« 秋物のカタログ・1 | トップページ | iMacinfish三世代目誕生 »

2005.06.18

秋物のカタログ・2

私の今回の狙いめは、P23のブラウスとツイードジャケット。ブラウスはポリエステル素材で、合わせているデニムパンツの刺繍と同じ刺繍が施されているそうです。川上さんデザインだよン♪
お値段がちょっと高めですよね(^^;)。うーん、さすがディテールにこだわる川上さん。
合わせているツイードジャケットもどちらかというとカジュアルに着られるタイプのようなので、久しぶりに秋冬のツイードジャケットを新調するならこれかな、と思ったりして。

P24のバッグは素材がデニムなんですが、それと同素材の洋服アイテムがないらしいです。オイオイ。
一緒にいた友人のFちゃんは要チェック!と言っていましたが、私は実際の大きさと使い勝手を見てからかなー。
デニムと言えばP25のシリーズが来月早々に入荷するようですが、フランスレース遣いがとっても素敵なGジャンのお値段が可愛くない(-_-;)。まぁ、インゲボルグのGジャンって元々お高いですけどね。(だから買ったことがない)
合わせている綿ローンブラウスも、綿ローンは良いんですがニットモチーフやニットレースは要らない。
今季、ピンクハウスでも多いんですが、綿ローンにニット素材を合わせるのは私は好きじゃないんですぅ。やっぱり綿ローンにはフランスレースかピコフリルを合わせて欲しい…。
色展開も多いようですが、今回の綿ローンはスルーになると思います。
それよりカタログでコーディネートされているファーのチョーカーが気になったりして(^^;)。これってチョーカーにフランスレースが付いているんですよね? シンプルなタートルネックに合わせて使うと可愛いかなー、と思うんですけど、どうでしょ?

あと私が狙っているのはP29のプリーツスカート。チャコール系の色合いがとっても素敵(^^)。
合わせている水玉のブラウスも、今回は色展開が渋めだと言うことで、もしかしたらこのウール素材のセットと水玉のセットで弾けちゃうかもしれません。
水玉のスカートがカタログに載っていないんですが、展示会からコピーのを見せてもらった限りでは可愛いです。

今年の秋はグレーも流行色なのかな?
実はグレーって好きなんですよ、私。ピンクや赤と相性良いし、黒とももちろん良いでしょ。グレーの色合いによっては茶系とも合わせられるし、ほぼ万能の色なんですよね。
去年、黒のカシミアジャケットを買ったことだし、ここでチャコール系のプリーツを買っておくとコーディネートの幅が広がりそうですしね(^^)。

今回の秋のカタログでは、カタログ掲載商品でも充分魅力的なものがあるので、カタログ掲載以外のものもかなり期待ができそうかな、と思っています。
とは言え、ちょっと買い物をセーブしようと思っていたりもするんですけどね。
秋物は充分吟味して、買って行こうかな、と思います。

●本日の洋服●
黒ギンガムチェックカメリアpt半袖オーバーBL(IB'03)、黒ストレッチパンツ(ユニクロ)

« 秋物のカタログ・1 | トップページ | iMacinfish三世代目誕生 »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/4611569

この記事へのトラックバック一覧です: 秋物のカタログ・2:

« 秋物のカタログ・1 | トップページ | iMacinfish三世代目誕生 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ