« ビー・トリの花 | トップページ | ピンクのたまちゃん系図 »

2005.08.04

やっぱりWWよりKI

友人のFちゃんに付き合って、久しぶりにワンダフルワールドとカネコイサオに行ってきました。
Fちゃんが客注していたワンダフルワールドのオリチェピコフリルの段々スカートが入荷したからです。

ワンダフルワールドな人ならばご存じのピコフリルシリーズのオリチェバージョンですね。
何度も無地の綿ローンでリバっていたデザインですが、初めてオリチェで作ったと言うことで意外と人気だったようです。高いのにね(^^;)。
Fちゃんが客注したのはブルー系のチェック。
夏だし爽やかなブルー系のチェックなのかなと思っていたら、ブルーグレーとベージュの渋い組み合わせのオリチェ。印象としてはベージュにブルーが混じっている、と言った方が良いようなチェックです。
ブラウスとスカートで探してもらっていたらしいのですが、残念ながらスカートしか見つからなかったようです。

私は供は単なる付き添い、ということで魅力的な商品も多かったのですが理性を働かせて(^^;)何も買いませんでした。

気になった商品としては、ワンダフルワールドでは綿ローンにフランスレースがストライプ状にあしらわれている半袖のブラウス。袖は筒袖だし、ウエストシェイプのデザインだし、で「あ、(ワンダにしては)シンプルで良いじゃない!」と思ったら、後ろに大きなリボンが付いていました。しかもリボンにもストライプ状にフランスレースが遣われているので、とってもゴージャスな上にお値段もそれなり…。
あのリボンいらないから値段を1万円安くしてくれ、と思ってしまいました。

それよりも良いなー、と思った商品はやっぱりカネコイサオの方が多かったです。
まず、ツタ小花プリントのノースリーブワンピ。
店頭にあったのは黒とハッカですが、黒の方が私好み。プリントは小花と言ってもくちなしのようなお花が少し小振りにプリントされていて、ツタが全面につながっているようなプリントで、ベージュ系のプリントなのでアンティークな雰囲気を醸し出しています。
綿ローンもとっても薄く軽いので、夏にさらっと着られて良い感じです。
色展開が他にベージュと生成りがある、ということで「それは魅力的」と思ったのですが、プリントは実際に色を見てみないと不安ですし、今月は洋服を買わない、と決めているのでグッと我慢。
夏の終わりの商品ということなので、全然在庫がないと言う訳でもなさそうですしね。

あとは透かし編みのノースリーブニット。
イメージ的には春に出たレースとピコフリルの2種類展開した四角いブラウスのような感じ。
あと秋もの商品になりますが、やっぱり透かし編みのノースリーブニットで裾が「ザ・レース」になっているもの。これはお値段も手頃で非常に魅力。

デザイン的には絶対的にカネコイサオが好きなんですよね>私。
でも問題はカネコイサオのサイズが私にとっては大きいと言うこと…。ま、インゲボルグをやめてカネコイサオに鞍替えする、ということはないので、自分サイズにあったものをじっくり選んで買うようにしますけどね(^^)。

●本日の洋服●
白綿ローンノースリーブBL(IB'99)、焦げ茶ホワイトベルpt切り替えティアードSK(IB'05)、焦げ茶ホワイトベルptストール(IB'05)

« ビー・トリの花 | トップページ | ピンクのたまちゃん系図 »

カネコ・PH系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/5313410

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりWWよりKI:

« ビー・トリの花 | トップページ | ピンクのたまちゃん系図 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ