« ギフトをいただきました | トップページ | ロック流星来る! »

2005.08.23

久しぶりのプランタン

ものすご〜く久しぶりにプランタン銀座のインゲボルグへ行ってきました。実に先月のセール以来、一度も行かなかったという快挙(?)です(^^;)。

さて、一応プランタン銀座店では今週末にポイントアップが二日間だけ開催されるようですが、私は今回は涙を飲んで我慢。「8月は買い物しない」という決意は結構堅いんです。

じゃ今日は何用で行ったのかと言うと、来月のフェア前の商品チェックです(^^;)。
ちなみに今年のインゲの秋フェアは9月9日からだそうです。
で、今回のフェアプリントはワタシ的にいまいちなので、他の商品でフェアノベルティをゲットしようと言う腹づもりです。多分ノベルティ金額は今回も6万円以上でしょうしね。

入荷新商品としてはやっぱり水玉シリーズとライトシネシリーズが中心かな。でもライトシネのシリーズはさすが銀座地区、かなり早くから売れているようで、2度目の入荷でもかなり商品は少なかったです。
ひざ丈スカートのSサイズが全然なかったのでMサイズを試着しましたが、きれいなラインでした(^^)。ロングスカートだとプリーツだし、秋冬は結構プリーツスカートを持っているので(キルトスカート含む)、ちょっと目先を変えてひざ丈が良いかな♪と思っています。
試着したのは黒白ツイードのタイプ。希望は茶色のツイードなのですが、黒白も良かったです。
これはフェアの前に客注することに決定。

あともう一つ気に入ったのが、シルク混の綿ジャケット。テーラードタイプで、襟から前立て裾までシフォンのフリルが付いています。もちろん袖口にも。ボタンはシルバーで、ウエストに細いベルトが付いているデザインです。
これが秋口に羽織るのに良い感じ♪
裏地は中と袖のみでお値段が税込で5万円くらい。ちょっと高めなのですが、素材の良さで仕方ないのかな。柔らかく光沢のある素材が、綿ジャケットと言うカジュアル感を出していません。
シルエットもウエストシェイプのすっきりしたライン。でも春のジャケットに比べると、インに着る服が厚手になるので少しゆったり目に作られています。
試着したのは黒。っていうか黒しかもう店頭になかったんですね。
色展開は他に焦げ茶とベージュとピンクがあるとのこと。焦げ茶とピンクは同じ素材のスカートがあったので色みが確認出来たのですが、ベージュは確認できず…。担当さんが言うには、いつもより濃いめのベージュでカーキっぽくはない、らしい。展示会のカラーコピーで色は確認できたのですが、写真をカラーコピーしたものだと微妙に違うからなー。特にベージュは光線の加減で全然違ってしまうので。
ただ、かなり気に入ってしまったので、これも一応フェア前に在庫状況を確認してもらって、もしかしたら客注掛けるかも、ってとこです。
ベージュの実物が見てみたいところなのですけどねー。どうなることやら。
ちなみに黒も良かったんですが、この前のセールで春秋用に黒のコートを買っちゃったばかりだしね。あと焦げ茶はちょっとグレイッシュな色みの焦げ茶だったので、私の手持ち服とは微妙にコーディネートしづらいかなー、と思い、パスしました。ピンクは論外。

あとリボン付きのフラットパンプスを試しに履いてきました。
履き心地はまぁまぁ。足に当たるところがなかったので、木型としてはNGではないのですが、ヒールが低い…。1cmヒールなので、バレーシューズに限りなく近いです。背の低い私としてはヒール1cmはちょっとキツイ。最低2cmは欲しいんですよねー。
靴は特になくて困っている訳ではないので、これは敢えて買わないかもですね。

そんなこんなで、フェア前に再度商品確認をして、必要に応じて客注してもらう、ということで担当さんと折り合いを付けてきました(^^;)。
秋冬物は細々買うと、最近ワードローブに入りきらなくなるので厳選購入ということにさせてもらっています。

●本日の洋服●
黒くちなしptTシャツ(IB'01)、モノトーンチェックくちなしptフレアSK(IB'01)

« ギフトをいただきました | トップページ | ロック流星来る! »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/5602624

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのプランタン:

» ツイード [ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion]
「ツイード」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ... [続きを読む]

« ギフトをいただきました | トップページ | ロック流星来る! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ