« 2005年冬のフェア | トップページ | マウ・ブーメラン »

2005.11.03

La grace a l'anglaise

今回のインゲボルグの冬のフェアですが、いわゆるフェアプリントは百合とチェックリボンの組み合わせである「トラディショナルリリー」プリントです。
どうしても2000年の百合とチェックリボンプリントと比べてしまうのですが、5年前のプリントに比べると派手さはないものの、インゲボルグらしいすてきなプリントだと思います。
スカートのデザインを2種類作るとかしても良かったんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?

色展開は、黒・赤・焦げ茶・深緑・ピンクという5色ですが、どの色も良かったです。ピンクはいつもよりかなり白っぽいピンクで、ストールだとホントに淡い色に見え、可愛かったですね。
カットソーはプランタンにはTシャツタイプしかありませんでしたが、スカートも作ってたりするのかしら?
素材チェックをしませんでしたが、ちょっとウールのような肌触りで冬のカットソーらしく良かったです。

私がショップに着いたときはお客さんがいなかったので、ループチェックのシリーズのひざ下丈スカートを試着しました。
黒系(以前茶系と言いましたが、黒系だそうです)とピンク系。
プランタンのスタッフはピンクが一押しで、みーんなピンクのチェックスカートを買ったそうです(^^;)。
赤のニットを着ていったので、黒系もピンク系も合いました。ひざ下丈のシルエットもきれいで、生地も軽いし、良いなーとは思ったのですが、絶対欲しいアイテムかと言うとそうではないな、と思うので、今回は買いませんでした。

ツイードはカタログ掲載のクロップドパンツは入荷していなくて、ひざ下丈スカートとジャケットが揃っていました。
ピンクはカタログで見るよりも若干暗めの色みでした。素材感もちょっと想像していたものと違ったのですが、スカートは可愛かったです。

やっぱりショップで並んでいるスカートを見ると、私が未だに欲しいなーと思うのはレオパードブーケプリントのひざ下丈スカートですね。
既に店頭に並んでいるのはベージュとボルドーと黒のみでした。

トップスアイテムではカタログP.8のニットは入荷していましたが、P.9のモヘアカーディガンは入荷していませんでした。
INGEBORG FOR YOUでは人気でしたが、銀座地区ではカジュアル度が高めなので売れないと思ったか?
私はあまり買うつもりがなかったので、それほど残念には思わなかったのですが、一目くらいは見たかったですね。(ランドマーク店では取っている可能性が高いですね。)

小物ではP.18のチェーンベルトが気になりました。
今回は買うのをやめたのですが、大きめパールのチェーンベルトに革のくちなしモチーフ付きというのが変わっていて良い感じです。色展開が白と黒しかないのが少々残念。まぁ買うとしたら白ですが(^^;)。

冬のフェアノベルティフェア商品としては結果としてあまり燃え燃えなものがなかったので、ホッとしました。
小物などの4点買いで、無事フェアノベルティもゲットしましたし♪
ラインストーンのブローチ、と聞いていたのですが、いぶし銀とは思わなかったのでちょっと意外でした。ピカピカの金の土台にラインストーンが嵌っているのかと想像していたので…。
主張しないのでストールを留めても良いですし、ジャケットやコートにちょこっと付けても良いですね。

ハート形キーホルダーあと右の写真は、前回の特招会で貰った内緒のノベルティ(^^;)。
写真を何枚撮ってもフラッシュで反射してしまってきれいに写ってくれないのですがハート形のキーホルダーです。ちゃんと「INGEBORG」と文字が入っています。
昔、丸井のノベルティでハート形のキーホルダーを貰い使っていたのですが、鍵と一緒に持ち歩いているとこういうキーホルダーってすごく傷付いてしまうんですよね。
インゲのは勿体ないのでキーホルダーとしては使わず、バッグにちょこっとぶら下げるとかして使おうかな、と思っています。

« 2005年冬のフェア | トップページ | マウ・ブーメラン »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、こんにちは~。

私は今回のフェアは「トラディショナルリリー」のスカート&ストール(黒)にしました。
他でも読んだのですが、インゲボルグファンのみなさんは、豪華なプリントがお好きな方が多いんですね~。やっぱり私はチョット邪道かも…です (^^;;) 。
カットソーは毛100%でしたよ~、私の行くショップにもスカートはありませんでした。

あと着回ししやすそうなので、P.8のニットを購入しました。
P.9のモヘアカーディガンも見ましたが、サンプルより着丈が少し短くなっていたような気がします。
ニットもモデルさんサイズだったりするんでしょうか?

ネックレス可愛いですよね、私も気になってます~。
チェーンベルトは作られてないようで、残念ですが…

今回のノベルティのブローチ、結構使えそうで嬉しいです♪

ミュゲさん、いつもコメントありがとうございますぅ。

ミュゲさんはプリントのスカート&ストールをご購入、ということで、インゲの王道アイテムをゲットですね(^^)。
5年前のプリントの方が良かったと言う声が多いですけど、今回のも充分ステキですもんね。
買ったストールを眺めて、しみじみ思っています。

P.8のニットも人気のようですね。私は手持ちのニットがかなり多いので、今回はスルーしました。
でもモチーフ付きのパーカーニットが気になり始めています(^^;)。危険〜っ。

ネックレス、素敵ですよー。お勧めですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/6878631

この記事へのトラックバック一覧です: La grace a l'anglaise:

« 2005年冬のフェア | トップページ | マウ・ブーメラン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ