« 繁殖力が強いかも… | トップページ | 本日18日は »

2005.03.17

ピンクのたまちゃん増殖

産卵アラートウィンドウ
つがいを作った2組のうち、2世代目同士の竹(オス)と沈丁花(メス)のつがいが産卵に至りました。
実は今回、つがいができた直後にいじわるして水槽の水換えをしてみました。Aquazoneユーザーの中でまことしやかに噂されている「つがいができている時に水替えをするとつがいが解消する」というのの実験をしてみたかったと言うのもあります(^^;)。
2組中1組が産卵したって事は、この噂はあまり真実味がないのか、それともたまちゃんの繁殖力があまりに旺盛なのか…。

孵化アラートウィンドウ
そしてあっというまに孵化しました。
今回は5匹で、オス3匹、メス2匹。水槽の中がたまちゃんでいっぱいです…。

■たまちゃん飼育日記■
産卵数:16個
孵化数:5匹
孵化率:31.3%(累計平均39.4%)

« 繁殖力が強いかも… | トップページ | 本日18日は »

AQUAZONE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/3337922

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのたまちゃん増殖:

« 繁殖力が強いかも… | トップページ | 本日18日は »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ