« 「ぴかぴか」発生 | トップページ | ようやくカタログゲット »

2005.12.27

白馬五竜&Hakuba47

報告が遅くなりましたが、23日〜24日の一泊二日で今シーズンの初滑りにようやく行って参りました。
場所はタイトル通り白馬五竜Hakuba47です。
このゲレンデはダンナも私も初めてのスキー場です。

宿はとおみ地区のペンション街だったので、ベースはとおみゲレンデのエスカルプラザ。新しいセンターハウスのようで、とってもきれいです。
ゲレ食メニューも豊富ですし、Subwayがあるのもすごいっ!

1日目はずーっと雪。
風は強くないものの、降雪量が半端じゃないので圧雪車が追い付かず、コース上部はオフピステのパウダー天国、と人は言うかもしれませんが、私にとってはパウダー地獄(-_-;)。未圧雪ゲレンデはキライよ〜っ。板が埋まっちゃって滑りにくいんだもんっ。

と言うことで、47ゲレンデを下ったところでギブアップ。お昼過ぎ早々に滑るのをやめてしまいました(^^;)。

2日目も雪。ですが、途中晴れ間が見えたりもし、午後はかなり小降りになったので1日目に比べればゲレンデの状態が良かったです。
でも上部強風のためゴンドラが終日運休で、その上47ゲレンデが停電でリフトが動かなかったため、47に流れるお客が全部五竜ゲレンデに流れてきたので、ゲレンデはかなり混雑していました。リフト待ちも最近にしては結構時間が取られたかな。

主に滑っていたのがコスモフォーリフトで上ってサニーウェイコースを下りてくる、というパターン。
1日目に殆ど滑らなかったので、かなり滑りましたよ〜。
3時半に上がって、雪に埋もれた車の雪下ろしをして(約1時間掛かりました☆)、立ち寄り湯で汗を流してからのんびり帰りました。

白馬五竜&Hakuba47ゲレンデは、結構気に入りました(^^)。
全然コースが滑れなかったので、次回は全コース制覇したいですね。
泊まったプチホテルあるむさんも良い宿でした。
また行きたいなー♪

« 「ぴかぴか」発生 | トップページ | ようやくカタログゲット »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/7860894

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬五竜&Hakuba47:

» 大雪の47【Taka】 [山梨・長野のスキー&スノーボードチーム 『ラッチ』]
今年も一年色々ありましたが、ありがとうございました。 これからLattiがどうなっていくのかはわかりませんが(笑)、来年もぜひよろしくお願いします この前、忙しくて写真が載せられなかったので、今日は白馬47に行ってきたときの写真を掲載します。 ...... [続きを読む]

« 「ぴかぴか」発生 | トップページ | ようやくカタログゲット »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ