« iMacinfishのニューカラー | トップページ | 久しぶりのピンクハウス »

2005.07.20

ライブの予定

今、人気急上昇のギターインストデュオ・DEPAPEPEのファーストシングルが発売された、ということで、思わず買ってしまいました。
DEPAPEPEファーストシングル「SUMMER PARADE」今月のSakuSakuでエンディングテーマになっているため、ずーっと「良いね〜」と思っていた曲ではあるのですが、買った理由は単純。24日のランドマークプラザでのライブに行ってみたいから(^^;)。
ダンナは仕事でこの日いないので、一人で暇だし、それなら折角だから行ってみるか、ってなもんです。
アコギの生演奏は聴いてみたいしね♪

さて、ファーストシングルの「SUMMER PARADE」。全4曲入り。
シングル曲「SUMMER PARADE」。文句なしの軽快なメロディーライン。夏のドライブはこれで決まり!
2曲目の「B.B.D」。ギターのメロディーラインだなーと思わせる曲ですね。
3曲目の「オールド・ビーチ」。タイトル通りビーチな雰囲気が漂った曲です。すごくBGM向き。
4曲目の「星の数だけ願いは届く」。ちょっとハワイアンな感じがします。ウクレレで弾いても良いんじゃないかなー、と思わせる曲調。

DEPAPEPEのライブは運が良ければ見れる、というものですが、もう一つ確実に行くコンサートがあります。
今年も行きます!猫森集会。ええ、ええ、谷山浩子ですよ。
行くのは9月22日のCプログラム。去年も行きましたがオールリクエストの日ですね。ゲストも斉藤ネコさんだし…。
今年は他のプログラムも行こうかなー、と思ったのですが、ちょっとビンボーなためあきらめました。
ゲストの方も全然知らない人ばかりだったし…。

でもライブはやっぱり楽しみですねー。特に浩子さんはCDで聴くよりも絶対ライブの方が良いんです(^^)。
少しアルバムちゃんと買い揃えないとなー。『銀の記憶』で購入が止まっています(^^;)。

●本日の洋服●
ベージュ綿ローン半袖BL(IB'04)、ベージュ綿ローンマーメイドSK(IB'04)

« iMacinfishのニューカラー | トップページ | 久しぶりのピンクハウス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/5070017

この記事へのトラックバック一覧です: ライブの予定:

» One and Onlyの人(その2) [地酒星人]
世間では谷山浩子というと、メルヘンや叙情的フォーク、「みんなのうた」等の幼児向け [続きを読む]

« iMacinfishのニューカラー | トップページ | 久しぶりのピンクハウス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ