« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の25件の記事

2005.10.31

テニス教室・第5週

本日はテニス教室。

雨が心配されましたが、無事お昼過ぎからすっかり晴天。
ようやく気温もスポーツするのに適した温度になってきて、非常に気持ち良かったです(^^)。

気温が涼しかったので最初は体を動かすことが目的のメニューでストロークとボレーをやりました。
その後は本日のメニューであるスマッシュ。
う〜、スマッシュは苦手なんですよねー。まぁほかのが完璧かというとそうではないのですが(^^;)。
打点の位置が定まっていないため、フレームに当たったりなどできれいにコートに打ち込むことができません…(. .;)ションボリ。
救いはラケットの位置が良い、と言われたことですね。ただもう少し耳の近くに腕を寄せて打ち込むと良いらしいです。
でもスマッシュの練習って、教室でロブを上げてもらわないとできないので、普段のお遊びテニスではできないんですよね。

あとはサーブ。
練習ではボロボロだったんですが、その後のサーブ&レシーブでラリーを続ける練習ではサービスの入る確率が高かったです(^^)。相手に迷惑がかからないように丁寧にやったからかな。いつもそういう気持ちでサービスすればフォルトしなくて済むんですよね。

2005.10.29

特招会

プランタン銀座の特別ご招待会、通称・特招会が先日26日の水曜日に行われました。

プランタンカードを持っている人にはお馴染みのイベント(?)ですが、休館日を利用してカード会員のみ全品10%オフになる、というプランタンのセールです。おまけにプランタンカードで買い物をすれば通常通り6%オフになる上にポイントも付くのでとってもお得♪なイベントなのです。

とゆーことで、お取り置きしていた商品もあったので不調の体を引きずりながら行ってきました。(←バカ)

カメリア付き革チェーンベルト仕事帰りに行ったので当然お店は大混雑。
プランタンのインゲボルグはスタッフ4人の店舗ですが、この日はもう一人お助け要員で来ていてそれでも足りていないような状態でした。

私はお取り置きをしていたので、商品をさほど物色することもなく担当さんに奥から商品を出してもらいました。
この日は運良く担当さんにすぐ対応してもらえました(^^)。体調が悪かったのでホント助かったー。
ファー付きベルベットブルゾンで、買ったのがカメリア付きの革チェーンベルト(上写真)とストレッチベルベットのファー付きブルゾン(右写真)。

革のチェーンベルトは去年の春の商品ですね。ずーっと定番商品のように店頭に並んでいました。
茶系コーディの時でストールがない時などに使えるベルトが欲しくて、去年から待っていたのですが気に入ったものが出てくれなくて、結局去年の春物商品で手を打ってしまいました。

ファー付きベルベットブルゾンの内側ベルベットブルゾンは前回スカートのお直しとお取り寄せのカットソーを取りにショップへ行った際に試着して、その後「どうしよ〜ぉ」と迷っていた代物です。

実はあの後一度ショップへ行きまして、もう一度試着して買うかどうかを決めたのです(^^;)。
ボトムの色との相性としては、茶系は勿論、赤も合いましたし、黒も悪くないんですね。
で、あとは着心地。
これがやっぱり抜群なんですよー。ストレッチが効いているのでホントに着やすいんです。
今季ものの似たような商品としては9月のフォークロリックフラワーに合わせていたコーデュロイのファー付きブルゾンがありますが、生地の柔らかさはベルベットの方が上回るんですね。
あと同じベージュだったらベルベットのベージュの方が好きなベージュでしたし…。
ファー付きベルベットブルゾン 襟のファーのみにしたバージョンそして決め手は、コーデュロイのブルゾンとベルベットのブルゾンの両方買ったスタッフの方が言った「ベルベットの方が着やすくてこっちばかり着ちゃうんですぅ」の言葉。
単純ですが、そういうセールトークに弱い私(^^;)。
もう一人のスタッフの方は「コーデュロイを買ったんですけど、こっちにしておけば良かったと後悔してます…」と言っていましたし。
ブルゾンタイプではスタッフ一押し、という感じだったので、購入決定にしてしまった次第。
でも最近にしては珍しくお店で長時間悩んだんですよー。ファーを取ったバージョンでも試着してみたりとかして…。
ファー付きベルベットブルゾン ファー・ライナーなしバージョンでもファーを全部取ってしまうと結構印象が変わりますよね?
着回しバージョンとしては、ファーなしシンプル・襟のファーのみ・襟と前立てファーおよびライナー付きのフルバージョン、という3通りが出来るかな、と思っています。

買った後に自宅で試着して鏡を見ながら「やっぱりこれ可愛いじゃん!正解、正解!」と喜ぶのは久しぶりです(^^;)。それだけ買う時悩んだのが久しぶりだからかなー。

●本日の洋服●
杢グレーテディベアpt半袖Tシャツ(Rupert)、Gパン(リーバイス511)

2005.10.28

体調不良

26日の午後から急に体調が悪くなりました。
いや〜な関節の痛みが感じ始め「こりはヤバイ」と思っていたのですが、ちょっと今週一週間は気軽にお休みをいただける状態ではなく、市販の総合感冒薬を飲みながら、何とか本日金曜日まで乗りきりました。

26日の水曜日は終業時には「絶対熱があるな」と自覚はしていたものの、この日に限ってプランタンの特招会。この日の報告はまた後日改めてアップするとして、体調不良な体を引きずって銀座まで行って、帰宅後ダウン(^^;)。夕飯作る気力がどうしても出ませんでした。
ダンナからの帰るコールで「体調悪いんで夕飯作れない」と伝えると、なんとダンナも体調が悪くて病院に寄って帰るところ、とのこと。
この日は二人揃って速攻で布団に潜り込み、寝ながら日本シリーズの第4戦を見ていた、という状態です。
体調が良ければロッテ日本一の報道を色々観ていたかったんですが、11時頃就寝。

ルルのおかげで熱は下がりましたが、夜中胃痛でのたうち回り(私にしては珍しい現象)、翌木曜日も何とか出勤。
快復には向かっているものの本調子ではないため、この日も何もできず…。

今日の朝も仕事に行くのが少々だるかったのですが、今日は本当に休めなかったので出勤。
でも帰る頃にはすっかり元気になっていました。
お夕飯も普通に作れたし、食べれました。
でもダンナはまだ本調子ではなく、早々に就寝。空いたG5Macを今自由に使っています♪
いやー、やっぱりG5は速いねー(^^)。

それにしても結婚して思うのは、やっぱり夫婦同時に体調を崩すことが多いなー、ということ。
仕方ないのかもしれないのですが、結構しんどいです。
ダーリン、早く元気にならないかなー。

●本日の洋服●
焦げ茶フランスレース遣い綿ローン八分袖BL(KI'05)、モカ色カメリアと水玉リボンptAラインSK(IB'01)、焦げ茶カメリア付き革チェーンベルト(IB'04)、焦げ茶カットソーカーディガン(IB'03)

2005.10.25

noteブックサービスが終了

Niftyがサービス提供していたnoteブックサービスが来年(2006年)の5月に終了することになったそうです。

私はnoteブックを利用して日記を書いているんですが(最近サボり気味だけど)、ココログがこれだけ広まって行くと「noteブックの存在意義ってあまりないようなー」とは感じていました。
私も何度かnoteブックによる日記をやめてココログで普通の日記を書こうかと思ったのですが、ブログはどちらかというと情報発信的な意味合いの強い内容にして、日記をもっとプライベートに…、という区別をした方が良いかな、と思い、2つのサービスを同時に利用していました。

ちょっとnoteブックが終了してしまうのは残念ではあるのですが、Niftyとしても似たようなサービスを提供するよりはココログサービス一本にしてココログの充実を計りたいのかなー、と理解もできます。

と言うことで、最近更新が滞り気味のnoteブックによる日記は早々に締め、通常日記もこのブログで書いて行くかと思います。
ご了承の上、今後もCheckBouquetをよろしくお願いいたしますm(__)m。

●本日の洋服●
黒半袖カットソー(J&R)、茶ジョッパーズパンツ(ユニクロ)、茶毛糸玉うさぎ刺繍ハーフコート(PH'03)

2005.10.23

ピンクハウス冬物カタログ

21日からピンクハウスのWinter Collectionカタログの配布が始まりました。
昨日の無金利でニットアンサンブルとハンカチを買ったので、無事今回もカタログをいただくことができました。

ブラウンバニープリントハンカチニットと一緒に買ったハンカチは冬物の第一弾であるブラウンバニープリントのハンカチです。私は勿論茶色を選択。
色展開は他に、黒・ピンク・紺・白がありました。

プリントアイテムとしては綿ブロードのスカートとワンピース。刺繍のものはスカジャンとバッグ。
あとは長袖Tシャツとトレーナーがあります。
どれも可愛かったのですが、今回はハンカチのみで我慢。
長袖Tシャツの色展開で焦げ茶があれば買ったかもしれないのですが、ベージュだと一昨年の毛糸玉うさぎと似た感じになってしまうのでいらないかな、と。
バッグの形も可愛かったのですが、カジュアルデザインなので「使い道が少ない〜」と泣く泣くあきらめ。

他の冬物は、カタログを見た限りでは私としては特にこれ!と言ったものがなかったです。
P.22のアンサンブルニット2種がインゲボルグっぽくって使い勝手が良さそうですが、今、それほどアンサンブルニットが欲しい、という状態ではないですしね。
素材とか肌触りによってもしかしたら買うかも、というレベルですかねー。

絵型も見せてもらいましたが、綿ローンブラウスも去年買ってしまったのでそれほど魅力を感じるものはありませんでした。
筒袖系が1種類あったのですが、去年のが派手なデザインだったので次に買うならシンプルデザインが良いですしね。

冬物はインゲが良かった分、ピンハはあまり好みのがなくてホッとしました(^^;)。

●本日の洋服●
ベージュアマレッタ使い八分袖カットソー(IB'04)、ベージュアマレッタエスカルゴ巻きSK(IB'04)、焦げ茶ホワイトベルptストール(IB'05)

2005.10.22

ホワイトローズのニット

ホワイトローズ半袖ニットえー、結局一日限定の無金利フェアで、ホワイトローズの編み込みニットをアンサンブルで買ってしまいました(^^;)。

火曜日にショップへ行って、ホワイトローズの茶色の半袖ニットを探したら、既に店頭にはなく「確か完売じゃなかったかなー」という言葉にあきらめたのですが、翌日、担当である店長さんに探してもらったら見つかったんですねー。また、いろんなコネを使って取り寄せてくれたのかなー、と思うと感謝です。
今回の編み込みは茶色とベージュの色みがすごく好みで、アンゴラ混の薄手ニットというのがポイント高いです。
今までのピンクハウスの編み込みニットっていったら、ローゲージのざっくりニットが多かったですからねー。そうでなければ派手にモチーフが付いているタイプ。
やっぱり↓こういうタイプは珍しいです。
ホワイトローズ編み込み部分拡大
ふふふっ、可愛いです(^^)。買って正解!

ホワイトローズ ジップアップカーディガンでもって、カーディガンも買ってしまいました。
秋物の絵型を見た時は「カーディガンはジップアップのフード付きじゃ、カジュアル度が高過ぎてあまり使えそうもないなー」と思っていたのですが、ピンクハウスにしては薄手の編み込みニットだったということもあり、試着してみるとそれほどカジュアル度が強くない印象を受けたんですね。
おまけに今の職場は、冬、結構寒いので半袖ニットで過ごせる環境にはあまりなく、長袖カーディガンがあると便利かなー、とも思いまして…(^^;)。

ただフード付きであるがために、ジッパーを一番上まで上げておかないとホワイトローズの編み込み模様がフードで隠れてしまう、という難点はあります。
後ろは後ろでフードを被らなければずーっと隠れたままですしね。
ま、自己満足的なオシャレ、とでも言いましょうか(笑)。

でも使い勝手は良いアイテムだと思うので、この秋冬はガンガン着まくるぞ〜っ!

●本日の洋服●
茶チロリアンブーケpt七分袖BL(IB'02)、焦げ茶フレアSK(IB'97)、焦げ茶カットソーカーディガン(IB'03)

2005.10.21

ベルベットのブルゾン

ちょっと今、迷っているインゲボルグのアイテムがあるんです。
それは既に店頭に並んでいるベルベットのファー付きGジャンタイプブルゾン。(冬カタログP.3掲載)

ベルベット・ベロア素材のものはインゲボルグ的には定番商品なので、割と毎年最低でもカットソーは出るのですが、このところの流行りで今年は秋物と冬物でデザインを変えて出ています。
どちらかというとフォーマルウエアで使われる素材と言うこともあり、私はずーっとジャケット類は敬遠していたんですね。
で、今年もそのままスルーしようと思っていたのですが、冬物のベルベットのベージュの色みが非常にきれい。おまけにベージュだとベルベットでもあまりフォーマルっぽくないんですね。光沢が目立たないからかな?
Gジャンタイプと言うのもドレッシーになり過ぎず、案外気軽に着られそうな感じです。

ただ、ファーがゴージャス過ぎるんですよねー。
昨日のプランタンで一応試着したのですが、ファーがとにかくたっぷり。こんなにゴージャスに付いていなくても良いのに、と思わず言っちゃいました(^^;)。
とは言え、ファーは襟の部分も前立ての部分も取り外しが可能ですし、おまけにライナー付きなんですよ!
だからファーとライナーを取ってしまうと意外と薄手のベルベットブルゾンとして着られてしまうんです。

ベージュの色が気に入っているので、リボン付きのテーラードジャケットでも…とも思ったのですが、やっぱりテーラードジャケットだとドレッシーな印象が全面に出てしまうんですよね。やっぱり買うとしたらGジャンタイプ?
ちなみに今回のベルベットのベージュは、色み的には昨日着ていた赤系のスカートともばっちり合いました。意外と赤みベージュだとボトムの色って選ばないのかも♪とも思ったりして…。
ストレッチが効いているのでとても着やすいですしね。
でもGジャンタイプのブルゾンって今まで割と避けていたデザインでもあるんだよなー、と思ったりもして…。

非常に迷っております

ちなみにベルベット・ベロアの流行は今年いっぱいだろう、という大方の予想がありますが、インゲボルグを着ている時点で素材の流行はあまり気にならない私です。
だってツイードジャケットなんて誰も着ていない時に着ていましたからね(^^;)。

●本日の洋服●
白綿ローン七分袖オーダーBL(IB'02)、ボルドー麦とコスモスptフレアSK(IB'04)、黒スタンドカラーショートコート(BOSCH)

2005.10.20

もうすぐ特招会

先日お取り寄せをしたカットソーとお直しをお願いしたスカートを引き取りに行ってきました。
モノトーンチェックスカートスカートのウエストは4cm細くしたんですが、試着した感じだとやっぱり5cmにしても良かったかも…、という感じ(^^;)。
でもやっぱりこのチェックのパターンが、私は一番好きだなーと実感。
丈も5cm詰めました。少し短め丈の方がデザイン的に良いかな、ということで。
おかげでお直し代が良い値段になりました(-_-;)。仕方ないんですが、やっぱりSSサイズ(7号相当)も作って欲しいなー、というのが正直な気分。

取り寄せたカットソーは先日紹介したカーディガンとアンサンブルの長袖プルオーバータイプ。
写真を撮ってもあまりはっきり写らないので、今回は写真をアップしません。

さて、プランタンでは来週カード会員向けの特招会があります。
ということで、今日はそのためのお取り置きもお願いしてきました。

とは言え、来月またまたフェアもあることですし、小物狙いです。ネックレスとベルト。
ネックレスはカメリアやリボンのパーツが付いた2連のネックレスのゴールドタイプ。
ベルトはもう1年くらい前から定番のように置いてあるカメリア付きの革製チェーンベルトの茶色。

ベルトはずーっと革製のチェーンベルト風のものが欲しいとは思っていたのですが、「もっと良いのが出るかなー」と待っても待っても「これ!」というのが出ないので、若干妥協は入るのですが使い勝手は良さそうなのでここで買ってしまえ!という感じです。

と言うことで来週、またプランタンへ行きます(^^;)。

●本日の洋服●
黒ハイネック半袖ニット(IB'99)、黒ファー付きジップアップカーディガン(IB'99)、赤×紺オリチェティアードSK(IB'01)

2005.10.19

古田プレイングマネージャー!

1日ネタが遅れてしまいましたが、我がヤクルトスワローズの次期監督には予想通り古田選手がプレイングマネージャーとして就任しました。
正直な気持ちは「古田!ヤクルトに残ってくれてありがとう!」、これに尽きます。

もうねぇ、スワローズフロントの球団運営方針はファンから見てもひどい部分は多く、だから選手がどんどん出て行っちゃうんだ!と怒り心頭な訳ですよ。
で、色々古田さんなりにフロントに突き付けた「ヤクルトファンを増やす」「野球ファンを増やす」という大命題を条件にプレイングマネージャーとしてヤクルトに残ってくれた、というのは非常に嬉しい訳。

昨日のニュースではNHKでのインタビューをチェックしただけだったんですが(報道ステに出ると思わなかったんだもん。失敗。)、その中で「監督兼でもあくまでも球界改善のためならば経営陣と戦って行きます。」と言っていたのが印象的でした。
去年の球界再編問題の時に、監督やOB陣が何もプロ野球機構に噛み付いて行かないのが非常に腹立たしかったんですよね。
きっと古田さんならそんなことはないんだな、と思うと嬉しいです。

兼任でシーズンを戦って行くのはものすごく重労働で古田さんへの負担は非常に重いものだと思うのですが、ファンとして温かく見守って行ければ、と思います。

伊東さんがヘッドコーチ昇格が決まっただけで、他のコーチ陣はこれから発表と言うことですが、組閣も楽しみですね♪

●本日の洋服●
白フランスレース遣い綿ローン八分袖BL(KI'05)、焦げ茶水玉カメリアptプリーツSK(IB'99)、焦げ茶カットソーカーディガン(IB'03)

2005.10.18

ロッテ優勝おめでとう!

最終第5戦までもつれ込んだプレーオフ第二ステージ。4戦と5戦はテレ東が中継してくれたので両試合ともテレビ中継でロッテを応援していました。
パ・リーグに関しては特にご贔屓チームがある訳ではないのですが、判官贔屓の典型で優勝から遠ざかっているチームを応援したくなるのが人情ってもんです。おまけにロッテファンは知人に多いので。

逆転負けをした3戦以降、なんとなーく流れがホークスよりだった気がして、第5戦も松中にタイムリーを打たれた時は「ああ、ホークスが優勝するかなー」と半ばあきらめ気味だったのですが、7回に1点返し、8回に逆転!
しかも逆転のきっかけを作ったのが初芝というのが泣かせますね。

いやー、優勝決定の瞬間、涙がこぼれましたよ。
やっぱりさー、優勝して喜んでいる選手の中に初芝とか小宮山、堀、黒木あたりの選手を見ちゃうと「みんな苦労したよね。良かったね。」と思っちゃったりする訳ですよ。
そして「ああ、愛甲さんは今何をしているのかなー」なんて思ったりして…。

何はともあれ、日本シリーズ、頑張れマリーンズ!

2005.10.17

1日限り

今週末の土曜日22日に、ピンクハウス各ブランド店にて無金利もしくはポイントアップが開催されるそうです。
うーん、この時期に何故1日限りでこのようなイベントを?
ピンクハウスの冬物カタログが21日から配付されるから?

正直、土曜日って外出しにくいし、どうやらプランタン銀座では近々特招会が行われるようなので、どうしようかなーってとこですね。
敢えて買うならばピンクハウスのホワイトローズ編み込みセーターかなー。
ポイントも溜まっているし、それを使って無金利で買えば、かなり楽な支払にはなるんだけど…。
とりあえず今週、一度ランドマークへ行ってお取り寄せが可能かどうかの確認だな。
完売していたら、今回の無金利では何も買わない、ってことで。

ちなみに特招会では、インゲボルグのネックレスとベルトを狙っております。

ハーボリオンフェスタ2005 (6)

ハーボリオンフェスタ、最後に見つけたゲームは「ハーボットトリビアクイズ」。
ハーボリオンフェスタ

ハーボットに関するクイズが出題されて3択で答える訳ですが、意外と難しい。問題は何種類かをランダムに出題されるようですが、私はたまたま1回目でクリアできました。
でもその後、何回かチャレンジしてみるとクリアできなかったりして、まだまだハーボットのことを知らないなー、なんて思ったりして(^^;)。

なんとか無事、スタンプ6個を集めきれましたので、景品交換所へ行って交換してきました。
貰ったものは、マウ・ブーメランとマウ・マウ。

その内、ピートが遊んでいる姿を見掛けたら、またスクリーンショットを撮ってご紹介します。

●本日の洋服●
黒テディベアpt長袖Tシャツ(A.O. by AtsukiOnishi)、Gパン(リーバイス511)

2005.10.16

ハーボリオンフェスタ2005 (5)

ハーボリオンフェスタで見つけた5番目のゲームは、まちがいさがしゲームです。
ハーボリオンフェスタ

私が普段滅多に覗かない場所にあったため、結構探すのが大変でした。
ゲーム自体は間違い探しという単純なゲームですが、結構間違いを見つけるのが難しく、2回目の挑戦でゲームクリアしました。
まちがいさがしのゲームの種類は全部で4種類かな?

●本日の洋服●
紺タグ付き長袖Tシャツ(IB'00)、Gパン(リーバイス511)

2005.10.15

ハーボリオンフェスタ2005 (4)

ハーボリオンフェスタで4番目に見つけたゲームは、デンポンのはたあげゲーム。
ハーボリオンフェスタ

デンポンが言った通りに赤旗と白旗を上げ下げする、というものです。
これも簡単だったので一発でゲームクリアしました。

●本日の洋服●
黒半袖カットソー(IB'99)、Gパン(リーバイス511)

2005.10.14

ハーボリオンフェスタ2005 (3)

引き続き、ハーボリオンフェスタのゲーム探し。(っていうかマウのあしあと探し)
3番目に見つけたのはサイボンのハーボパネルゲーム。
ハーボリオンフェスタ

結構、このゲームを見つけるのは苦労しました。
ありとあらゆるページを見まくった末に見つけました。

ゲーム自体はとっても簡単。
開いたパネルの順番を覚えて、その通りにパネルを開いて行く、というもの。2問正解でゲームクリア。
一発でクリアできました。制限時間はもう少し短くても大丈夫なんじゃないのかなー?

●本日の洋服●
ピンクフランスレース遣い綿ローン七分袖BL(KI'05)、ボルドー麦とコスモスptフレアSK(IB'04)

2005.10.13

ハーボリオンフェスタ2005 (2)

ハーボリオンフェスタのゲーム探し。
私が2番目に見つけたのは「ひろいものゲーム」。
ハーボリオンフェスタ

ブラブラーから落とされるボールを拾って行くゲームなのですが、難しかったー。
iBookのトラックパッドだとうまく動かせないので、G5でマウスを使ってゲームをクリアしました。

●本日の洋服●
白ポリ半袖BL(IB'02)、ベージュコスモスptプリーツSK(IB'95)、生成りフランスレース襟付きテーラードJK(IB'04)

2005.10.12

ハーボリオンフェスタ2005

昨日の11日からハーボリオンフェスタが始まりました。

「マウのあしあと」バナーをクリックするとゲームができ、クリアするとスタンプが貰えます。
スタンプ3つと商品が交換できる、というハーボッとオーナーにはとっても楽しいイベント♪
私が最初に見つけたゲームはじゃんけんゲームでした。
ハーボリオンフェスタ じゃんけんゲーム
ダイボンとじゃんけん対決をし、3回負ける前に3回勝てばゲームクリア。
私は2回目の挑戦で無事クリアし、スタンプを貰いました。
このゲームの場所を見つけるのは結構簡単でした。ネタバレになるのでどこにあったかは書きませんが…。

私はスターゲートパスオーナーなので、あと5つ、マウのあしあとが見つけられるはずです。

●本日の洋服●
オフフレンチスリーブカットソー(PH'05)、赤×紺オリチェティアードSK(IB'01)、デニム長袖シャツ(IB'04)、小花ブーケコサージュ(IB'03)

2005.10.11

青木、200本安打おめでとう!

青木200本安打昨日は残念ながら雨で中止になり、青木の200本安打をこの目で見ることはできませんでしたが、今日、試合開始早々の1回裏に200本安打を決めてくれたようです!
おめでとう!青木!

イチロー以来のシーズン200本安打達成、ということで、いやー、今シーズン初め、誰が青木選手のこのような活躍を予想したでしょうか?!
首位打者、新人王もほぼ手中に納めて…という感じですね。

今日は無事スワローズも勝ったし、スポーツニュースを見まくらなくっちゃ!
ヤンキースも破れたことだし、サンスポ!明日の1面トップは青木にしろよっ!

白いの

7日から10日までは恒例のイベントで、「白いの」が出現しました。
ハーボットハーボット
空はイベントが始まると、虹色の「祝祭天気」に変わり、ピートは空を見上げた後に笑顔で「祝祭天気だね」と言いました。
その後、「白いの」の正体である「マウ」という馬のような動物がやってきて、ピートにカードを渡します。

ハーボットハーボット
メッセージが書いてあり、ピートが読み上げてくれました。
内容は11日から「ハーボリオンフェスタ」が開催される!というもの。
去年はなかったイベントなので、ピートだけじゃなくて私も「なんだろ、なんだろ」とワクワクしてます(^^)。

●本日の洋服●
オフ七分袖カットソー(IB'03)、焦げ茶フレア風マーメイドSK(IB'05)、黒スタンドカラーショートコート(BOSCH)

2005.10.08

10月入荷商品

ピンクハウスのメルマガによれば、多分インゲボルグの10月入荷商品はほぼ揃ったのかな?

プランタン銀座の入荷商品は、モノトーンチェックフラワーのスカート&ストール、同チェック柄ジャケットとパンツ、レオパードブーケプリントスカート(2種)&ブラウス、ベルベットジャケット(2種)&パンツ、ロングカーディガン(カタログP.6掲載)、モチーフ付きリブハイネックニット、…これくらいが新商品かなー。

私が買ったものは前の記事で書いた通りですが、気になったアイテムはモチーフ付きリブハイネックニットです。
ハイネックの襟元にモチーフが付いているタイプで、安全ピンで留めたモチーフブローチが付いています。モチーフブローチにはベロアの細いリボン付き。
リブはちょっと太めのリブ。
色展開は、黒・グレー・茶・ベージュ・赤。どの色も素敵でした〜。
お値段がちょっと高めだったので(モチーフ付きだから?)、今回はスルーしました。

あとアクセサリーが入荷していました!
私の今季の狙いは、カメリアとリボンのパーツが付いたネックレス。ゴールドとシルバーの2色があり、どっちにしようか迷っています。

来月はやっぱりフェアのようですね。
っていうか、「コレクション」という感じで年4回になるそうです。うっひゃー(^^;)。
春2月、夏4月、秋9月、冬11月…という具合だそうです。ノベルティが年4つになるのかなー。しょぼいノベルティだったらあまりいらないんだけどなー。

2005.10.07

ポイントアップフェア

ピンクハウスのフェアをブッチして、プランタンへ行ってきました。
ようやくお店に並んだ冬物商品。
私の気になる商品は、モノトーンチェックのスカートとレオパードブーケプリントのひざ下丈スカート+ニットカーディガン。
とりあえず2つとも試着しました。

まずレオパードブーケプリントのひざ下丈スカート。色はボルドー。
試着した感想は…、私だとスカート丈が長過ぎて、非常にバランスが悪かったです(;_;)。しかもヒップハンガーの腰回りが大きい。
で、極めつけはカタログでコーディネートしているカーディガンの色が、ボルドーとは言え明るい色ではなくて茶色っぽい色みだった、というのが私にとっては期待外れ。
今回のプリントでロングスカートを買うつもりはなかったので、ほぼレオパードブーケプリントのスカートを買うのは、この時点でなくなりました。

で、モノトーンチェックのスカート。
私が選んだのはカタログのP.3に載っているものと同じチェックで同じデザインのスカートです。
グレンチェックのタイプと鏡の前で見比べて、バラ柄がハッキリしない方が私の好みでした。
試着してみると思いのほかスカート丈が長めだったのと、ウエストが大き過ぎ(5cmくらい余ってしまった…。お直しは4cmでお願いした。SSサイズを作って欲しい。)だったのですが、モノトーンチェックのスカートの方がお直し代がかからなそうなので(^^;)、モノトーンチェックのスカートの方を買うことにしました。

インゲボルグ 黒レースカットソーカーディガンで、そうなりますとちょっと欲が出て、先月購入をあきらめたレース付きのカットソーアンサンブルが気になります。
ショップには黒のカーディガン(左写真)しかなかったので、それを試着したのですが、やっぱり可愛い…。
インゲボルグ 黒レースカットソーカーディガンレース付き(右写真参照。よく判らないかな?)のせいか、インナーの長袖カットソーもカーディガンもどちらもカットソーにしてはイイ値段(^^;)なのですが、黒のカットソーアンサンブルって持っていないし…、とまたまた自分に言い訳。
インナーの長袖カットソーはお取り寄せが可能だと言うことなので、結局アンサンブルを買ってしまいました。

そぉいえばモノトーンチェックは突発で茶色のお作りもある、と聞いていたのだけど、ショップには茶色のものはなかったなー。
お店にいる時は気が回らなかったわ(^^;)。

●本日の洋服●
ボルドーVネック五分袖カットソー(IB'01)、ボルドー麦とコスモスptフレアSK(IB'04)、黒スタンドカラーショートコート(BOSCH)

2005.10.05

ホワイトローズ

ピンクハウスの秋のフェアでは何も買わない!と宣言しているRICCOですが、アマレッタなどのフェア関連商品が既に店頭に並んでいるらしいので、思わずショップへ足を運んでしまいました。

店頭にはなーんとホワイトローズの商品も少し並んでいました。(こんなこと書いちゃって大丈夫かなー)
ポリエステルのノースリーブブラウスとスカートを見たのですが、やっぱり「なんでこのデザインにしたかなー」と思わざるを得ない…(-_-;)。
ブラウスはなんでノースリーブにしたんでしょう?
コーディネートはブラウス・スカートだとしたら羽織ものはツイードあたりを組み合わせるつもりだったのかなー。そうだとしたらもう少しシンプルなノースリーブにするとか、筒袖っぽい八分袖か長袖にした方がスマートな着こなしが出来るのでは、と思うのは私だけ?
そしてスカート。絵型で見ても「(値段)高過ぎじゃないー?」と思ったのに、現物見てもやっぱり「これで47250円(税込)は高いよー」でした。
ホワイトローズのプリントはピンクハウスにしては大人っぽいプリントなので、ポリで作る場合はシンプルなデザインでシンプルに着こなしてもらう方が良いんじゃないかと思うんですけど…。
こう思ってしまうのは私がインゲ党だから?

アマレッタはスカートもブラウスもやっぱり可愛かったです。
どうやら人気アイテムらしい。インゲの冬物を買ったあとに、お財布の余裕があったら買うかも…なんて思っているのですが(性懲りもない)、その頃には完売だったりして(^^;)。
まぁ、そうなったら縁がなかったとあきらめますが。

そして、アマレッタよりも未練があるのがホワイトローズの編み込み半袖ニット!
やっぱり可愛いっ!
今回、毛糸の素材もアンゴラとカシミア混というピンクハウスにしてはハイクオリティな素材!(←失礼な言い方だ(^^;))
薄手なのでスーツのインナーには問題なしです。
ちょーっと食指が動きます。
とは言え、今回のフェア期間中に買う余裕はないので(^^;)、暫くしたら客注掛けるかも、です。

あと、今回のフェアプリントの色展開に合わせて綿ローンブラウスが出るんですね。
焦げ茶がある、というのが魅力なのですが、ノースリーブブラウスとフード付きブラウスで微妙
フード付きブラウスはインゲボルグで3枚(同デザイン)持っているのですが、インゲとピンクハウスだとやっぱりピンクハウスの方が可愛い度が強いので、ちょっと躊躇してしまうんですよねー。
サイズ展開もなさそうな感じだし…。
今度試着してみてから決めようかなー。

と、とりあえず、金曜日からのフェアにはピンクハウスのショップには行かず、行きつけのインゲボルグの方で冬物新商品を購入しますっ(^^;)。この意志は固いですよ!

●本日の洋服●
オフレース遣い七分袖カットソー(IB'04)、茶系ライトシネひざ下丈SK(IB'05)、黒スタンドカラーコート(BOSCH)

2005.10.04

冬物カタログ

インゲボルグのWinter Collectionカタログを貰ってきました。
インゲボルグ 冬物カタログ
インゲボルグの2005年冬のテーマは

グレンチェックを始め、トラディショナルな英国超ウールチェックとエレガンスを基調とした気品あるベロア・別珍・フロッキープリント・輸入レースなどのINGEBORG流ビクトリアンの融合。
だそうです。
内見会でサンプルを見たので、大体商品内容は判っているのですが、やっぱりモデルさんがコーディネートされた状態で着ていたり、トルソーに着せてあったりすると、また違った印象ですね。

カタログ内のページ
上の写真はレオパードブーケプリントのコーディネート例。
内見会で見た時は一番左の茶色がよく見えたのですが、ボルドーのコーディも可愛いなー(^^)。
ちょっと最近ひざ丈スカートがお気に入りなので、ボルドーのコーディの方が好感が持てます。

左から2番目の靴が可愛いんですよね〜。
ヌバックタイプと普通の表革のタイプがあるそうです。多分カメリアの飾りが取り外し出来るんじゃないかと思います。

カタログ内のページ
11月のフェア(?)商品一覧。
トラディショナルリリープリントは基本的にスルーの予定ですが、ストールが出るんですね!
うーん、焦げ茶のプリントストールが以前から欲しかったので、ストールだけ買っちゃおうかなー。
基本的にはループチェックのスカート狙いですが…。
でもネップツイードも良いですよねー。ジャケット(一番左)も割とお手頃値段だし。
ループチェックは内見会でサンプルを見た時は、右から2番目の茶系(?)チェックが良いかなー、と思ったのですが、一番右の黒系のチェックはシックで良いですね。ピンクもやっぱり可愛いし…、これは実物を見て、試着してからじゃないと決められそうもありません。

あとはP21の春物ツイードのジャケットが気になります。デニムツイードなのかな?
生成りか白があるとちょっと良いかも。春先のツイードジャケットを新調したいんですよ。

とにかく今年のインゲボルグの冬物は良い感じ♪です。(^^)

スーツお直し上がり

インゲボルグ 焦げ茶サファリ風ジャケットようやく客注して購入したスーツが手元にやって来ました。
まぁ我侭言ってポイントアップに合わせてもらったりしたので、仕方ないのですが、なんだか長かったなー。
ジャケットの袖が長めだったので、袖丈を詰めてもらいました。
ジャケットはサファリ風のジャケットです。ただ袖と襟の縁にシフォンのフリルが付いているのがインゲボルグらしいでしょ?
綿が主素材ですが、シルクとポリウレタンが混じっているので、シルク独特の光沢感とポリウレタンの伸縮性が効いていて、とても着心地が良いです。

インゲボルグ 焦げ茶マーメイド風フレアスカートスカートはヒップハンガーで、マーメイドライン風のフレアライン。裾から覗いているシフォンが可愛いんですよねー(^^)。

ちょうど今の時季に着るのに良い感じの素材で、明日から着倒すぞーって感じです。
インナーにカシミアニットを着てショールやストールを羽織れば11月中旬までは大丈夫かな?
今年は茶色をずーっと購入し続けているので、コーディネートが楽しみです♪

●本日の洋服●
黒ラインストーンロゴ入りノースリーブニット(IB'03)、黒スズランブーケptギャザーSK(IB'95)、生成りフランスレース襟付きテーラードJK(IB'04)

2005.10.01

もうすぐハーボリオン祝祭日

もうすぐハーボリオン祝祭日です。
とゆーことで、やっぱりイベントがあるみたいですねぇ。なんだか最近イベントがしょっちゅうあって嬉しいです(^^)。
今年も去年みたいに祝祭期間は空の色が変わるんでしょうねぇ。

去年のイベントは、呆気無く終わったあとにシューボンが登場して、初めて「ひろったもの」と「発明品」を交換しました。
去年、その様子をアップしていないので、ちょっとお見せします。
ハーボットハーボット
ハーボットハーボット
この時貰った「ヒジョーゴハン」は、最初の不具合により1日分なくなっただけで、その後使われることはない状態が続いています。
今年の夏旅行の時に、4〜5日更新していない期間があったのですが、それでも「ヒジョーゴハン」に頼ることはなかったですからねー。
やっぱりハーボットの設置をブログにしておくとハーボットがお腹を空かせる確率って低くなるんですね。

●本日の洋服●
ベージュ×生成りボーダー五分袖カットソー(IB'01)、Gパン(リーバイス511)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ