そこが浩子さんのコンサートのミラクルパワー)
とは言え、今年2度行った猫森集会のプログラムは、「やっぱり新しいアルバムも聴かなくちゃなー」と思わせる良さがあり、iTMSで2枚アルバム購入したんです。

アルバム2枚買って、わたし実感しました。
浩子さんのアルバムはちゃんとCD買わなくちゃダメだ!
何故って、歌詞カードが絶対欲しいんです。
この衝動は浩子さんの歌にハマっている人間なら解ると思うのですが、もうどうしようもないです。

と言うことで、とりあえずまだiTMSで買っていないアルバムを3枚、Amazonで買ってしまったと言う次第です。
CDの感想はもう少しじっくり聴き込んだ後にじっくりと☆

●本日の洋服●
オフ白レースモチーフ付きタートルニット(KI'05)、赤・山茶花ptキルトSK(IB'97)、赤・山茶花ptストール(IB'97)、ラビットファー付き赤ダウンコート(IB'04)

2005.12.11

知らなかったよ〜っ

最近、iTMSのおかげで再度、谷山浩子さんにはまりまくっているワタシ。

何気なく「谷山浩子」のキーワードでネットサーフィン(死語)をしていたら、谷山浩子ファンへの101の質問というのがあり、「おー、これを参考にわたしも答えてみようかな?」なーんて思いながら質問項目を見てみると
87.結婚(婚約)前と後とでは浩子さんの作品傾向が変わったように感じますか?
という文章が目に入ってきました。

はぁ?結婚?誰が?浩子さんが?いつ?ホントに?

あわてて浩子さんのホームページを見に行きました。
やっとたどり着いた谷山浩子 Personalityを読むと、ホントだ〜っ!結婚してるーっ!
しかも1996年ですって! 10年前じゃないですか!
知りませんでしたーぁ(^^;)。
しかもお相手は初恋の人と、パソコン通信がきっかけで再会して…とは、何とも浩子さんらしい。

いやー、ビックリした。

●本日の洋服●
ボルドー・モールニット(IB'98)、Gパン(リーバイス550)

2005.12.06

ヒジョーごはん

先月のハーボットblog対応メンテナンス以来、不具合が続いているハーボリオン。
今月に入ってからも障害で、ブログを更新しているにもかかわらず、ウチのピートには新しいごはんが出て来ない状態になり、ヒジョーごはんに手を付けていました。

ハーボットハーボット

ハーボットハーボット

ハーボットハーボット

ヒジョーごはんは以前一度くらい食べていたと思うのですが、一応このブログはそれなりに更新頻度が高いので、ピートはヒジョーごはんに手を付けることはなかったんですね。
ハーボリオンの不具合は解消した、ということなので、今日からはヒジョーごはんを食べることはないと思います。
不具合が続くハーボットのサービスに少々腹も立ちますが、滅多に見られないヒジョーごはんの食事ショットが撮れたのは収穫ですね。

●本日の洋服●
黒リブタートルニット(IB'03)、グレー・モチーフ付きキルトSK(IB'99)、リボンパーツ付きネックレス(IB'04)、黒カシミアテーラードJK(IB'04)

2005.12.05

レースとバラ

ポイントアップフェアでインゲボルグでのお買い物を控えたというのに、何気なく立ち寄ったカネコイサオで買い物をしてしまいました(^^;)。嗚呼、バカ者…。

白タートルニット買ったのはまずこのオフホワイトのタートルニット。
シンプルなデザインですが、今回のレースとバラプリントのシリーズなのでヨークの部分にバラモチーフの中にチュールレースの入った凝ったレースがあしらわれています。
インゲボルグのモチーフ付きリブハイネックの方がまだ凝っているんじゃないかと思わないでもないのですが(^^;)、なんとなく目新しく感じてしまいました。
試着すると意外とすっきり見えましたしね。
ニットのヨーク部分アップ
カネコイサオでニットを買ったことってなかったのですが、大きいという感じはしませんでした。対応してくれたスタッフの方曰く「これはいつもより小さめのデザインですね」ということでしたけど。
素材もカシミア混で肌触りもよく、とても暖かです。

最初目に留めたレースのリボン付きウールカットソーも気になり、一緒に試着したのですが、ウールカットソーは着る前の肌触りの感触から「チクチクしそうだなー」と思ったら、やっぱりチクチク感じました。しかもストレッチも効いていないため、ダボっとしたシルエットになってしまいワタシ的にはアウト!

タートルニットはアンサンブルでカーディガンもあったのですが、長そで+長そでのアンサンブルなのでかなり暑い感じで(^^;)、しかも衝動買いするにはイイ値段になるので、あきらめました。
カーディガンのシルエットはタートルニットに比べるとゆったり目でしたしね。

雪の結晶ブローチもう一つ買ってしまったのが、この雪の結晶のブローチ。
雪の結晶型のものって実は昔から一つは欲しかったのですが、なかなか欲しいのが見つからなかったのですね。今回のはデザインがとってもお気に入り。
土台はゴールドタイプとシルバータイプがあり、私が買ったのはゴールドの方ですね。
ネックレスもお揃いであったのですが、ブローチと同じ大きさの結晶でチェーンも全部クリスタルが埋め込まれているデザインだったので、ちょっと鬱陶しいかなーと思い、ブローチのみにしました。

スタッフの方曰く「アクセサリー、今良いのが揃っているんですよぉ(^^)」の言葉どおり、ホントすてきなアクセサリーがめじろ押しです。
リボンパーツがたくさん付いているネックレスがとっても可愛かったんですが、値段が22000円だったのであきらめ。

2006年ダイアリーと言うことで、お買い上げ金額が3万円を超えたので2006年のダイアリーをいただいてしまいました。
花瓶とランプのプリントかな?
ダイアリーって使わないんですけどねー(^^;)。スケジュール管理はPalmでやっていますし。

洋服のコーディネートメモは一応このブログでもやっていますが、完全じゃないので、それをメモろうかな?
あとはお買い物メモ(総額が恐い(^^;))と献立メモとか。

そうそう、肝心のレースとバラプリント、とてもすてきだったのですが、ポリスカートのデザインがちょっと凝ったデザインのタイプだったのであきらめました。綿のかぶせ段々スカートの方が意外と普通に見えちゃったりしましたが、着ないことは自分で分かっているので今回もプリントはスルー。
所詮シンプルデザインを愛する私としては、プリントがいくらすてきでもカネコイサオでは買えないのかも〜(;_;)。

●本日の洋服●
いちごpt白長そでTシャツ(A.O. by Atsuki Onishi)、Gパン(リーバイス550)

2005.12.04

ポイントアップフェア

2日〜11日までピンクハウスカードとメンバーズカードのポイントアップフェアが開催されています。

と言うわけで、本日プランタンまで行って参りました。
目的はファンシーツイードのジャケット。

ショップにはお客さんが全然いない状態(^^;)。
さて、お目当てのファンシーツイードのジャケットですが、見たかったベージュの色が入荷していなくて(担当さんがベージュを切っちゃったらしい(^^;))、目当ての色は見れなかったのですが、今回のツイードはちょっと想像していたのと違い、食指が動きませんでした。
カメリアのステッチが全体的に入っていて、いかにもインゲボルグ!って感じだったんですけどね。

ツイードジャケットを買わないとなると、12月の商品で目的のものってそれほどなく、白のニットでも買おうかなー、と思ったのですが、モチーフ付きのリブも、フリル付きのタートルもいまひとつ乗り気にならず…という状態。
結局買ったのは、先月のフェアの時に気になったくちなしの革モチーフ付きのパールチェーンベルト。
黒しか店頭になかったのですが、白の在庫を確認してもらい、客注できると言うことなのでお願いしました。

今月の23日には次のカタログも出ると言うことですし、ポイントアップに我を忘れず(^^;)、買い物を押さえました。

●本日の洋服●
ベージュ・レース付き八分袖カットソー(IB'05)、茶・チェックブーケpt・AラインSK(IB'01)、茶・フォックスファー付きショートコート(IB'02)

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ