« 夏のカタログ | トップページ | 衣装持ち »

2005.03.22

新しいチーク

久しぶりに行きつけの化粧品店へ行ってきました。
デイリー基礎化粧品の化粧水がなくなり、乳液がなくなりかけているからですが、その他に仲良くしていた店員さんが今月いっぱいで退職される、ということで何が何でも今月中に一度は行かなくちゃ!というのがありました。

買った化粧水はいつものスキコン。乳液は夏用にしてエクサージュホワイトにしました。この組み合わせで、もう何年経つんだろう、というくらい私にとっては愛用の基礎化粧品。
化粧品の新製品開発なんて年々進化し続けているだろうから、他の化粧品を使ってみても良いようなものですけど、何となくアルビオンに戻って来てしまうんですよね。

色物系の化粧品では今回チークを新調しました。
チークとアイシャドウ
インウイのザ・チークスのOR355を使っていたのですが、今回はエレガンスのチークにしてみました。色はOR202。ピンクよりのオレンジで、かなりオールマイティに使えそうな色です。
でも決め手はチークの形状が円形な事。チークは円形の方がブラシにとりやすい気がしませんか? あとパウダリーファンデーションも。四角だと絶対角のところに残った粉が取れませんよね。でも絶対的にチークもファンデーションも四角い形状の方が多いんですよねー。ケースの形やスペースを有効に使うためには四角の方が良いのは判るんですけど…。

あと写真右のはコスメデコルテのイントゥイスシリーズのアイシャドウWT040。これはリピート3回目くらいのお気に入り商品。
マットな白なので、アイシャドウを塗る時に一番最初にこれを塗ると瞼が明るくなるんです。どんなアイシャドウの下にも使えるのでなくなるスピードがすごく早い。しかもハイライトにも使えるので、とっても便利です。

新商品で気になったのは、資生堂のベネフィークから出た「セオリティ」というシリーズの口紅。肌の色みが青み系の色と黄み系の色で似合う口紅の色をはっきり分けて、より肌をきれいに見せる、というのがコンセプトのようです。サンプル貰って来てしまった♪
私は黄み系の肌色なので圧倒的にベージュやオレンジが多くなります。あとはブラウンや赤でも黄みの強い赤ですね。
でも敢えて分けてなくても、今まで選んでいたルージュの色は黄み系の色が殆どです(^^;)。

それとアルビオンのパウダリーファンデーションのヒット作、モイスチュアシフォンの夏用ファンデが新発売されますね。コスメデコルテのエタニアを使っていた時はオールシーズン用だったので一年中使ってしましたが、さすがにモイスチュアシフォンは夏には使えそうもないので、夏用ファンデを予約してきました。
ちなみに予約するとリップパレットが貰えるんです(^^)。しかも結構立派なパレットでちょっと嬉しい。
4月中頃にでも、またショップへ行こうと思います。

« 夏のカタログ | トップページ | 衣装持ち »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/3400525

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいチーク:

« 夏のカタログ | トップページ | 衣装持ち »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ