« ロック流星群でローリング石をゲット! | トップページ | iTMSで谷山浩子が買える! »

2005.09.01

フェアに向けて客注

インゲボルグの秋のフェアまであと約一週間となったので、ふたたびショップへ足を運びました。

今回のフェアのプリントはペイズリー柄にブーケプリントが合わさったデザイン。
インゲボルグを買い始めて丸10年経ちますが、ペイズリー柄はとことん避けて来た私。今回もやっぱりスルーさせていただきます(^^;)。
今回のフェア商品の中心はこのペイズリーブーケプリントとレザーのシリーズ。
が、今回のレザーシリーズはお値段がとってもよろしいので(^^;)、これまたスルー。

と言う訳で、店頭現行商品をフェアで買えるようにお取り置き&客注、という手段に出ました。

ライトシネのひざ下丈スカートは決定でしたので、これは茶系を客注。
問題は前回保留していたシルク混の綿ジャケット。やっぱり今日も黒しかなくて、焦げ茶とピンクはスカートが残っていました。
もう一つの色であるベージュが気になるところではあるのですが、冷静に自分のワードローブの色傾向を考えるとベージュよりは焦げ茶の方がコーディネートがしやすいかなー、とも思ったりする訳です。
でも今回の焦げ茶は前回の記事でも書いた通り、ちょっと色がグレイっぽいっていうか、薄めの色なんですね。
「去年買ったアマレッタのベージュとかと合うかなー」なんて担当さんと騒ぎまくって、結局焦げ茶のジャケットを客注してもらうことにしました。
決め手は「ベージュのジャケットとベージュのスカートで、微妙に色みの違うベージュ同士よりは焦げ茶を合わせた方が良い」という点です。焦げ茶は少し色みが違ってもそれほどおかしくないと思うのですが、ベージュの色みの違いってコーディネートが難しいんですよね。

ついでにジャケット同じ素材のスカートのひざ丈バージョンがもしかしたら同時に入荷されるかもしれないので、そしたら試着してみて良かったら水玉シリーズのカットソーアンサンブルも一緒に買ってしまうかもしれません。
そ、そうなると総額がイイ金額になってしまうんですよねー(^^;)。ああ、8月に折角節制したのにぃ。

●本日の洋服●
ベージュフランスレース遣い綿ローンノースリーブBL(KI'05)、焦げ茶レースSK(IB'05)、焦げ茶もチーフ付き半袖カーディガン(IB'98)

« ロック流星群でローリング石をゲット! | トップページ | iTMSで谷山浩子が買える! »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、お久しぶりです。
今回はフェア柄も、ライトシネ、水玉シリーズも、私はスルーだったので、フェアは不参加かな~なんて思っていたら、コーデュロイのJKがツボで、 とりあえず、お取り置きしました (^^*ゞ。
ノベはフェア柄のスカーフですよね…
素材とか大きさとか、どうなんでしょう…(~ ~;)

ところで、トラバに反応してしまったのですが、RICCOさんは動物さんの事に感心がおありになるんですか?
実は私…、リアルファー&レザーは、買わないんです(*^^*)。

あら~、アップしてる間にトラバが消えてました。
もしも私のコメントがRICCOさん的に問題があったら、削除して下さいね。

ミュゲさん、お久しぶりです〜。
ピートとはいつも遊んで下さっているようで、ありがとうございます。

ミュゲさんがツボというコーデュロイのJKはまだ見てないのですが、どんなデザインなのでしょうか。
まぁ、私は既に客注しているジャケットがあるので、これ以上は買えませんが(^^;)。

ノベルティはプリントがそれ程好きではないので、貰っても使うかどうかが微妙。中途半端な大きさや素材じゃないと良いんですけど…。

来月のPHのフェアではチェックしているものありますかー?
私はいまのところアマレッタのスカート狙いです。フェアプリントのホワイトローズも素敵なんですけど、ポリスカートの値段が高くって…(^^;)。

トラバされたリアルファーのページは、先方がこっちの記事を見つけてトラバして来ただけなので、実は私の意志とは無関係です(^^;)。
ちょっと私の記事とトラバ元の記事は微妙に記事分類が違うと感じたので、削除してしまいました。
別に残しておいても良かったのですが、コメントもせず、元の記事でもこちらの記事へのリンクを張らず、あっちこっちの記事にトラバしているようだったので…。

トラバの事、了解しました、(^^)。

コーデュロイのJKは少し着丈が短めなテーラードです。前見頃の左右ポケットが付きそうな位置に、同色のグログランのリボンがついていて・・・この感じのリボンが私は結構ツボです(*~-~*)。
短めの着丈がイイ感じで、ストレッチもきいてるし、素材がコーデュロイという事もあって、わりとリーズナブルでした。
昨年の別珍JKと少しイメージが似てるのですが(ちなみにコチラも持っています~ f^^;)、かなり気軽に普段使いが出来そうです。
黒とベージュを試着して、やっぱり黒をお取り置きしました。

PHのホワイトローズは、私も好きそうなんですけど…、妥協しにくい お値段ですよね~。ポリはウェストゴムらしいし、ボリュームが結構ありそうなのが気になるし、実物を見てからですね~、でもたぶん買わないかな…。
アマレッタはブラウスが気になってます。カタログで、はおっているのも可愛いし (^^*)。担当さんにはベルベットのJKをすすめられていますが、そんなに起毛素材のJKばかりは、いらないですしね~。

最近はPHのノベルティのほうが、使えそう~って思う事が多いんですが、金額が届かないかも…
インゲの冬物にも意識が向いているので、あまり無理はしないつもりです (^^) 。

コーデュロイのJKってショート丈なんですかー。
ちょっと心が揺らぎます。担当さんからコーデュロイのJKが出るとは聞いていたのですが、カジュアル度が高そうだしー、と思ってスルーにしようと思っていたんです。でもグログランリボン付きと言うのが魅力だなぁ。

PHのポリスカート、ウエストがゴムなんですねー。それはますます魅力半減。
あの値段であのデザインならばウエストゴムはないと思うんですが、ゴムの方が喜ぶお客さんが多いんでしょうねぇ。はぁ〜。
アマレッタのブラウス、可愛いですよね。スカートは焦げ茶が欲しいのですが、ブラウスは黒が欲しいなぁ、なんて思っています。
ま、実際フェア当日にならないと何を買うか判りませんが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/5744803

この記事へのトラックバック一覧です: フェアに向けて客注:

« ロック流星群でローリング石をゲット! | トップページ | iTMSで谷山浩子が買える! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ