« 体調不良 | トップページ | テニス教室・第5週 »

2005.10.29

特招会

プランタン銀座の特別ご招待会、通称・特招会が先日26日の水曜日に行われました。

プランタンカードを持っている人にはお馴染みのイベント(?)ですが、休館日を利用してカード会員のみ全品10%オフになる、というプランタンのセールです。おまけにプランタンカードで買い物をすれば通常通り6%オフになる上にポイントも付くのでとってもお得♪なイベントなのです。

とゆーことで、お取り置きしていた商品もあったので不調の体を引きずりながら行ってきました。(←バカ)

カメリア付き革チェーンベルト仕事帰りに行ったので当然お店は大混雑。
プランタンのインゲボルグはスタッフ4人の店舗ですが、この日はもう一人お助け要員で来ていてそれでも足りていないような状態でした。

私はお取り置きをしていたので、商品をさほど物色することもなく担当さんに奥から商品を出してもらいました。
この日は運良く担当さんにすぐ対応してもらえました(^^)。体調が悪かったのでホント助かったー。
ファー付きベルベットブルゾンで、買ったのがカメリア付きの革チェーンベルト(上写真)とストレッチベルベットのファー付きブルゾン(右写真)。

革のチェーンベルトは去年の春の商品ですね。ずーっと定番商品のように店頭に並んでいました。
茶系コーディの時でストールがない時などに使えるベルトが欲しくて、去年から待っていたのですが気に入ったものが出てくれなくて、結局去年の春物商品で手を打ってしまいました。

ファー付きベルベットブルゾンの内側ベルベットブルゾンは前回スカートのお直しとお取り寄せのカットソーを取りにショップへ行った際に試着して、その後「どうしよ〜ぉ」と迷っていた代物です。

実はあの後一度ショップへ行きまして、もう一度試着して買うかどうかを決めたのです(^^;)。
ボトムの色との相性としては、茶系は勿論、赤も合いましたし、黒も悪くないんですね。
で、あとは着心地。
これがやっぱり抜群なんですよー。ストレッチが効いているのでホントに着やすいんです。
今季ものの似たような商品としては9月のフォークロリックフラワーに合わせていたコーデュロイのファー付きブルゾンがありますが、生地の柔らかさはベルベットの方が上回るんですね。
あと同じベージュだったらベルベットのベージュの方が好きなベージュでしたし…。
ファー付きベルベットブルゾン 襟のファーのみにしたバージョンそして決め手は、コーデュロイのブルゾンとベルベットのブルゾンの両方買ったスタッフの方が言った「ベルベットの方が着やすくてこっちばかり着ちゃうんですぅ」の言葉。
単純ですが、そういうセールトークに弱い私(^^;)。
もう一人のスタッフの方は「コーデュロイを買ったんですけど、こっちにしておけば良かったと後悔してます…」と言っていましたし。
ブルゾンタイプではスタッフ一押し、という感じだったので、購入決定にしてしまった次第。
でも最近にしては珍しくお店で長時間悩んだんですよー。ファーを取ったバージョンでも試着してみたりとかして…。
ファー付きベルベットブルゾン ファー・ライナーなしバージョンでもファーを全部取ってしまうと結構印象が変わりますよね?
着回しバージョンとしては、ファーなしシンプル・襟のファーのみ・襟と前立てファーおよびライナー付きのフルバージョン、という3通りが出来るかな、と思っています。

買った後に自宅で試着して鏡を見ながら「やっぱりこれ可愛いじゃん!正解、正解!」と喜ぶのは久しぶりです(^^;)。それだけ買う時悩んだのが久しぶりだからかなー。

●本日の洋服●
杢グレーテディベアpt半袖Tシャツ(Rupert)、Gパン(リーバイス511)

« 体調不良 | トップページ | テニス教室・第5週 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/6723532

この記事へのトラックバック一覧です: 特招会:

« 体調不良 | トップページ | テニス教室・第5週 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ