« ハーボットのキリ番 | トップページ | ラー・クオの花 »

2005.09.11

結局

客注していたインゲボルグのシルク混綿ジャケット、それが昨日入荷と言うことで再び本日ショップへ行って参りました。

お客さんは一人しかいなくて、金曜日と違ってのんびり雰囲気(^^)。私が顔を出すと担当さんがすかさず奥から商品を出してくれました。
客注した商品はジャケットのみなのですが、先方のショップはジャケットとスカートのセットで店頭に出していたため、ジャケットのみの客注を受けてくれず、スカートも一緒に入荷してきました。

このシリーズの全アイテムは把握していないのですが、少なくともスカートは2型あり、ジャケットと一緒にやって来たスカートはプランタンには入荷していないものでした。
展示会の写真コピーに載っていたのでどんなデザインかは知っていたのですが、スカートは実際に試着してみないとシルエットなどが判らないので、「試着して良かったら一緒に買うね」とお願いし、スカートは客注扱いにしてもらいませんでした。

で、実際にスカートを見ると…可愛い
ヒップハンガーで8枚か10枚ハギのマーメイド風フレアスカート。そして裾にシフォンのギャザーが覗くようなデザインです。
丈はお直しなしではけるような丈だったので、去年のアマレッタエスカルゴスカートと同じくらいの長さかな。
ちなみに現時点で茶色のSサイズは全国1点のみ(^^;)。ああ、またいつものパターンだよ。

ええ、ええ、結局スカートも一緒にいただくことにしましたよ。
だってシフォンの感じが可愛かったし、シルエットもきれいだったんですもん。
最近インゲのスカートではシルエットがきれいだと弱いですねー(^^;)。

で、スカートを買うことになったら一緒に欲しいな、とお取り置きしていた水玉カットソーアンサンブルのベージュも引き取ってきました(^^;)。
インゲボルグ 水玉カットソーアンサンブル(ベージュ×焦げ茶)
痛い出費です。
これで来月のピンクハウスのフェアで買うアイテムを減らさないといけなくなりました。ふぅ。

あと金曜日に貰ったノベルティの写真をアップしていなかったので、今回アップしておきます。
インゲボルグ2005年秋フェアノベルティ
フォークロリックフラワープリントのスカーフです。素材はポリエステルシフォンかな?
大きさが大判ハンカチくらいの大きさなので、使い勝手としては微妙です。バッグに結わくとかかなー。首に卷けないこともないのですが、全体的なコーディネートが難しいですね。

●本日の洋服●
焦げ茶綿ローンノースリーブBL(IB'05)、焦げ茶ホワイトベルpt変則ティアードSK(IB'05)、白ホワイトベルモチーフ付きフレンチスリーブカーディガン(IB'05)、焦げ茶ホワイトベルptストール(IB'05)

« ハーボットのキリ番 | トップページ | ラー・クオの花 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/5889093

この記事へのトラックバック一覧です: 結局:

« ハーボットのキリ番 | トップページ | ラー・クオの花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ