« スーツお直し上がり | トップページ | ホワイトローズ »

2005.10.04

冬物カタログ

インゲボルグのWinter Collectionカタログを貰ってきました。
インゲボルグ 冬物カタログ
インゲボルグの2005年冬のテーマは

グレンチェックを始め、トラディショナルな英国超ウールチェックとエレガンスを基調とした気品あるベロア・別珍・フロッキープリント・輸入レースなどのINGEBORG流ビクトリアンの融合。
だそうです。
内見会でサンプルを見たので、大体商品内容は判っているのですが、やっぱりモデルさんがコーディネートされた状態で着ていたり、トルソーに着せてあったりすると、また違った印象ですね。

カタログ内のページ
上の写真はレオパードブーケプリントのコーディネート例。
内見会で見た時は一番左の茶色がよく見えたのですが、ボルドーのコーディも可愛いなー(^^)。
ちょっと最近ひざ丈スカートがお気に入りなので、ボルドーのコーディの方が好感が持てます。

左から2番目の靴が可愛いんですよね〜。
ヌバックタイプと普通の表革のタイプがあるそうです。多分カメリアの飾りが取り外し出来るんじゃないかと思います。

カタログ内のページ
11月のフェア(?)商品一覧。
トラディショナルリリープリントは基本的にスルーの予定ですが、ストールが出るんですね!
うーん、焦げ茶のプリントストールが以前から欲しかったので、ストールだけ買っちゃおうかなー。
基本的にはループチェックのスカート狙いですが…。
でもネップツイードも良いですよねー。ジャケット(一番左)も割とお手頃値段だし。
ループチェックは内見会でサンプルを見た時は、右から2番目の茶系(?)チェックが良いかなー、と思ったのですが、一番右の黒系のチェックはシックで良いですね。ピンクもやっぱり可愛いし…、これは実物を見て、試着してからじゃないと決められそうもありません。

あとはP21の春物ツイードのジャケットが気になります。デニムツイードなのかな?
生成りか白があるとちょっと良いかも。春先のツイードジャケットを新調したいんですよ。

とにかく今年のインゲボルグの冬物は良い感じ♪です。(^^)

« スーツお直し上がり | トップページ | ホワイトローズ »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

やったー! 55000でキリ番だー!
キリ番が増えたのに、なかなかGET出来なかったので嬉しかったです♪
そうそうシューライダーも、1回だけ見ました、(^^)v

遅レスですが…(^^ゞ 、現在のテンプレートいい感じです。
白抜きの文字も、読みにくくないですよ~。

カタログ、私も貰ってきました。
私は…、トラディショナルリリーかなぁ…
今年はオフとか薄いベージュの薄手ウールのスカートが欲しかったんですが、なさそうなので、また黒になるのかも…。
今回のジャケットも、結構好きな感じのが多いです。

そういえばRICCOさん、PHのフェアは お買物されないとか…
私は結局アマレッタのブラウスお取り置きです。
気がつけば、ノベルティもGET…してしまいました、(*^^*)

キリ番ゲット、おめでとうございま〜す。
現在のテンプレートは、多分Windows環境の方の方が見やすいです。ディスプレイの色の出方ってMacよりWindowsの方が濃いめに出るんですよね。
多分わたしの環境が一番見えにくいのかも…(^^;)。

カタログ、ミュゲさんはトラディッショナルリリーですかー。うん、やっぱり素敵なプリントですよね。
これぞインゲボルグの名前の通りの花柄プリント!って感じで。

今年は確かにオフや薄ベージュの色目が少ないですねー。
内見会で見たサンプルでも白っぽい色ってループチェックのピンクくらいでしたからね。あとは春物のツイードまで待たなくちゃダメっぽいのかなぁ。

PHのフェアはもう絶対ダメです。
インゲの冬物良過ぎなんですものー(>_<)。
PHのフェアノベルティって何ですか?

そうですね、インゲの冬物、イイですよね~。

PHのノベルティは、ホワイトローズプリントのブランケットです。
ケース付きで、ケースに入れてファスナーを閉めると、クッションのようになるタイプ、もちろんまだ手元にはないので大きさは不明ですが、素材はフリースのようだったと思います。
地色がピンクで可愛いです (^^*)。

全く予備知識なく、ショップで見たのですが、思いのほか気に入ってしまいました。
バッグとか、ファッション小物のノベルティって、微妙に趣味が違ったり、あまり出番がないモノの時…、ありますよね?。
今回はチョット意表をつかれて、嬉しかったです♪

ちなみに、ホワイトローズのポリスカートは、やはりウエストゴムでした。プリント自体(アンティークポストカードの水彩画で描かれたバラ…らしいです)、すごーく好きっていう感じではなかったので、あっさりスルーでした (^^)。

フェアノベルティ、ちょっと魅力ですねー。
ミュゲさんのおっしゃるように、ファッション小物だと「素敵だけど使えないー」というものがありますが、今回のノベルティならば使いやすいですよね。
でもノベルティが貰えるほどの買い物をするとインゲに回す予算がなくなるので、やっぱりあきらめます(;_;)。

別記事にフェア商品について書きましたが、ニットはちょっとヤバいです。かなり欲しいです。
ホワイトローズのプリント自体は私は好きだったのですが、ポリスカートには全然魅力を感じませんでした。
その分、ニットへの物欲が高まっています。
暫くして買っていたら笑って下さい(^^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/6250279

この記事へのトラックバック一覧です: 冬物カタログ:

« スーツお直し上がり | トップページ | ホワイトローズ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ