« 寝間着 | トップページ | ポーチを新調 »

2005.05.13

ホワイトベルモチーフニット

ホワイトベルモチーフ付きニット客注していたホワイトベルのモチーフ付きニット、茶色のSサイズがお取り寄せできた、という連絡を貰ったのが1週間くらい前。
なかなかプランタンへ行けなかったのですが、今日、ようやく行ってきました。
担当さんは残念ながらお休み。うーん、2回続けて会えなかった…。

この半袖ニットは、茶色のSサイズが全国で3点しかない時に客注をしたので、「絶対無理」と思っていたのですが、無事取り寄せてもらうことができたものです。ラッキー(^^)v。
焦げ茶のサマーニットは98年のモチーフ付き半袖カーディガン以外に持っていないので、茶色好きの私としては、やっぱり抑えておいて損はないアイテムかな、と思っています。

さて、今シーズンは異例の茶色アイテム当たり年な訳ですが、今日も参ってしまいました。
10枚はぎのレースのスカートが出るのは知っていたのですが、色展開に茶色があるとは思いませんでした〜(^^;)。
INGEBORG FOR YOUの情報でも色展開は黒・白・グレー・ブルーグレーと言うことだったので、買って黒か白かなー、と思っていたんです。
そしたら茶色があるんだもんなー。

でも最初は「茶色のレーススカートだと地味だー」と鏡を見ながら思って、黒にしようかな、と思ったんです。
どちらもSサイズがあったので、とりあえず両方試着してみると、黒より茶色の方がレースの模様が目立つんですね。で、やっぱり悲しいかな、茶色の方が私はしっくり来る感じがしてしまうんですね。

ただこのレースシリーズにはもう一つ罠(^^;)がありまして…実は…同色のケープがあるんです…。
これは大誤算!オーバーブラウスがあるのは知っていたんですが、ケープまで作っているとは思いませんでした!
デザインはケープですが、お店では腰に巻いてディスプレイがしてあり、ダブリエみたいに使うことは充分可能です。これは良いっ!
ケープはラッセルレースにフランスレースがあしらってあり、ケープの紐部分には同じレース素材のリボンが付いているんです。ケープなので紐を結ぶのではなく、ちゃんとボタン留めが出来るようになっているのもGOOD。
ケープはお店に残っている色がベージュ(と言っても限りなくカーキに近い)しかなく、他の色はお取り寄せ。でもこれを逃すと次にいつ出るか判らないので、黒と茶色を客注してしまいました(^^;)。
黒はお作り点数が多めなので、取り寄せは可能のようですが、茶色は本日の朝の時点で全国5点。もしかしたらお取り寄せは難しいかも…とのこと。
もう我侭言って「茶色のケープがお取り寄せ可能だったら、茶色のスカート買います」ということで、一時スカートはお取り置きをしてもらい、連絡待ち状態とさせてもらいました。

ちなみにこのラッセルレースのシリーズは、黒・グレー・茶・ベージュ・白・ピンク・アイスブルーという色展開のようです。(プランタンにはアイスブルーはなかったのですが、他の方からの情報ではあるみたいです)

●本日の洋服●
白フランスレース遣いBL(PH'05)、黒チューリップブーケptAラインSK(IB'98)、ベージュスプリングコート

« 寝間着 | トップページ | ポーチを新調 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/4113347

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトベルモチーフニット:

« 寝間着 | トップページ | ポーチを新調 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ