« なぞの紙がハーボリオン全土に! | トップページ | ヴィンちゃんストラップ »

2005.11.18

HESTRAのグローブ

実は日曜日(13日)のことなんですが、ついにHESTRAのグローブを買ってしまいました!
HESTRA 3-Finger long
買ったのは3-Fingerのロング。色はBlackです。
HESTRA 3-Finger long誕生日に自由が丘のSOSに寄って、その時店員さんに勧められたのがこの3-Fingerだったんです。
HESTRAのグローブはダンナがもう5〜6年前から使っていまして、良いな〜、と思っていたんですね。
ただ、保温性が良くない、ということだったので末端冷え性の私は使えないなー、とあきらめていました。
んがっ!ダンナの使っているFreeStyleが保温性が弱いだけで、保温性が良いグローブもあったんですね。それが3-Finger。

最初は「五本指じゃないのー?」とちょっと拒否反応を起こしたのですが、「インナーは5本指になっているんですよ(^^)」の言葉に試着してみると…これ良い!
通常の五本指グローブだと中指から小指の間にはそれぞれグローブの革がある訳ですが、3-Fingerだとインナーの薄手フリース素材があるだけなので、指の間が邪魔じゃないんですね。
それにホント暖かい…。
「今ならサイズ揃ってますよ(^^)」の言葉に衝動買いしてしまいそうだったんですが、この日(6日)はちょっと考えてから…、と店を去りました。

その後、ネットで商品ラインナップを見てロングタイプがあることを知りました。
現在使っているグローブがロングタイプなのでやっぱりロングタイプが良いなー、と思い、13日に再びSOSへ足を運んでしまったという訳。

ちなみにロンググローブを愛用しているのは、パウダースキーヤーって訳ではなく、単に転んだ時に手や手首に雪が入るのが嫌なだけです(^^;)。
ただ3-Fingerのmiddleはサイズ4から展開しているのですが、longはサイズ5から。
「うーん、ちょっと大きいかなー」と心配したのですが、試着して指先のあまり具合を店員さんに確認して貰ったところ「ジャストサイズですよ。インナーはぴったりでしょ?」と訊かれ、その通りだったのでlongの方を選びました。

HESTRA 3-Finger long
こんな感じ↑で内部は二重構造。
HESTRA 3-Finger longインナーは取り外し可能で、取り外したものは←こんな感じ。

本音を言うと赤色が欲しかったんですが、ウエアが赤だと言うとどの店員さんも「ウエアとは違う色にした方がポイントにもなるので良いですよ」と言うんですよねー。
しかもlongは赤が品切れだったので「う〜ん」と悩んだ挙げ句、ちょっとカッコ良く黒にしてしまいました(^^;)。多分スキージャケットを黒にすることはないと思うので、今後どんな色にしても平気だしね。

HESTRA 3-Finger long
グローブの持ち歩き用にカラビナ付き。
プラスチック製のちゃちぃカラビナなので、ホントにグローブを引っ掛けておくためだけのもの。
でもHESTRAのロゴ入りがちょっと嬉しい(^^)。

さぁ、早く初滑りにいきたいぞ〜っと。

●本日の洋服●
黒レース付きカットソーカーディガン(IB'05)、黒・山茶花ptキルトSK(IB'97)、黒・山茶花ptストール(IB'97)、黒・カシミアテーラードJK(IB'04)

« なぞの紙がハーボリオン全土に! | トップページ | ヴィンちゃんストラップ »

お買い物」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいな♪
私も早く滑りに行きたいっ

bさんもウィンタースポーツなさるんですね♪
早く滑りにいきたいですよねーっ。

昨日、駅前でスキーを積んでいる車を見かけ、「く〜っ、羨ましい(>_<)」と地団駄を踏んでいました。
丸沼はかなり白くなってきたようで、12月半ば頃ならかなり滑走可能なコースが増えるかな?と期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/7185152

この記事へのトラックバック一覧です: HESTRAのグローブ:

« なぞの紙がハーボリオン全土に! | トップページ | ヴィンちゃんストラップ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ