« 久しぶりのピンクハウス | トップページ | インストde委員会まつり »

2005.07.24

インストde委員会まつりが始まるまで

さて、行ってきましたDEPAPEPEのイベント、インストde委員会まつり。
何だかんだとのんびりしていたら、家を出るのが11時になってしまい、ランドマークの新星堂に到着したのが11時50分くらい。
優先スペースの整理券を待つ列もうしっかり列ができていましたよ!
整理券を配るのが1時からなので、約一時間前に到着した訳ですが、私の前にいた人数は4〜50人かなぁ。整理券番号は抽選なので、早く並んだからと言って先に入場できる訳ではないのですが、優先スペースの人数制限が300人だったので遅く行くと入れない可能性があるので心配な人は早めに並んでいる訳ですね。

私の後ろはどんどん列が伸びて行き、途中で2列に並ばされたのですが、それでもドッグヤードガーデンの脇に沿う形でずーっと連なっていたようです。
並んでいた時の私の横と後ろにいた二人組の女性(40代後半くらい?)の会話が面白かった(^^;)。イベント会場をドッグヤードガーデン横の半円型の階段スペース(よく大道芸をやっているところ)だと思っているらしく「階段に座っている人がいるけど、イベント時間になったらどいてもらうのかしらー?」と色々お二人で段取りなどを想像して話しているんですね。
あんなに往来の激しい青空スペースでプロの楽器演奏はありえないってば(^^;)。PAセットするのが大変じゃん!いくらアコギだからって生音をそのまま聴かせる訳じゃないんだから…(←可能ならばこれはこれですっごく魅力的だけどね☆)。

整理券配布開始は予定時刻通り1時から始まりました。
CDを買って付いて来る優先スペース入場券とひきかえに、整理券をくじで引きます。
ドキドキしながら引いた整理券の番号はなんと2番!
整理券
きゃ〜〜〜〜(*^o^*)
嬉しくて飛び上がりそうなのをじっとこらえて(こういう時一人で行くと寂しいね)、ニマニマしながら整理番号順に並び始める2時を待ちました。
特典の団扇と整理券待ち時間である約1時間の潰し方は、休日は絶対空いていると確信が持てたTULLY'Sコーヒーへ行って軽食。
右の写真は今回のイベント特典(^^;)のミニ団扇と整理券。ミニ団扇は当日イベント会場でCDを買っても貰えたようです。
準備中のイベント会場TULLY'Sを出ると、既にイベントの準備は整い、上の階から見ようとしているお客さんが席取りを始めていました。ステージ側はこの時点ではまだあまり人がいませんが、観客スペース側は最前列は殆ど押さえられていた感じかな。
写真はTULLY'Sのある3階から撮ったもの。

ちなみに優先スペース入場者は2時から整理券番号順にランドマークとクイーンズスクエアの間で並んで待っていたのですが、その間会場ではリハーサルが行われたらしいです。ちょっと悔しい〜(>_<)。

●本日の洋服●
黒ノースリーブニット(IB'03)、黒デニムマーメイドフレアSK(IB'05)、リボンパーツチェーンベルト(IB'04)、白ブラウスジャケット(ofuon)

« 久しぶりのピンクハウス | トップページ | インストde委員会まつり »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/5130563

この記事へのトラックバック一覧です: インストde委員会まつりが始まるまで:

« 久しぶりのピンクハウス | トップページ | インストde委員会まつり »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ