« ベルベットのブルゾン | トップページ | ピンクハウス冬物カタログ »

2005.10.22

ホワイトローズのニット

ホワイトローズ半袖ニットえー、結局一日限定の無金利フェアで、ホワイトローズの編み込みニットをアンサンブルで買ってしまいました(^^;)。

火曜日にショップへ行って、ホワイトローズの茶色の半袖ニットを探したら、既に店頭にはなく「確か完売じゃなかったかなー」という言葉にあきらめたのですが、翌日、担当である店長さんに探してもらったら見つかったんですねー。また、いろんなコネを使って取り寄せてくれたのかなー、と思うと感謝です。
今回の編み込みは茶色とベージュの色みがすごく好みで、アンゴラ混の薄手ニットというのがポイント高いです。
今までのピンクハウスの編み込みニットっていったら、ローゲージのざっくりニットが多かったですからねー。そうでなければ派手にモチーフが付いているタイプ。
やっぱり↓こういうタイプは珍しいです。
ホワイトローズ編み込み部分拡大
ふふふっ、可愛いです(^^)。買って正解!

ホワイトローズ ジップアップカーディガンでもって、カーディガンも買ってしまいました。
秋物の絵型を見た時は「カーディガンはジップアップのフード付きじゃ、カジュアル度が高過ぎてあまり使えそうもないなー」と思っていたのですが、ピンクハウスにしては薄手の編み込みニットだったということもあり、試着してみるとそれほどカジュアル度が強くない印象を受けたんですね。
おまけに今の職場は、冬、結構寒いので半袖ニットで過ごせる環境にはあまりなく、長袖カーディガンがあると便利かなー、とも思いまして…(^^;)。

ただフード付きであるがために、ジッパーを一番上まで上げておかないとホワイトローズの編み込み模様がフードで隠れてしまう、という難点はあります。
後ろは後ろでフードを被らなければずーっと隠れたままですしね。
ま、自己満足的なオシャレ、とでも言いましょうか(笑)。

でも使い勝手は良いアイテムだと思うので、この秋冬はガンガン着まくるぞ〜っ!

●本日の洋服●
茶チロリアンブーケpt七分袖BL(IB'02)、焦げ茶フレアSK(IB'97)、焦げ茶カットソーカーディガン(IB'03)

« ベルベットのブルゾン | トップページ | ピンクハウス冬物カタログ »

カネコ・PH系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/6528776

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトローズのニット:

« ベルベットのブルゾン | トップページ | ピンクハウス冬物カタログ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ