« ゴージャス | トップページ | 春のジャケット »

2005.02.04

久しぶりのプランタン

新商品がずらーっと並ぶ、というので、久しぶりに行ってきました>プランタン。
幾何学プリントを組み合わせたクルーズラインだっけ?あのプリントが並びまくり、合わせるボーダーニットやツイードジャケットがカッコ良くコーディネートされていました。
何故かプランタンの店内で見ると「あ、良いかも」と思えてしまうのですが、実際のところあのプリントを買うんだったら他の欲しいものを買うぞ、と思い直し、一応店内を見回したんですが、やっぱり「これ!」というものが今はありませんでした。

リボン付きのエスパドリーユが可愛かったんですが、黒が可愛い割にベージュがいまいち…。リボンが大きめのサテンリボンなのですが、ベージュに合わせたサテンリボンが真っ白でキャンパス地の靴から浮いちゃうんですね。なんでサテンリボンの色、ベージュにしなかったんだろう?
黒は可愛かったのでちょっと欲しいなー、と思ったんですがサイズがない。
プランタンにはLとXLしかなくて、都内店舗でもSもしくはMがあるのはゼロ。おいおい、それってどうなのよ。
さすがに靴だけは履いてみないとサイズが確信できないし、足に合うかも判らないので客注する勇気はなくあきらめました。
次のカタログで可愛い靴が出るかもしれないしね。

あとキャンパス地と革のショルダーバッグも良かったですね。色展開は黒と白(生成り?)なんですが、これも黒の方が可愛い。
白の方は革の色がなんとなく緑色っぽく見えるんですよー。
でも革がすごく柔らかくて(オーダーバーキンの時と同じ革素材っぽいです)、ちょっと魅力。
あとデニムツイードとお揃いのショートショルダーバッグ。これがマジに悩む程可愛かったんですが、ちょっと今日のところは保留にしました。お店に合ったのは生成りとブルーでしたが、デニムツイードと同じ色展開で作っているのかな。
私はやっぱり生成りが欲しいです。春夏バッグでインゲボルグのバッグって持っていないですもん。
あー、どうしよう。この記事を書いていたら無性に欲しくなって来た。明日電話しちゃおうかなー(^^;)。
バッグはあと、革の手提げバッグがコンパクトで可愛かったです。デニムツイードと同じように平面なお花モチーフが付いているんですが、革でも軽かったですし、荷物が多くない人だったら充分使い勝手が良い大きさです。

ニット類は春も引き続きシンプル路線ですね。
素材はかなり肌触りの良い柔らかい素材を使っていて「あー、値段の高さは糸の金額かなー」と思わせる感じです。シンプルなニットも嫌いではないんですが、1〜2種類くらいモチーフ付きニットを作ってくれても良いんじゃないかなーと思ってしまいます。
最近のインゲボルグファンの方はモチーフ付きニットを好まないんでしょうか?
人気なのはチュールレース付きのアンサンブルシリーズのようですね。生成りの色目がすごく良かったんですが、私はあのチュールレースの使い方がちょっと好みじゃないんです…。最近ピンクハウスでも似たようなチュールレースの使い方のカットソーがあった気がしますけど。

カットソーはリバイバル商品以外はぱっとしたものがあまりない印象かな。
カタログにも載っていたレース付きのは可愛いんですが、ノースリーブじゃなかったら買ってたかも。ベージュをね。

あ、そうそう、ボーダーニットシリーズですが、今回の赤はすごく良い色ですね。
既に私は赤のボーダーアンサンブルを持っているのでスルーですが、赤がお好きな人ならばお薦めかも。
ボトムにプリントを合わせるのはテクニックが要りますが、インゲは無地ボトムも多いですからね。
そおいえば美脚パンツもリバっていましたね。あれは秋に試着して撃沈しましたけど(^^;)。

それにしてもインゲボルグもリバイバルするようになったんですねー。
嬉しい反面もありますが、ちょっと寂しい気もします。プリントリバイバルしろー…。

●本日の洋服●
白モチーフ付き七分袖ニット(IB'00)、茶チェックブーケプリントAラインスカート(IB'01)、フォックスファー付き茶ショートコート(IB'02)

« ゴージャス | トップページ | 春のジャケット »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

はいっ(^o^)/ 好きですよ~ モチーフ付きニット♪
この冬も薄手ウールのモチーフ付きニット待ってました (;_;)
次のカタログでは、どうでしょうね?、私は薄手の綿or綿混のモチーフ付きニット、期待しています。

最近は私もコレ!って感じのモノが ないです。好みを熟知して下さっている担当さんは、「強くオススメできるモノがなくて・・・ 次は“すずらんベル”を、お待ちなんですよね・・・」と、寂しそうでした。

そうそう先日ショップに、RICCOさんと、お揃い?お色違い?のネックレス&ブレスレットにもなるパールビーズの3連ネックレスがあって、ついつい購入してしまいまいした、(*^.^*)。本当に大満足なアイテムですね~情報ありがとうございます☆。ゴールドしかなかったのですが、あまり色の主張を感じなかったので、どちらでも OK~な気分でした。RICCOさんは、シルバーですか?

やはりミュゲさんもモチーフ付きニット待ちですかー?
私も秋からずーっと待ち状態です。っていうか2003年の秋物からモチーフ付きのアンサンブルを待っています。勿論薄手のものです。出ませんよねーぇ。

三連のネックレス、色違いでお買いになったんですね!
そうです、私のはシルバーです。
あまり派手派手しくなくて良いですよねー(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/2807841

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのプランタン:

« ゴージャス | トップページ | 春のジャケット »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ