« 治った(^^) | トップページ | パー・ロトの花、散る »

2005.07.12

新入荷の秋物

ちょっと遅くなりましたが、先日のセールの日に入荷されたインゲボルグの秋物新作について…。

8日に入荷した秋物はカタログP25のデニムと綿ローン、P11のオータムフラワープリントシリーズです。

デニムは色展開が紺・ブリーチ(これがカタログ色かな?)・バーガンディ・茶の4色でした。
珍しさではバーガンディがちょっとお薦めかな。ボルドー、ローズ系の色がお好きな人は持っていても損はないかも。茶系でも合いますね。
茶色は、やっぱり素敵でした(^^)。フランスレースの付き方が可愛いので、とっても魅力的なんですけど、やっぱり値段が…高すぎる…。
実際、Gジャンってそんなに長い季節着られるものではないし、微妙にボトムとのコーディネートが難しいですしね。特に私はポリエステルのスカートが多いので。
デニムシリーズのパンツはサイドにレースとサテンリボンが施されているデザイン。インゲボルグらしいデザインではあると思うのですが、デニムパンツに30,000円は出せません。
特にこのところパンツはスーツとして買うのでなければインゲボルグで買うつもりは毛頭なかったりする私(^^;)。だってユニクロのパンツの方がコストパフォーマンスが断然良いんですもん。

綿ローンブラウスは花モチーフ付きのタイプもかぎ針モチーフの方も可愛かったですね。
かぎ針モチーフの方は茶色もあったんですが、このところ綿ローンブラウスはかなり買い込んでいるので正直飽和状態。
綿ローンシリーズはINGEBORG Boutiqueだったような気がしますね。
最近川上さんデザインの服が多くなってちょっと嬉しい♪

オータムフラワーはポリシフォンの素材感とスカートのデザインがやっぱり素敵です。
が、プリントが私にとっては「絶対買う!」とまで行かないんですねー。
色展開は黒・オフアイボリー・ピンク・ベージュですが、黒以外は微妙な色の違いです。

オータムフラワーシリーズに合わせるものかデニムシリーズに合わせるものか不明なのですが、ポリシフォンのティアードスカートもありました。
これがかなり可愛いっ。
ティアードなんですが、膝くらいの位置から脇にフリルが付いていて、歩く度に揺れるフリルがとっても素敵。担当さんが茶色を着ていて、良いな〜、と思ったのですが、最近インゲボルグの服の購入意欲が少々低下気味なので我慢できましたね。
セールで結構商品が残っていたのも影響しているかな?
ある程度のものはプロパーで買うのを我慢した方が得な気がしてしまって…。

8月入荷商品としては、人気が高いと言う噂のアマレッタシリーズですね。
カットワークに刺繍というデザインとアシンメトリータイプが、着た時にどんなラインになるかが購入するかどうかのポイントですね。
なんせピンクハウスのフェアでもアマレッタスカートが出るので。
どうせ8月にアマレッタを買っても着るのは10月ですしね。
綿ローンブラウスはカタログに載っているフランスレース&刺繍ブラウスの他にカシュクールタイプが出るみたいです。色展開が黒・オフ・生成り・焦げ茶ということで、デザイン次第では購入かな。

秋冬物はあまり傷まないので、無闇に買うとワードローブが溢れちゃうので(既に溢れかえっていると言う話も…)、今年はかなり自重しようと決意しています。

« 治った(^^) | トップページ | パー・ロトの花、散る »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/4940180

この記事へのトラックバック一覧です: 新入荷の秋物:

« 治った(^^) | トップページ | パー・ロトの花、散る »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ