« たまちゃんも開始 | トップページ | やってもーた »

2005.02.22

すっかり春物気分

恒例のプランタン特招会に行ってきました。
一週間くらい前にインゲボルグの担当さんから「お取り置き受けます(^^)」のメールをいただいたのですが、既にバッグをお取り置きしているし、2月商品はあまりときめく商品がなかったので事前にショップへは行きませんでした。

今日は仕事がお休みだったのでショップに着いたのは14時過ぎくらい。(ちなみに特招会の日は13時開店)
お客さんはそこそこいましたね。店員さんが全員接客中だったので(^^;)。
新入荷商品はデニムとスラブローンのコンビネーションスカートのシリーズが入っていました。INGEBORG FOR YOUでも話題になっていましたし、ランドマークでも見たのでこういう商品があると言うのは知っていたのですが、やっぱり値段がちょい高め。試着しているお客さんを見たらやっぱり可愛かったですが、ヒップのデニム部分がかなりぴったりした感じで、ウェストからヒップラインに自信があれば素敵に着こなせそうです。綿のティアード部分の広がりはかなり可愛い感じです。

デニムツイードバッグ←これがお取り置きをお願いしたデニムツイードのバッグ。
春夏の生成りコーディの時にちょうど良いバッグがなかったので、これから活躍できそうです(^^)。
内ポケットはファスナー付きが1つとオープンポケットが2つ。ひとつがマチ付きなんですが、携帯電話入れにしてはちょっと大きめです。私だったらCLIEを入れようかな、って感じですが、他の方はどう使うのかなー?と思ったりして。

ピンクカーディガンで、今日ほぼ衝動買いしてしまったのがこのニットのアンサンブル。
とは言ってもインナーは入荷待ちになってしまい、今日は持ち帰りできませんでした。
このニットはリントンツイードのシリーズと合わせているニットですが、なんと工場の事情で(?)出荷点数が異常に少ないらしいです。(最近こんなんばっか…)
生成りもお作りの予定が中止されてしまったとか。他のショップでもホントに入っていないんですかね。
このピンクは、インゲボルグのいつものピンクよりかなり明るめ。冬物くらいからピンクの色目がちょっと明るくなりましたね。流行に合わせているのかな。今までのインゲのピンクとちょっと合わないかもしれないですが、顔映りがとっても良いので気に入ってしまい、思わずお買い上げ。
でも試着したインナーがSサイズだったんですが、前ボタンの胸のところが少々きつめで、ボタンが引っ張られている状態になってしまったんですね。ショップの在庫にMサイズがなく、「試着しないと不安だし、諦めようかな」と思ったら、サンプル商品がMサイズである、ということでそれを試着しました。
Mサイズだと少々ウエスト部分がゆったりしてしまうのですが、バスト部分は丁度良く、丈も思ったより長くなかったので、インナーMサイズのカーディガンSサイズという組み合わせで頂きました。
ちなみにサンプルのMサイズ商品は生成りなんです。とても良い生成り色で、「これ欲しい〜っ」って感じだったんですが、売り物ではないため買えませんでした。チクショーっ!(>_<)
リントンツイードは高いけど人気の商品のようですし、このニットはリントンツイードに合わせてデザインされているんだから、ちゃんと予定数と予定色を出荷して欲しいものです(-_-;)。

あとカタログ05番のブラウス・スカートが入荷してましたね。
かなり薄めのポリエステルシフォンでおしゃれ〜でした。ロングスカートタイプはたっぷりしたタックの入ったフレアータイプスカート。(一応プリーツになるのかな?)
担当さんがロングスカートの方を着ていて、歩く度に揺れる裾のドレープがうっとりする程ステキです。でも白のロングスカートはおしゃれ度が上がってしまうのと汚れが気になってしまうので、今回は見送り。

ちなみに春のフェアプリントの情報をチラッと聞いてしまいました。
スズランより大きめの水仙のようなお花プリントのようです。久しぶりに7〜8色くらいの色展開らしいです。「3月の商品よりフェア商品の方がお好きな感じだと思います〜」と言われたので、来月は絶対インゲでは買わないぞ!

●本日の洋服●
生成りバラモチーフ付き七分袖ニット(IB'00)、生成りくちなしプリントプリーツスカート(IB'01)、同プリントストール(IB'01)、ラビットファー付きスタンドカラー白ロングコート(ミッシェルクライン)

« たまちゃんも開始 | トップページ | やってもーた »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

昨日、ショップに行きました。担当さん不在で、他の方は接客中で、正確な情報は聞く事が出来ませんでしたが、RICCOさんが購入されたアンサンブルは、グリーンと黒しか残っていませんでした。少し前に行った時に、すでに入荷していましたが、私は素材がパスだったので記憶に残っていないんです。生成り…どうだったんでしょう?

RICCOさんの書き込みを読んで、カネコものぞきたくなっています。
地元のカネコは品数も少ないし、ショップの方は微妙な感じで私を知って下さって、ふら~っとは見難いんです (^~^;)ゞ。
東京に行った時に、チェックしたいと思います♪
冬のセール、珍しく都内では IB と KI 初日が同じでしたよね、ついでに KI にも寄って、モチーフ付のウールニットでかなり悩みました。40%OFFは、お得感が薄くて思いとどまりましたけど…

PH薔薇リースのエプロンは、なかなか百貨店に行く事が出来なくて、残念ながらGET出来ませんでした…(T。T)、でも~入荷したてのリボンブーケのエプロンがあって、黒がとっても可愛くて買って来ました。もちろんプロパーです、f(^^;)。リボンブーケのプリントも、ナイティになるかしら~?。なって欲しいです~(^^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/3035762

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり春物気分:

« たまちゃんも開始 | トップページ | やってもーた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ