« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の22件の記事

2005.11.30

ボルドーの綿ローン…

久しぶりにランドマークのピンクハウスへ行ってきました。

お店に入った瞬間、目に飛び込んできたのはイヌイバラとレースプリントのボルドーと綿ローンのボルドー。
ピンクハウスでボルドーは非常に珍しいですよね。
はっきり言ってツボの色。
んがっ!綿ブロードのティアードスカートは結局履かない、と身に凍みているのであっさりあきらめ。
だけど綿ローンのブラウスはどうしよう、と迷うくらい好きな色なんですよね。ただ難点はデザインが私好みでは全くない、ということ。

ブラウスは二種類で、七分の筒袖(←これはツボ)のAラインスモッグ風ブラウス。袖のデザインは申し分ないのですが、如何せん身ごろのデザインがわたしが避けているデザイン。
胸の下で切り替えしのあるAラインブラウスは好きじゃないんです〜ぅ(>_<)。
もう一つのブラウスは羽織用ブラウスで、身ごろはすっきりしているのですが袖が長袖パフスリーブ。しかもボタンがなくて一番上でリボン結びするデザイン。こ、これじゃあ下に何か着ないと絶対駄目なデザインじゃないですかぁ!!!
うううっ、よりによって何故このデザインなの?
ボルドーの綿ローンなんて今後10年待っても出ないかもしれないのにっ。

アンサンブルニットはアンサンブルニットでインナーがノースリーブだし。タートルのノースリーブってちょっと使い勝手が悪いんですよね。
私の職場、暖房があまり効いてないし…ブチブチ…。

夢のようなボルドーのコーディネートですが、夢のように去ったかなーという感じです。
イヌイバラとレースプリントのカットソーがあればちょっと心揺らぐかもしれませんが、どうなることやら。

一応、金曜日からポイントアップが始まるので、もしかしたら綿ローンブラウスを試着している私がいるかもしれません(^^;)。
はーぁ、インゲボルグでボルドーの綿ローンブラウスは出ないよなぁ…。

●本日の洋服●
黒・フード付き綿ローンBL(IB'03)、モノトーンチェックpt巻きSK(IB'05)、黒カシミアテーラードJK(IB'04)

2005.11.25

お得意様向けオフセール

プランタンのインゲボルグでは23日から5日間、お得意様向けオンリーの10%オフセールをやっています。
送られて来たハガキを持って行かないとダメ、というものでして、本日久しぶりにショップへ足を運びました。

こんなセールがあるとは知らずに客注したカットソー。
インゲボルグ ベージュ八分袖カットソーえーと、インゲボルグファンの皆様にはばれると思いますが、このベージュのカットソー、以前買った黒のカットソーとの色違いです。
まぁよくある多色買いってヤツですね。あははっ(^^;)。

だってねー、可愛い上に着やすいんですよー、このカットソー。
ベージュのカットソーって去年のアマレッタシリーズのカットソーしかありませんし、あのカットソーはあまりドレッシータイプではないので、ベージュでドレッシーなカットソーが欲しかったんです。

久しぶりのプランタンだった訳ですが、特に目新しい商品があった訳でもなく、とりあえずは客注したものだけのお買い上げで済ませられました。
一応気になった商品はレースをあしらったカットソーアンサンブル。テンセルとカシミアの混紡のものです。柔らかい肌触りが良いなー、と思いましたが、なんせ生地が薄いし、レース遣いのカットソーは黒とベージュを買った訳なので(^^;)、新商品の方は我慢しました。

来月入荷予定のツイードジャケットが気になっていますしね。

●本日の洋服●
焦げ茶リブタートルニット(IB'03)、茶・チェックブーケpt・AラインSK(IB'01)、ベージュ・ファー付きベルベットGジャン(IB'05)

2005.11.22

森川美穂がようやくiTMSに!

久しぶりにiTMSを覗き、期待半分で「森川美穂」の名前を検索するとヒットするではないですか!
やった〜!!
谷山浩子がiTMSに登録されたときからずーっと期待していたんだよぉ。(←単に同じヤマハ音楽事務所だからという理由です。)
ようやく森川美穂の歌が聴けるぅ(>_<)。

森川美穂さんは弟から輸入したアーティストの一人で、音符のど真ん中で歌う歌声とメロディが好きだったんですね。
弟のCDからダビングしたカセットがすっかりすり切れてしまい(T_T)、ずーっと聴けなかったんです。
当然CDは廃盤ですし、レンタルCDであるはずもなく、最後の頼みの綱はiTMSだった訳です。
いやー、嬉しいっ!

iTMSに登録されているアルバムは14枚ですね。これが全部なのかな?
実は彼女の全アルバムの枚数って把握してないんですよね。それなりにあったとは認識しているのですが。
ところで森川美穂さんは今何をしてらっしゃるのでしょう?

ちなみにまだまだiTMSに登録されるのを待っているアーティストは何人かいますが、それは登録されたのを知ったときまで内緒です(^^;)。

続・ブログのごはん

ハーボットハーボットのブログ用のごはん、パート2です。
ブログの場合は毎日更新されるのが基本なのか、ちょっとサボるとごはんが古くなるようですね。
うーん、厳しい。コメントやトラックバックが付いても、更新されたことにはならないのかしらー?(^^;)

ちょっと古くなったブログのごはんは水色をした「b」の形のごはんです。
食べ方は昔と似ているのですが、手を使わずに口にくわえて食べるのが少々お行儀が悪い。
ハーボットハーボット

ハーボットハーボット

ところで、ハーボットのサイトデザインが変わりましたね。
てくてく歩いているハーボットが可愛い(^^)。
ようやく続いていたトラブルも全面解消されたようですし、通常どおりのハーボットサービスが受けられますね。

●本日の洋服●
黒・リブタートルニット(IB'03)、グレー・モチーフ付きキルトSK(IB'99)、リボンパーツシルバーネックレス (IB'04)、黒・カシミアテーラードJK(IB'04)

2005.11.21

コーディネート例・2

インゲボルグ コーディネートボルドーのモールタートルネックニット(INGEBORG'98秋冬)
ボルドーの麦とコスモスプリントフレアスカート(INGEBORG'04秋冬)
チェーンベルト(INGEBORG'98春)


秋のコーディネートのひとつですね。
スカートとトップスの購入時期は全然違うのですが、色合いは非常に合います。
ボルドーは好きな色のひとつでして、色展開でボルドーが出ると買ってしまうことが多いですね。

特にトップスのモールニットは非常に着やすくてヘビーローテーションアイテムのひとつです。
98年の秋フェアの商品ですね。
ただワンサイズの商品である上に、ニット素材の宿命で伸びて来てしまい、そろそろ部屋着行きかなーと思ったりして…。
でも光沢感がありますし、ボルドーの色がすごく良いので、お気に入りの洋服のひとつなんですよねー。
今年のレオパードブーケプリントのボルドーに合わせて、これと同じような色でカットソーかニットが出てくれれば良かったんですけどね。残念です。

2005.11.20

ヴィンちゃんストラップ

昨日、横浜の東急ハンズに行ったので、ヴィンセントストラップを買ってきました。
白井ヴィンセント携帯ストラップ
サクサカーの皆様にはご存知!という白井ヴィンセント君です。
ダンナの「夕方じゃもう売り切れちゃってるんじゃないの?」という軽口にも「地元横浜のハンズで在庫切れる程度の入荷しかしないなんてありえないじゃん」と対抗し、売り場へ行くと、やはり私の読みどおりSakuSakuコーナーにはヴィンセントストラップがずら〜っと並んでいました。

それにしても私の携帯、付いているストラップがFM横浜のストラップとヴィンセントストラップじゃ、モロに横浜市民・地元LOVEというのがありありですね(^^;)。

2005.11.18

HESTRAのグローブ

実は日曜日(13日)のことなんですが、ついにHESTRAのグローブを買ってしまいました!
HESTRA 3-Finger long
買ったのは3-Fingerのロング。色はBlackです。
HESTRA 3-Finger long誕生日に自由が丘のSOSに寄って、その時店員さんに勧められたのがこの3-Fingerだったんです。
HESTRAのグローブはダンナがもう5〜6年前から使っていまして、良いな〜、と思っていたんですね。
ただ、保温性が良くない、ということだったので末端冷え性の私は使えないなー、とあきらめていました。
んがっ!ダンナの使っているFreeStyleが保温性が弱いだけで、保温性が良いグローブもあったんですね。それが3-Finger。

最初は「五本指じゃないのー?」とちょっと拒否反応を起こしたのですが、「インナーは5本指になっているんですよ(^^)」の言葉に試着してみると…これ良い!
通常の五本指グローブだと中指から小指の間にはそれぞれグローブの革がある訳ですが、3-Fingerだとインナーの薄手フリース素材があるだけなので、指の間が邪魔じゃないんですね。
それにホント暖かい…。
「今ならサイズ揃ってますよ(^^)」の言葉に衝動買いしてしまいそうだったんですが、この日(6日)はちょっと考えてから…、と店を去りました。

その後、ネットで商品ラインナップを見てロングタイプがあることを知りました。
現在使っているグローブがロングタイプなのでやっぱりロングタイプが良いなー、と思い、13日に再びSOSへ足を運んでしまったという訳。

ちなみにロンググローブを愛用しているのは、パウダースキーヤーって訳ではなく、単に転んだ時に手や手首に雪が入るのが嫌なだけです(^^;)。
ただ3-Fingerのmiddleはサイズ4から展開しているのですが、longはサイズ5から。
「うーん、ちょっと大きいかなー」と心配したのですが、試着して指先のあまり具合を店員さんに確認して貰ったところ「ジャストサイズですよ。インナーはぴったりでしょ?」と訊かれ、その通りだったのでlongの方を選びました。

HESTRA 3-Finger long
こんな感じ↑で内部は二重構造。
HESTRA 3-Finger longインナーは取り外し可能で、取り外したものは←こんな感じ。

本音を言うと赤色が欲しかったんですが、ウエアが赤だと言うとどの店員さんも「ウエアとは違う色にした方がポイントにもなるので良いですよ」と言うんですよねー。
しかもlongは赤が品切れだったので「う〜ん」と悩んだ挙げ句、ちょっとカッコ良く黒にしてしまいました(^^;)。多分スキージャケットを黒にすることはないと思うので、今後どんな色にしても平気だしね。

HESTRA 3-Finger long
グローブの持ち歩き用にカラビナ付き。
プラスチック製のちゃちぃカラビナなので、ホントにグローブを引っ掛けておくためだけのもの。
でもHESTRAのロゴ入りがちょっと嬉しい(^^)。

さぁ、早く初滑りにいきたいぞ〜っと。

●本日の洋服●
黒レース付きカットソーカーディガン(IB'05)、黒・山茶花ptキルトSK(IB'97)、黒・山茶花ptストール(IB'97)、黒・カシミアテーラードJK(IB'04)

2005.11.17

なぞの紙がハーボリオン全土に!

またまたハーボットのイベントです。
今回は、なぞの紙がハーボリオン全土にばらまかれる、というもの。

ハーボットハーボット
紙はすぐに落ちてきて、ピートの頭の上に。
その紙には書いてあったのは…

ハーボットという文句。
何をするかと言うとハーボックスの○・×・?マークを任意にクリックして、その順番で結果が判る、というもの。
んー、多分押した順番の違いでイベントの結果が変わるんじゃないかなーと、私は勝手に思いました。前回のイベントも正解と不正解で違ったようですし。
ちなみに私が押した順番は、?→×→○だった筈…。(ちょっと記憶が不確か)

ハーボットハーボット
私がクリックした順番が紙に写され、ピートがそれを穴の中に入れました。

ハーボットハーボット
すると穴の中から突然光の柱が現れ、その中にチラチラと葉っぱのようなものが見えます。

ハーボット光の柱が消えた後、またピートはひろいものをしました。
それに書いてあったのが運だめしの結果なんですが、それはピートの日記に書かれました。
結果は…うーん、いまいちだったのかなぁ…。
力が入るイーサ運気だそうです。

押すパターンは6通りありますが、結果も6通りあるんでしょーか?

●本日の洋服●
赤・モチーフ付き七分袖ニット(IB'00)、赤・モチーフ付きカーディガン(IB'00)、赤・チェック薔薇ブーケptキルトSK(IB'99)、黒スタンドカラーショートコート(BOSCH)

2005.11.16

お試し

化粧コットンがなくなったので、駅ビル内の化粧品店でコットンを買ってきました。
化粧コットン化粧コットンでよく使っているのが、行きつけ化粧品店で景品にもらう資生堂の非売品コットン。大きさ・肌触りなどが抜群で一番好きなコットンです。
が、非売品のものなので、普通のお店には当然ありません。
で、見つけたのが資生堂のベネフィークのコットン。204枚入りという大量サイズ。もちろんお値段がその分高くなりますが、何となくお気に入りコットンに似ている気がして買ってみました。

資生堂の非売品コットン以外で使っているのはカネボウのデイリーコットンです。何と言っても安い!
肌触りもいいですしね。さすが元々は紡績会社。
ただちょっとサイズが小さめなので、今回は違うものを選んでみた訳です。
今回のベネフィークコットンが使い心地良ければ、次回からはご贔屓にしちゃおうかな♪と思っています。

で、プラプラと店内を歩き回っていて久しぶりにいろんな商品を見ていたのですが、ちょっと以前から気になっているドクターシーラボが目に止まりました。
ドクターシーラボ お試しセット一番興味があるのはやっぱりアクアコラーゲンジェル。
大小の2サイズあるのですが、ちょっと気軽に試そうかな、という値段ではなく(いや、勿論普通の化粧品値段ですが)、とりあえずお試しセットを買ってみました。
えー、単純にアクアコラーゲンジェルで夜のお肌の手入れを楽しようと思っているだけだったりします(^^;)。最近、全然夜のお手入れをしていないので、ヤバいかなー、と。
20代の頃の方が真面目に夜のお肌手入れしてましたねー。お金も掛けていたし。

とりあえず今晩から試してみまーす。

●本日の洋服●
白・フード付き綿ローンBL(IB'03)、茶・チェックブーケpt・フレアSK(IB'01)、茶・羊革丸襟JK(IB'00)

2005.11.15

マウ・マウ

ハーボリオンフェスタでの記念品のもうひとつ「マウ・マウ」でピートが遊んでくれました。

マウ・マウマウ・マウ

マウ・マウマウ・マウ

マウ・マウマウ・マウ

マウ・マウマウ・マウ

大物の遊び道具なので、ちょっと嬉しいです(^^)。
ピートも喜んでくれているのかな?

2005.11.14

ブログのごはん

先日ハーボットがブログに対応したことにより、ブログ登録しているハーボックスに住んでいるハーボットのごはんが変わりました。
ハーボットハーボット
以前は穴の中に頭を突っ込んでごはんを取り出していたのですが、今度は穴の横に座るとごはんが穴の中から飛び出してきます(^^;)。

ハーボットハーボット
以前のごはんの形は「0」と「1」でしたが(コンピューターは2進法だから?)、今度は「b」かな?
ブログだから「b」なんでしょーか?(^^;)

ハーボットハーボット

ハーボットハーボット
ごはんを食べた後に手足をじたばたさせて喜んでいるピートが可愛い(^^)。

それにしても…ごはんを食べる様子やごはんそのものが変わるんだったら、以前のごはん風景をスクリーンショットで残しておくんだった…。

●本日の洋服●
赤・プルオーバー(IB'97)、黒・ストレッチブーツカットパンツ(ユニクロ)

2005.11.10

リップパレット

クリスマス前に毎年各化粧品メーカーから出るクリスマスコフレ。
実は結構大好きでして、特に弱いのがリップパレット。グロスパレットなんかだともっとクラクラ〜って感じで、買ってしまいます。

と言うわけで、今年のクリスマスコフレで予約したのがエレガンスのカトルセゾン。
エレガンス カトルセゾンLIP1
カトルセゾン(四季)というだけありパレットは4種類。春夏秋冬の季節イメージで色傾向が違います。
エレガンス カトルセゾンLIP1私が買ったのは春バージョンのLIP1。
リップカラーが6色とリップグロスが2色。あとリップペンシルとリップブラシが付いて7000円です。
決して安くはないですが、口紅2本分くらいの価値はあるんじゃないかなーと思います。
こういうリップパレットを好きな理由のひとつは、いろんな色を楽しめるから。
リップスティックだと途中で飽きちゃう場合もあるので、リップパレットの方が最後まで楽しく使いきることができるんですよねー。

エレガンスのリップパレットは一昨年にもクリスマスコフレとしてメリートゥルーリップコレクションを買い、とても使いやすかったんですね。
エレガンスのリップは発色もきれいですしね。

今回買ったリップパレットの色は全体的にオレンジ系の明るめの色合いです。
早速明日から使っちゃおうっと♪

今日はその他、化粧水と乳液を買いました。
化粧水はいつものアルビオンスキンコンディショナー。
乳液はアルビオンエクサージュモイストバランス。アルビオンのエクサージュはこの秋からリニューアルしたようです。ボトルがスリムになりました。デザイン、カッコ良くなったかな、と思います。

●本日の洋服●
ボルドー・タートルネック(IB'98)、ボルドー・コスモスと麦pt・フレアSK(IB'04)、ファー付きベルベットGジャン(IB'05)

2005.11.09

誕生日プレゼント

今年もまた、20年来の友人でありピンクハウス仲間のFちゃんから誕生日プレゼントをいただきました。
私、今年の彼女の誕生日、すっかり忘れてプレゼントあげてないんだけど…。う…、申し訳ないっ。今度アシスタントにでも行くか…(←オタクネタ)。

誕生日プレゼント貰ったものは、GODIVAのチョコ(4粒入り)と、ピンクハウスの何かと、ピンクハウスのメモ帳。
ピンクハウスのメモ帳は多分非売品か何かだと思うんですけど…。昔、セット売りをしていたんだっけか?
とりあえず表紙のプリントはここ最近では記憶のないものなので、昔のものでしょう。
メモ帳の中の紙は単に白い紙に「PINK HOUSE」の赤いロゴが入っているというシンプルなものです。
中の紙も花のプリントが印刷されていたらすごいんですけどねー。

ブラウンバニーのハンカチ(ピンク)で、ピンクハウスの袋の中身は…というと、ブラウンバニープリントのハンカチでした。
私が茶色を買ったのをFちゃんは知っているので、その他の色で私が好きな色を選んでくれました。
このブラウンバニーのハンカチはどの色も好きですね。
紺や黒はうさぎがはっきりして可愛いですし、白地は野いちごがはっきりして可愛い。
まだ茶色のハンカチもおろしていないんですが、そろそろ使おうかな?

ちなみに私、ピンクハウスのうさぎプリントにはかなり弱いです(^^;)。

●本日の洋服●
オフ・レース遣い七分袖カットソー(IB'04)、赤・山茶花pt・キルトSK(IB'97)、赤・山茶花pt・ストール(IB'97)、ベージュ・ファー付きベルベットGジャン(IB'05)

2005.11.08

ハーボットがブログに対応

本日のハーボットのメンテナンスで、ついにハーボットがブログに正式対応しました!
トーボンの台詞ではないですけど「カッキテキ」です。

要するに今までは必ず「htm」もしくは「html」で終わるURL名でないと登録が不可能だったんですが、これからはスラッシュで終わるURLでも登録が可能になる、ということです。
しかもハーボックス設置のURLがブログかそうでないかを登録することもできるため、ブログで登録しておけばURLのチェックを無効にしなくてもハーボックスがきちんと表示されるんですねーっ。

ココログはちょっとした技で簡単にハーボットが設置できましたが、ブログサービスによっては全く設置できない環境だったようなので、これはハーボットオーナーにとっては嬉しい機能変更ですね。

システム運用側も、この機能の追加によってどれだけブログに設置されているのかとか、どのブログでの利用が多いのかとかが分かるので、今後の機能改善にも役立ててくれるんじゃないかなー、と期待する私は元システム屋(^^;)。

===============================

登録URLがスラッシュで終わっている場合は、そのディレクトリ以下のURLなら全部OKということなんですが、ハーボットの「さがしもの」機能ではさすがにブログの複雑なファイル構成からキーワードを探してHTMLファイルを作り直すことが不可能なためか、探せないみたいですね。
もしかしたらブログ内検索としてハーボットのさがしもの辞書が使えるかと喜んだんですが、一瞬で期待は消えました(^^;)。
残念〜っ。

コーディネート例・1

以前からやってみたいなー、と思っていた私のワードローブでのコーディネート例をご紹介して行きます。
当然ながらアイテムの中心ブランドはインゲボルグを始めとするカネコ系の服です。ま、ほとんどインゲボルグでのコーディネートと思って下さい。
このシリーズでは、記事の中の写真はサムネイルにして、クリックすると拡大画像(といってもオリジナルファイルのサイズよりは小さくしていますが)が見られるようにします。ブランドカタログや雑誌の写真とは違うので、ディテールはきれいに写りませんが雰囲気だけでも楽しんでいただければ、と勝手に思っています(^^;)。

file No.1黒のハイネック半袖ニット(INGEBORG '99秋冬)
黒のファー付きジップアップカーディガン(INGEBORG'99秋冬)
赤系オリジナルチェック5段ティアードスカート(INGEBORG'01秋冬)
ハートリースネックレス(INGEBORG'01秋冬)


秋のコーディネートで好きなパターンのひとつです。
ニットはシルクとカシミアの混紡で、柔らかく薄手で肌触りも非常に良いニットです。カーディガンの襟のファーはフェイクで、取り外し可能。
デザイン的にはインゲボルグで買わなくても…という種類のものですが、99年当時はシンプル指向だったので、こういうニットを平気で買っていました(^^;)。
でもジップアップのカーディガンというのが、今からすれば珍しく、使い勝手も良いので、出番は多いです。
インナーの半袖ニットも本当にシンプルなので、正社員時代はスーツのインによく着ていました。

スカートは2001年の秋冬カタログ8ページ目に掲載されているものと同じものです。
オリジナルチェックのパターンは同時季に出たブーケプリントの色展開と同期を取っていたと思うのですが、何色あったかは覚えていません。
素材は綿で、裏地なし。なので、着用期間は9〜11月と3〜4月あたりです。
ちなみにこのスカートはリサイクルでゲットしたもの。2001年は私にとって当たり年でして、予算が追い付かなかったんです…。
ハートリースのネックレスもカタログ内でコーディネートしているので、つい一緒に着用してしまいます。

●本日の洋服●
赤・くちなしpt・長袖Tシャツ(IB'01)、Gパン(リーバイス550)

2005.11.07

テニス教室・第6週

今日も雨予報から一転晴天になり、快適にテニスをすることができました。

今日は打つことを中心のメニュー、ということで、ストローク・ボレー・スマッシュを次々に打った後、サービスの練習をして、簡単なゲーム形式の練習をしました。
ゲーム形式といっても時間の関係で2ポイントごとに交代させられてしまうので、ちょっと残念。
しかもせっかく練習したのにサービスはコーチがしてましたからね(^^;)。

サービスはずーっと苦手だったんですけど、最近緩いボールでも確実にサービスエリアに入れられるようになってきたので、ちょっと嬉しかったりします(^^)。
ボールのトスアップと打つタイミングがしっかり掴めてきたのが原因かな。トスの高さと位置も安定してきた気がしますし。

残りの2週は完全に試合形式の練習でも良いなー、と期待しているのですが、どうなることやら。
来週も天気がいいことを願うばかりです。

2005.11.06

誕生日

ハーボットえー、本日は私の誕生日だったりします(^^;)。
何歳になったかは内緒。

今年は忘れずハーボットのスクリーンショットも撮ったので、ピートに祝ってもらったのをお見せできます。
ハーボックス内が暗くなって、スポットライトが当たった中にピートが出てきて祝ってくれました(^^)。
でも正直、去年と同じアクションなんですよね。何回か目に別バージョンになったりすると嬉しさや楽しみが倍増するんですけど。
ハーボットハーボット

ピートからのお祝い以外にニフティからもお祝いメールが届きました。まぁ毎年のことなんですけどね。
プレゼントの応募ができると言うのでしっかり応募しておきました。ただ一番高い3つの商品は今年の6月時点でニフティ会員11年以上でないと応募できない、ということでちょっと残念。
誕生日月で会員年数を計算してくれれば11年以上なんだけどなー。
そう、私はニフティ会員歴丸11年なんですよ。古い会員です(^^;)。100万人サンクスキャンペーンとか覚えてますもんね(笑)。

今日はこれからダーリンと自由が丘でお食事です(^^)。

2005.11.05

マウ・ブーメラン

ハーボリオンフェスタのスタンプラリーで貰ったギフトのひとつ「マウ・ブーメラン」でピートが遊んでいる姿をようやくスクリーンショットで撮ることができました。
マウ・ブーメランマウ・ブーメラン

マウ・ブーメランマウ・ブーメラン

マウ・ブーメランマウ・ブーメラン

マウ・ブーメランマウ・ブーメラン

単純にブーメランを投げて、追いかけて行って戻ったところで捕まえる、という流れなんですけどね。
早くもうひとつのギフト「マウ・マウ」で遊んでくれないかなー。

●本日の洋服●
ピンク・フライス五分袖Tシャツ(ユニクロ)、Gパン(リーバイス550)

2005.11.03

La grace a l'anglaise

今回のインゲボルグの冬のフェアですが、いわゆるフェアプリントは百合とチェックリボンの組み合わせである「トラディショナルリリー」プリントです。
どうしても2000年の百合とチェックリボンプリントと比べてしまうのですが、5年前のプリントに比べると派手さはないものの、インゲボルグらしいすてきなプリントだと思います。
スカートのデザインを2種類作るとかしても良かったんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?

色展開は、黒・赤・焦げ茶・深緑・ピンクという5色ですが、どの色も良かったです。ピンクはいつもよりかなり白っぽいピンクで、ストールだとホントに淡い色に見え、可愛かったですね。
カットソーはプランタンにはTシャツタイプしかありませんでしたが、スカートも作ってたりするのかしら?
素材チェックをしませんでしたが、ちょっとウールのような肌触りで冬のカットソーらしく良かったです。

私がショップに着いたときはお客さんがいなかったので、ループチェックのシリーズのひざ下丈スカートを試着しました。
黒系(以前茶系と言いましたが、黒系だそうです)とピンク系。
プランタンのスタッフはピンクが一押しで、みーんなピンクのチェックスカートを買ったそうです(^^;)。
赤のニットを着ていったので、黒系もピンク系も合いました。ひざ下丈のシルエットもきれいで、生地も軽いし、良いなーとは思ったのですが、絶対欲しいアイテムかと言うとそうではないな、と思うので、今回は買いませんでした。

ツイードはカタログ掲載のクロップドパンツは入荷していなくて、ひざ下丈スカートとジャケットが揃っていました。
ピンクはカタログで見るよりも若干暗めの色みでした。素材感もちょっと想像していたものと違ったのですが、スカートは可愛かったです。

やっぱりショップで並んでいるスカートを見ると、私が未だに欲しいなーと思うのはレオパードブーケプリントのひざ下丈スカートですね。
既に店頭に並んでいるのはベージュとボルドーと黒のみでした。

トップスアイテムではカタログP.8のニットは入荷していましたが、P.9のモヘアカーディガンは入荷していませんでした。
INGEBORG FOR YOUでは人気でしたが、銀座地区ではカジュアル度が高めなので売れないと思ったか?
私はあまり買うつもりがなかったので、それほど残念には思わなかったのですが、一目くらいは見たかったですね。(ランドマーク店では取っている可能性が高いですね。)

小物ではP.18のチェーンベルトが気になりました。
今回は買うのをやめたのですが、大きめパールのチェーンベルトに革のくちなしモチーフ付きというのが変わっていて良い感じです。色展開が白と黒しかないのが少々残念。まぁ買うとしたら白ですが(^^;)。

冬のフェアノベルティフェア商品としては結果としてあまり燃え燃えなものがなかったので、ホッとしました。
小物などの4点買いで、無事フェアノベルティもゲットしましたし♪
ラインストーンのブローチ、と聞いていたのですが、いぶし銀とは思わなかったのでちょっと意外でした。ピカピカの金の土台にラインストーンが嵌っているのかと想像していたので…。
主張しないのでストールを留めても良いですし、ジャケットやコートにちょこっと付けても良いですね。

ハート形キーホルダーあと右の写真は、前回の特招会で貰った内緒のノベルティ(^^;)。
写真を何枚撮ってもフラッシュで反射してしまってきれいに写ってくれないのですがハート形のキーホルダーです。ちゃんと「INGEBORG」と文字が入っています。
昔、丸井のノベルティでハート形のキーホルダーを貰い使っていたのですが、鍵と一緒に持ち歩いているとこういうキーホルダーってすごく傷付いてしまうんですよね。
インゲのは勿体ないのでキーホルダーとしては使わず、バッグにちょこっとぶら下げるとかして使おうかな、と思っています。

2005年冬のフェア

インゲボルグの冬のフェアが本日から始まりました。

トラディショナルリリーptストールということで、今回のフェアでのお買い物は、トラディショナルリリープリントの茶色のストール・茶色の五分袖ベロアカットソー・リボン&パール2連ネックレス・トラディショナルリリーコサージュ(白)です。

ストールは茶色のウールモスリン素材のものを持っていないので、どうしても欲しかったんです。
秋冬のインゲボルグのプリントシリーズではウールモスリンって定番素材ですが、好きなプリントで茶色地のものが全然出てくれなかったんですねー。遡ると97年の山茶花か百合プリントまで戻らないとなかったりする×××
今回のトラディショナルリリーの茶色はかなり濃いめの焦げ茶。プリントは2000年の百合とチェックリボンプリントに似ているのですが、やっぱり嫌いではないプリントです。白い花のプリントに弱い自分が悲しい(^^;)。

焦げ茶五分袖ベロアカットソーこのベロアカットソーはカタログP.6のボルドーコーディネートでインナーに着ているものです。
カタログで見たときは長袖かと思ったのですが、その後DMの絵型で五分袖だと知り、それならインナーに使いやすいな、と購入を決めました。
袖口と襟のレースもステキですしね♪

リボン&パール2連ネックレスこの冬のアクセサリーの中ではダントツで可愛いと思うネックレスがこれです。
ゴールドバージョンとシルバーバージョンがあり、悩んだ末にゴールドバージョンにしました。
シルバータイプは去年2種類買ったし、今回のはゴールドの方が派手できれいに見えたものですから。
お揃いのアイテムはピアスしかないので珍しく単体アクセサリーです。まぁピアスもイヤリングに変えるのが簡単な作りだったので、ピアスを買ってアクセサリーショップでイヤリングに変えてもらっても良かったんですけど、最近イヤリングをつける回数も減っているし、ということで我慢。

トラディショナルリリーコサージュ今回のトラディショナルリリープリントとお揃いで作られた百合のコサージュです。
実は10年もインゲボルグを買っているにもかかわらず、私は百合のコサージュを一つも持っていません。
一度、一昨年の百合リースで買おうかと思ったのですが、何となくスルーしてしまい、その後は百合のコサージュって出てないですよね?
百合のコサージュは割と大振りなコサージュで仕上がることが多く、そうすると普段使いが難しくなるんですよね。今回のコサージュもかなりお店で悩みまくり、花びらをベロア素材で作っている感じがステキなのと、2輪コサージュの割に小さいので「ま、いっか」と購入決定。

インゲボルグですもん、百合のコサージュくらい持っていなくっちゃね!

●本日の洋服●
赤・モチーフ付き七分袖ニット(IB'00)、赤・チェック薔薇ブーケpt・キルトSK(IB'99)、ベージュ・ファー付きベルベットGジャン(IB'05)

2005.11.02

アウトラストフリース

ユニクロ アウトラストフリース久しぶりにユニクロで買い物をしました。
アウトラストフリースのフルジップタイプです。

これは去年も同じようなタイプが出て、「欲しいな〜」と思っていたのですが気に入った色がいまひとつなかったんですね。
で、今年は気に入った色があったかと言うとまぁまぁかな?(^^;)
茶系大好きのRICCOとしては新色の茶色がツボの色ではあったのですが、ピンクハウスのフリースで既に茶色を持っているのでユニクロのフリースはオフホワイトにしました。
基本的にスキーの時のインナーで着ようと思っているので、ホントは紺色がベストなんですけどねー。
でも去年ユニクロで買った紺色のハイネックTシャツと合わせると良いかなー、と。スキーパンツは白なので、フリースを着ると真っ白コーディになりますけどね。

それにしても去年も思ったのですが、フリースの赤色ってレディース用よりもメンズ用の方が良い色なんですよね。どうしてメンズと同じ色でレディースを作ってくれないのかなー。

●本日の洋服●
ピンク・綿ローンフード付きBL(IB'03)、焦げ茶・起毛カットソーSK(IB'03)、焦げ茶・起毛カットソーカーディガン(IB'03)、ピンク薔薇コサージュ(PH'05)

2005.11.01

ひかるモノ

ハーボットのハロウィンイベントが昨日から始まりました。
今回は「ひかるモノ」出現!ということでしたけど、ひかるモノの正体はかぼちゃオバケだったんですね。

ハーボットハーボット
現れた「ひかるモノ」はピートに何やら話しかけます。でも…

ハーボットハーボット
…と、いきなり「私なら分かる」と言い切られ、しかも6文字以内で、と解答を迫られます(^^;)。
そんなぁ、いきなり言われてもわからないよー、と焦りながら、一応私が思い付くものをピートに教えると、ピートは右の角で私の言葉を覚えました。

ハーボットハーボット
私の言葉を覚えた右の角を「ひかるモノ」へピートが投げると、「ひかるモノ」はそれまで白かった体(?)の色を茶色に変え、突然大きくなりました。
どうやら私の答えが間違っていたので怒ったようです…。
この部分って正解すると違う動きをするのかしらー? 正解した人の報告を聞きたい!

ハーボットハーボット
「ひかるモノ」が去った後にはいつものようにピートは不思議なものを拾いました。
「ひかるモノ」が探していたのはこのマスクだったのかなー?
デンポンのヒントからするとそれが近いような…。

●本日の洋服●
エンジ・五分袖Vネックカットソー(IB'01)、ボルドー・麦とコスモスpt・フレアSK(IB'04)、ベージュ・ラビットファー付きベルベットGジャン(IB'05)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ