« アウトラストフリース | トップページ | La grace a l'anglaise »

2005.11.03

2005年冬のフェア

インゲボルグの冬のフェアが本日から始まりました。

トラディショナルリリーptストールということで、今回のフェアでのお買い物は、トラディショナルリリープリントの茶色のストール・茶色の五分袖ベロアカットソー・リボン&パール2連ネックレス・トラディショナルリリーコサージュ(白)です。

ストールは茶色のウールモスリン素材のものを持っていないので、どうしても欲しかったんです。
秋冬のインゲボルグのプリントシリーズではウールモスリンって定番素材ですが、好きなプリントで茶色地のものが全然出てくれなかったんですねー。遡ると97年の山茶花か百合プリントまで戻らないとなかったりする×××
今回のトラディショナルリリーの茶色はかなり濃いめの焦げ茶。プリントは2000年の百合とチェックリボンプリントに似ているのですが、やっぱり嫌いではないプリントです。白い花のプリントに弱い自分が悲しい(^^;)。

焦げ茶五分袖ベロアカットソーこのベロアカットソーはカタログP.6のボルドーコーディネートでインナーに着ているものです。
カタログで見たときは長袖かと思ったのですが、その後DMの絵型で五分袖だと知り、それならインナーに使いやすいな、と購入を決めました。
袖口と襟のレースもステキですしね♪

リボン&パール2連ネックレスこの冬のアクセサリーの中ではダントツで可愛いと思うネックレスがこれです。
ゴールドバージョンとシルバーバージョンがあり、悩んだ末にゴールドバージョンにしました。
シルバータイプは去年2種類買ったし、今回のはゴールドの方が派手できれいに見えたものですから。
お揃いのアイテムはピアスしかないので珍しく単体アクセサリーです。まぁピアスもイヤリングに変えるのが簡単な作りだったので、ピアスを買ってアクセサリーショップでイヤリングに変えてもらっても良かったんですけど、最近イヤリングをつける回数も減っているし、ということで我慢。

トラディショナルリリーコサージュ今回のトラディショナルリリープリントとお揃いで作られた百合のコサージュです。
実は10年もインゲボルグを買っているにもかかわらず、私は百合のコサージュを一つも持っていません。
一度、一昨年の百合リースで買おうかと思ったのですが、何となくスルーしてしまい、その後は百合のコサージュって出てないですよね?
百合のコサージュは割と大振りなコサージュで仕上がることが多く、そうすると普段使いが難しくなるんですよね。今回のコサージュもかなりお店で悩みまくり、花びらをベロア素材で作っている感じがステキなのと、2輪コサージュの割に小さいので「ま、いっか」と購入決定。

インゲボルグですもん、百合のコサージュくらい持っていなくっちゃね!

●本日の洋服●
赤・モチーフ付き七分袖ニット(IB'00)、赤・チェック薔薇ブーケpt・キルトSK(IB'99)、ベージュ・ファー付きベルベットGジャン(IB'05)

« アウトラストフリース | トップページ | La grace a l'anglaise »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。私は百合のコサージュを捜しているのですが、いまいち気に入る物がなく みていたらそちらのコサージュがとてもすてきだなーと思ったのですが、どちらで購入されたのですか?教えてください!!

けいごっちさん、はじめまして。

この百合のコサージュは、記事にも書いてありますようにインゲボルグのものです。
ただ、この記事は2005年の11月の記事です。
既にこのコサージュは完売しています。

確かに、百合のコサージュは他のブランドではあまり売られていることはない気がしますね。
気長に待てば、またインゲボルグ(もしくはピンクハウス)で販売されるかもしれませんが、最近コサージュの種類が減っているので、ホント〜に気長に待つ必要があるかもしれません(^^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/6877936

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年冬のフェア:

« アウトラストフリース | トップページ | La grace a l'anglaise »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ