« 1日限り | トップページ | 古田プレイングマネージャー! »

2005.10.18

ロッテ優勝おめでとう!

最終第5戦までもつれ込んだプレーオフ第二ステージ。4戦と5戦はテレ東が中継してくれたので両試合ともテレビ中継でロッテを応援していました。
パ・リーグに関しては特にご贔屓チームがある訳ではないのですが、判官贔屓の典型で優勝から遠ざかっているチームを応援したくなるのが人情ってもんです。おまけにロッテファンは知人に多いので。

逆転負けをした3戦以降、なんとなーく流れがホークスよりだった気がして、第5戦も松中にタイムリーを打たれた時は「ああ、ホークスが優勝するかなー」と半ばあきらめ気味だったのですが、7回に1点返し、8回に逆転!
しかも逆転のきっかけを作ったのが初芝というのが泣かせますね。

いやー、優勝決定の瞬間、涙がこぼれましたよ。
やっぱりさー、優勝して喜んでいる選手の中に初芝とか小宮山、堀、黒木あたりの選手を見ちゃうと「みんな苦労したよね。良かったね。」と思っちゃったりする訳ですよ。
そして「ああ、愛甲さんは今何をしているのかなー」なんて思ったりして…。

何はともあれ、日本シリーズ、頑張れマリーンズ!

« 1日限り | トップページ | 古田プレイングマネージャー! »

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

TBありがとうございます。

いや~本当に本当にうれしいっす。
長かったですよ~
魔の18連敗があったりだとか、開幕12連敗があったりだとか、そんなことがあってもマリーンズを応援し続けた甲斐がありました。

日本一に向けてもう一度夢を見させてもらおうかな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/6450910

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ優勝おめでとう!:

» ロッテVSソフトバンク [白夜の夢]
パ・リーグ、プレーオフ第5戦千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークス。 [続きを読む]

« 1日限り | トップページ | 古田プレイングマネージャー! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ