« ねがいごと | トップページ | 黒のコートを探して »

2005.07.08

セールだね

本日からインゲボルグがセール、ということで、仕事を半休して行ってきました。
でも一番の目的はインゲボルグのセールではなかったんですが、それはまた別記事で…。

セール初日の午後に行ったのは久しぶりだったんですが、すっごく混んでいました。
しかもセール商品が大量!
あんなにセール商品が多かったのも久しぶりだった気がします。(初日に行くことが少ないので比較がアヤシイですが)

昨シーズンものでは、春フェアのオリエンタルアコードブーケプリントシリーズとデニムのシリーズ、マグノリアプリントシリーズ、パレットフラワープリントがありました。
今春ものでデニムツイード、シフォンフリルニット(私が2色買いしたもの。しかも残っていたのは私が買った2色…。ちょっとガッカリ)、レース遣いレーシーニット(これも全色あったんですが、白はノースリーブのみでした)、カメリアと水玉リボンプリント、リボン刺繍シフォンセット、フーラードリリーシリーズ、ホワイトローズプリント、水玉のシリーズは大きい水玉と小さい水玉両方とも、麻の上下、ラッセルレースシリーズなどなど、とにかく品数が多かったです。
マリンのニットも多かったですしね。春先のニットは殆ど何かしら出ていた気がします。

インゲボルグ ノースリーブカットソー2種一瞬ラッセルレースのスカート(生成り)を見つけた時は買ってしまいそうになりましたが、冷静に「本当に必要なものではないでしょ」と自分に言い聞かせました。
買ったのは結局ノースリーブのカットソーを2枚。
カットソーが少ないんですよ、夏は。正社員で働いていた頃(要するに独身時代ね)はアイロン掛けをする時間があまりなかったので、カットソーを愛用していたんですが、夏のカットソーって洗濯回数が多いので、ブラウスやニットに比べて傷みが早いんですよね(^^;)。
で、一昨年、去年と処分をしたらカットソーが少なくなってしまったんです。

どちらもベージュだと思うんですが、黄ベージュとサンドベージュなので色みが違いますね。
私はどっちでも使い勝手は良いので、レースが遣っていることもあり即決でした。
しかもどちらもプランタンでは見た覚えがないんですよね〜。多分地方店の在庫をかき集めているので、プランタンに入荷しなかった商品がたくさんセールで並んでいたんだと思うんですが。(マグノリアシリーズも知らない色が結構あったし。)
左のカットソーはお馴染みINGEBORG Boutiqueのもの♪
デザイン的にはフランスレース遣いのレーシーニットに似てますね。
ピンクハウス パジャマ
あと、絶対残っていないと思って売り場に行ったピンクハウスのパジャマですが、2点だけ残っていました。
この買ったベージュのものと、去年の春フェアプリントの白いタイプ。(このベージュも春フェアプリントではあるんですが)
白い方は長袖だったんですが、プリントの色みがいまいちだったので、ベージュにしました。こっちは七分袖のタイプ。去年の夏に買った黒の水玉のと同じタイプですね。

ピンクハウスのパジャマ、贅沢を言えば綿ブロードで作ってくれると嬉しいんですけど、ライセンス提供品では難しいのかなー。

●本日の洋服●
黒半袖襟付きニット(IB'02)、黒スズランブーケptティアードSK(IB'95)

« ねがいごと | トップページ | 黒のコートを探して »

INGEBORG」カテゴリの記事

カネコ・PH系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/4881039

この記事へのトラックバック一覧です: セールだね:

« ねがいごと | トップページ | 黒のコートを探して »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ