« ロッテ優勝おめでとう! | トップページ | もうすぐ特招会 »

2005.10.19

古田プレイングマネージャー!

1日ネタが遅れてしまいましたが、我がヤクルトスワローズの次期監督には予想通り古田選手がプレイングマネージャーとして就任しました。
正直な気持ちは「古田!ヤクルトに残ってくれてありがとう!」、これに尽きます。

もうねぇ、スワローズフロントの球団運営方針はファンから見てもひどい部分は多く、だから選手がどんどん出て行っちゃうんだ!と怒り心頭な訳ですよ。
で、色々古田さんなりにフロントに突き付けた「ヤクルトファンを増やす」「野球ファンを増やす」という大命題を条件にプレイングマネージャーとしてヤクルトに残ってくれた、というのは非常に嬉しい訳。

昨日のニュースではNHKでのインタビューをチェックしただけだったんですが(報道ステに出ると思わなかったんだもん。失敗。)、その中で「監督兼でもあくまでも球界改善のためならば経営陣と戦って行きます。」と言っていたのが印象的でした。
去年の球界再編問題の時に、監督やOB陣が何もプロ野球機構に噛み付いて行かないのが非常に腹立たしかったんですよね。
きっと古田さんならそんなことはないんだな、と思うと嬉しいです。

兼任でシーズンを戦って行くのはものすごく重労働で古田さんへの負担は非常に重いものだと思うのですが、ファンとして温かく見守って行ければ、と思います。

伊東さんがヘッドコーチ昇格が決まっただけで、他のコーチ陣はこれから発表と言うことですが、組閣も楽しみですね♪

●本日の洋服●
白フランスレース遣い綿ローン八分袖BL(KI'05)、焦げ茶水玉カメリアptプリーツSK(IB'99)、焦げ茶カットソーカーディガン(IB'03)

« ロッテ優勝おめでとう! | トップページ | もうすぐ特招会 »

野球」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
古田さん、報道STATIONも出てたんですか…見忘れたぁ。(^^;
NHKと「すぽると」は見たけれど。。。

そういえば、マウンドへ行く回数制限の違いで
“古田ルール”が検討されてるようだけど、どうなるんだろう…(^^;
野村さんの時にもあったのかよく知らないけれど…。

Earth.さん、こんにちは(^^)。
私もNHKとすぽるとのみのチェックでした。だってラテ欄に古田さんの文字があったのってこの二つだったんだもん…。

マウンドに行く回数、確かに監督とキャッチャーじゃ監督の回数制限に合わせるとキツイですね。特例扱いにしてくれないと気軽にマウンドに行けないよん(^^;)。

初めまして。こちらから一方的にTBさ
せていただいたのですがTB返し・・あり
がとーございました!

今回のことは、当blog記事にも書きまし
たが心から喜べなかったんです。
古田さんの場合、選手一本でも大黒柱な
のに、こんどはチームのことまで背負わ
なければならなくなるわけで。
でも、その「イバラの道」をあえて、
選んだ古田さんの決意にこれまで以上に
声援をおくらなくては!
お互いに応援がんばりましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/6475643

この記事へのトラックバック一覧です: 古田プレイングマネージャー!:

» 古田監督就任!29年ぶりPM誕生! [Cocktail-light]
千葉ロッテの31年ぶりのVの興奮冷めやらぬ中、スワも来季への動きを少しずつ見せ始めました・・。古田さんが、ついに(という表現もヘンかな)選手兼任監督を受諾なさいました。ヤクルト古田監督決定!2年契約選手兼任ヤクルト:古田選手の監督就任決定 選手兼任監督に9...... [続きを読む]

» 大役をやってくれと言われるのは非常に光栄 古田選手兼任監督誕生!! [V35スカイラインクーペが欲しい!]
本当に大役だ! 古田監督の誕生。ヤクルトファンなら永年待ち望んでいた瞬間である。 しかし、やぐさん同様涙が出てくるのは何故か。 マスコミは、珍しいプレイング・マネージャーの誕生にとびつくだろうが、ヤクルトファンは恐らく複雑な心境なのではないだろうか。 本....... [続きを読む]

« ロッテ優勝おめでとう! | トップページ | もうすぐ特招会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ