« PINK HOUSE Living | トップページ | ブーツは見送り »

2005.09.06

ジャケット世代交代

常連読者のミュゲさんから教えてもらったコーデュロイジャケット、DMが来て、しっかり絵型を見ました。
これは可愛い!

コーデュロイのジャケットはカタログP5に載っているものと型違いのテーラードジャケット。
カタログ掲載ジャケットは全然魅力を感じなかったのですが、絵型を見る限りではテーラードジャケットはかなり良いです。(ミュゲさん、貴女の選択は正しいです!)
かなりウエストシェイプしたデザインで、ドレッシーな印象を受けます。カタログで生地を見る限りでは、コーデュロイ特有のストライプが細いタイプなのかなぁ。ストライプが細い方がカジュアル度は低くなりますよね。
担当さんからコーデュロイのジャケットが出る、と聞いた時はもっとカジュアル感のある生地だと思ってしまったので、シルク混の綿ジャケットを選んでしまったのですが、これはちょっと早まってしまったかもしれません(^^;)。

とは言え、ジャケットは昔買ったものがそろそろデザイン的にOUTっぽく感じ始めているので、世代交代と言うことで何着か買い直しても良いのかなー、なんて思ったりもして…(^^;)。

色展開はフェアのフォークロリックフラワープリントの色展開と同じかしら。
そうするとカタログ色のベージュと、ミュゲさん情報の黒と、あとはピンクとハッカあたりで、もしかすると茶色があるのかなーってところでしょうか。

フェアでは買わないと思うのですが、試着して良かったら、その後のご優待かポイントアップの時にでもゲットしちゃうかも…です(^^;)。

それにしても、ホント去年の終わりくらいからインゲボルグはジャケットに当たりが多いです。
一時期に比べてテーラードが多いのもその一因かな。去年の秋フェアから買ってるジャケットはテーラードばっかりですもん>私。

« PINK HOUSE Living | トップページ | ブーツは見送り »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、そうですよね~、可愛いですよね~。
やっぱり共感して頂くと、嬉しいです~(-^〇^-)。

RICCOさんが ご想像の通り、コーデュロイのストライプは細めです。ベージュよりも黒は特にカジュアル度が低い感じで、結構使えそう…という印象でした。

私の行くショップでは、黒・ベージュ・コゲ茶が入荷のようです。コゲ茶は実物を見ていなくて、色味はわかりませんが、きっとカジュアル度は低い感じでしょうね~。

そういえば私も、テーラード増えてます…(^^;)。

今日、ランドマーク店でコーデュロイジャケット見て来ました!
可愛いですっ。リボンが大きめなところがポイント高いですよね。
色はやっぱり3色展開のようですね。黒はホントにフォーマルな感じが漂いますね。
何と言ってもシルエットがきれい。

コーデュロイという素材から、どうしても若干生地の重みは生じますが、デザインとお値段からするとこれはかなりのお買得でしょう。

黒も素敵なのですが、去年カシミアジャケットを黒で買ってしまったので、ベージュを狙っています。

…資金繰りがキツイ…(T_T)。

こんにちは!karlといいます。
先日、INGEBORUG FOR YOU でレスをいただきました。RICCOさんのこちらのHPは、もう1年位前より拝見させていただいています。
インゲのお洋服が好きで、検索して、こちらを知りました。
コーデュロイのジャケットですが、テーラーカラーでフロント左右にグログランのおリボンが付いているものでしょうか?
スーツとして勧められたのですが…ライトシネも気になり、迷っているんです。

karlさん、こんにちは!

一年前から読んで下さっているとは、ありがとうございますぅ(^^)。コメントはお気軽にバンバン書き込んで下さいねーっ。
常連さんが増えているようなんですが、コメント入れて下さる方がミュゲさんくらいで、寂しいんです。(メアド入力不要にしてみようかなぁ…。)

コーデュロイのジャケットはkarlさんのおっしゃる通りのグログランリボン付きのものです。

karlさんのインゲボルグでのコーディネートが、普段どういう傾向なのかが判らないので、何とも言えませんが、私の個人的な意見ではスーツならばライトシネの方が活用度が高い気がします。

お返事ありがとうございます。
インゲのお洋服って普段はお休みの時位なんです。
割とカジュアルが多いです。それに、お勤め先には制服で出勤なんです。
ウチの会社には更衣室が無いんですよ!
皆さん、制服でご出勤です…(>_<)
子供の進学とかで、出かける事が多くなりました。そういう事もあって、
結局、ライトシネのスーツにしました。
コーデュロイも気にはなったのですが、なにぶん年齢を考えると…。
リボンを取ってしまうと、インゲじゃなくなるんですよね。それであきらめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/5820045

この記事へのトラックバック一覧です: ジャケット世代交代:

« PINK HOUSE Living | トップページ | ブーツは見送り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ