« ユニクロでお買い物 | トップページ | ユニクロでお買い物・2 »

2005.06.30

久々のピンクハウス

ランドマークプラザのピンクハウスが今日から4日間10%オフ、ということで、1か月ぶりにランドマークへ行ってきました。

久しぶりだったので、殆どが見たことのない新商品。一応DMで絵型を見ていたんですが、やっぱり絵型と実物って微妙に違いますからね。
あと、秋物の絵型と展示会の写真コピーも見せてもらいました。

秋のフェアプリントはホワイトローズ。雰囲気としてはメモリアルローズに似た感じですね。
今年の秋もフェアの色展開に茶色があるので、ちょっと心惹かれるのですが、ポリエステルのブラウスはかぶせ段々フリルのノースリーブ。ポリエステルのスカートは裾がかぶせ2段になっているウエストゴムのティアード、ということで微妙…。しかもスカート4万円台だし。
ローズの編み込みニットが可愛いです。丸ヨークに編み込みが入っているタイプで、半袖ニットとフード付きカーディガン。アンゴラ、カシミア混で、あまり厚手ではないらしいです。ちょっと期待大。
あと裏地が総プリントのフェイクスエード(アマレッタらしい)ブルゾンも良い感じでした。フォックスファー付きのフードがゴージャス!
あとブルゾンと同素材のスカートも可愛かったです。タイトなラインで裾がちょっとティアードになっているような感じで。
アマレッタ素材は去年インゲボルグで買ってからすごく気に入っているので、今年のインゲボルグのアマレッタスカートがいまいちだったら、ピンクハウスの方にしちゃおうかな♪って感じです。

絵型をざーっと見た感想としては、ちょっと昔のテイストが戻って来たかな、という印象です。
勿論丈が短めの最近のラインもそれなりにあるんですけど。

ピンクハウス・フレンチスリーブカットソーさて、久しぶりにショップへ行って、手ぶらで帰る、なーんてことはなかったりするのが悲しいところ。
ちょっと半袖のカットソーが欲しかったので、物色した結果、左のカットソーを買ってしまいました。
フレンチスリーブっぽいところが珍しいのと、カットソーでありながらフランスレースを使っているのがこれまた珍しい。最近ピンクハウスでよくある綿ローンブラウスの形にも似たデザインですしね。
色展開がこの生成りと黒とターコイズブルーの3色のみ、という選択肢の少ない状態でしたが、白か生成りで欲しいと思っていたので、ワタシ的には問題なかったんですけどね。

あと、今日は買わなかったんですが、綿ローンの生成りのスカートをお取り置きしてもらっちゃいました。月の明けた明日支払をする予定(^^;)。
デザインは縦にピコフリルが入っていて、ピコフリルのところではいでいる12枚か14枚はぎのフレアスカートです。フレアスカートですが、はぎ枚数が多いため、着るとギャザースカートかプリーツスカートのようにも見えます。スカートの布分量がたっぷり♪って感じです。ティアードじゃないので甘さはなく、割とサラッと着られるかなー、という印象。
しかも!一枚で着ても透けないように裏地用のペチコート(殆ど市販の肌着と変わりませんが)が付いているんです。ピンクハウスではありえな〜いっ!
他の綿ローンスカートに使えるじゃーん、と貧乏性な私。

もう一つ、ベビーピンクハウスの方でナイロンバッグを客注してしまいました。
これは3回目くらいのリバイバル商品で、ちょうど良い大きさのショルダーバッグです。ショップには赤しかなくて、色展開が黒と赤のみ、という事だったので黒を客注。
ベビーのナイロンバッグは他にもたくさん入荷していまして、タグ付きのボストンとトートバッグがすっごく可愛かったです。
一瞬、ボストンバッグを買おうかなーと思ったのですが、ちょっと小さめなので夏の旅行の時にしか使えないので、勿体ないなーとあきらめました。2倍くらい大きかったらスキーで使えるのに…。

あー、でも久しぶりにショップへ行くと、やっぱり楽しいですね♪

●本日の洋服●
モノトーンチェックくちなしpt開襟BL(IB'01)、黒ストレッチブーツカットパンツ(ユニクロ)、黒メッシュベルト(IB'01)

« ユニクロでお買い物 | トップページ | ユニクロでお買い物・2 »

カネコ・PH系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/4774821

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のピンクハウス:

« ユニクロでお買い物 | トップページ | ユニクロでお買い物・2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ