« たまちゃん成魚 | トップページ | やっぱり誘惑に勝てず »

2005.02.28

行く度に新作

ピンクのインナーニット今日は先日の特招会で買ったアンサンブルニットのインナーの方を引き取りに行ってきました。
やっぱり可愛いんですけど、生成りがあれば生成りが良かったです…。一応未確認情報ながら他のショップで生成りを見掛けたというのを聞き付けたので、こっそりランドマーク店の方から客注掛けてみようかな、と姑息なことを考えております(^^;)。

今日は新作の水玉シリーズが入荷していました。
カタログ11番のスカートのシリーズですね。モデルさんが着ているサンプルではアシンメトリーの長い裾の方がちょっと長過ぎではないか、ということで商品は少し改良が加えられてひきずるほどは長くないそうです。
色展開では紺地に白の水玉が一番爽やかで良かったですが、水玉が大きすぎるのと密集しているのがいまひとつ可愛げがない気がします。
水玉シリーズはもう一つあって、そっちは綿ローンに小さい水玉です。ブラウスしかなかったので「これのスカートは?」と訊くと「変なデザインなので取りませんでした」とのこと。INGEBORG FOR YOUで話題になっていた水玉スカートはきっとそれだなー、と思ったんですが、ちょっと見れなくて残念。
ブラウスは襟ぐりがフランスレースで囲ったスクエアネックで、後ろ全開ボタンのちょっとスモッグ風なブラウスです。悪くはないんだけど、色がいまいち。白地に黒は大人っぽくて良かったですが、その組み合わせだと私のワードローブではちょっと浮いてしまうのでパス。ピンクが青みピンクなのが最悪です。

最近はインゲボルグもピンクハウスもピンクが明る過ぎたり青みがかっていたりで、ちょっと手持ち服とのコーディネートがしにくいピンクなので困ってしまいます。

えーと、今日はニットを受け取るだけで帰るつもりだったのですが、ふと目に付いてしまったバッグがあり、お取り置きをお願いしてしまいました(^^;)。
ショートショルダータイプで持ち手がチェーンにリボンを通してあり、両脇でそのリボンが結ばれています。開閉口はマグネット留めで、大きさは中の小くらいかな?
店頭にあったのは紺色で、色展開を確認すると白・ベージュ・紺・黒とのこと。う〜、この前白ベージュなバッグ買ったばかりなので、さすがにここでベージュを買うのもちょっとばかばかしいなー、と思い、夏用に紺色をそのままお取り置きにしました。
結局来月のピンクハウスフェア期間中のポイントアップでもインゲボルグショップに顔を出すことになりそうです。

●本日の洋服●
生成りフランスレース遣い綿ローンブラウス(PH'05)、焦げ茶起毛カットソースカート(IB'03)、焦げ茶総レースペチコート(KI'05)、フォックスファー付き茶ショートコート(IB'02)

« たまちゃん成魚 | トップページ | やっぱり誘惑に勝てず »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/3117791

この記事へのトラックバック一覧です: 行く度に新作:

« たまちゃん成魚 | トップページ | やっぱり誘惑に勝てず »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ