« インストde委員会まつりが始まるまで | トップページ | ピンクハウス秋物カタログ »

2005.07.24

インストde委員会まつり

整理番号順に並び、15分か20分くらい待った後、いよいよ入場。
優先スペースはランドマークプラザのガーデンスクエアのステージ前のスペース。
最初に整理番号100番までの人が入場、ということで、一番前のほぼ中央の位置をゲット。
ステージ(拓ちゃん側)ステージまでは1mくらい、拓ちゃんが座る位置までは2mくらい、という近さです。
整理券番号が近かった女の子たちと「良かったですね〜(>_<)」とはしゃぎまくる私(^^;)。
地べたに座って見る形になるため、ライブ中は首が少々疲れました。

イベントはほぼ定刻3時からスタート。
後ろの紫紺の垂れ幕からDEPAPEPEの二人が登場!
二人ともTシャツにGパンというラフな格好。SakuSakuでも似たような格好だもんなー。
挨拶の第一声はやっぱり拓ちゃんから。年下だけど、いつもしゃべっているのは拓ちゃんメインですね。
1曲目は「Over the Sea」。
弾き終わってから改めて自己紹介。優先スペースで見ている人にとっては今更ですが、通りがかりで見ている人にとっては初めての場合が多いですしねー。
二人ともランドマークプラザの各階に人がぎっしりいるのに感動しているようで、最初拓ちゃんが「すごい人ですねー。1、2、3…」と言い出して「4階、あ、5階までいるんですねー」と言った後、徳ちゃんが「びっくりしたぁ。人数数え始めたのかと思った」と突っ込み。…私もそう思いました。
そしたら拓ちゃん「そこまでアホちゃうわ」と。いや〜、だってSakuSakuでのボケっぷりを見ると、やりかねないでしょー(^^;)。
2曲目は「激情メランコリック」。
SakuSakuの話にチラッと触れて、そこで作った曲を…、ということで3曲目は「DEPAPEPEの歌」。
ヴィンセントが詩を付けたと思われる“DE・PA・DE・PA・DE・PA・出っ歯ちゃうわい!”という歌詞の歌ですね。
周りはやっぱり当然ほとんどサクサカーのようで爆笑。手拍子とみんなの合唱で大盛り上がり。
続いて4曲目は「START」。
出身の神戸とその街に似ている横浜の話。拓ちゃんにとってはみなとみらい地区はゴジラが現れた街、ということで感激だったらしい(オイオイ)。「あの半月型の建物…」って、あれだけTVKに出ているんだからいい加減インターコンチホテルくらい覚えなさいっ!>拓ちゃん。
5曲目は「B.B.D」。
今後のライブの告知と本日のCD販売案内をして、最後の曲へ。締めはやっぱり「SUMMER PARADE」。
私の聴き間違いじゃなければ、途中、徳ちゃんは間違えたような気がします。一瞬、音程が低かった部分があったんですよねー。その直後、徳ちゃんが舌を出していたので間違いないと思うんですけど、事の真相は如何に?!

最後に拓ちゃんが「こんなにお客さんが集まってくれたので記念写真を撮りたいと思いますー。もう少し残っていて下さーい」と一言。
観客大爆笑。しかも拓ちゃん、「俺の想い出にするねん」って、オイオイ。
カメラマンからスタッフがカメラを持ち揃えて記念写真を撮りました。

終了後のステージとっても楽しいイベントでした。写真は終了後のステージ。
来週(8月2日)あたりのSakuSaku、インストde委員会にイベントの様子が放送されるかな?
ちょっと楽しみ♪
横浜BLITZ、行きたくなっちゃったよーっ。

« インストde委員会まつりが始まるまで | トップページ | ピンクハウス秋物カタログ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメント&トラバありがとうございました!!
最前列ですか?私は二階の手すりによっかかって観てたので、後頭部を拝見していたかも?!

ブログ初心者ですが、また来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/5132053

この記事へのトラックバック一覧です: インストde委員会まつり:

« インストde委員会まつりが始まるまで | トップページ | ピンクハウス秋物カタログ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ